ブログトップ

ホットタイム

お彼岸です

b0133752_10464543.jpg

b0133752_23002256.png


変わった美しいダリアを買ってきました。
お彼岸の花にしました。

b0133752_10515628.jpg
おはぎのかわりにどら焼きも買ってきました。
今日は、雨です。

お墓参りは、天気のいい日にします。

今日は、ウクレレのお友達とカラオケ屋で練習をしてきました。
もうすぐ発表会なのでちゃんと5曲弾けるようになりたいです。
相変わらずどこか間違ってしまいます。

何時もご訪問いいねを有難うございます。


[PR]
# by kurakami2008 | 2017-09-22 22:45 | 日記

散歩道 秋の気配

b0133752_22230852.gif

台風が去ってやや暑い日とはいえ日ざしはいつしか秋の様子となっています。

桐ヶ丘団地の道にキバナコスモスが咲いていました。
捻挫の足も4か月過ぎてどうやら散歩する気分になってきました。
八幡小学校のバス停から家まで約20分今までバスに乗っていた道を徒歩。
レクダンスの後の体は少し疲れてはいても心地よい運動と思えます。



b0133752_22050968.jpg

b0133752_22051559.jpg

b0133752_22045959.jpg


近所をこれから散歩してカメラで撮りたいと思います。
3日坊主になるかもしれませんが…。
スマホで撮影しました。

b0133752_22203331.gif




[PR]
# by kurakami2008 | 2017-09-19 22:24 | スマホ&タブレット

test フリーページを使ってみました。

敬老の日 マツタケご飯

フリーページを使ってみました。

敬老のお祝いにごちそうしてもらいました。
今まで母が99歳まで生きてくれましたので、私が祝う立場でした。
去年までそうでした。少し変な気持ちです。



b0133752_00164600.jpg

デザートはアイスクリームが付きました。
b0133752_15423845.jpg
何時もご訪問イイねを有難うございます。

フリーページは、写真1枚までですが、
あとから付け加えました。



[PR]
# by kurakami2008 | 2017-09-18 23:09

sachiさんの枠にワード絵

b0133752_23371601.gif
b0133752_23153738.gif





この次の学習会では、久しぶりにワード絵
とお聞きしています。
この頃ワード絵から遠のいておりました。
少し復習してみないと忘れてしまっています。

ワードに枠を挿入して合成しました。大きい画像になりましたが、
jtrimでリサイズしました。

は、以前描いたものです。

b0133752_23322315.png

画像の保存では、gifになっていましたらに縞がはいっていました。
やっと思い出してping形式にして一件落着でした。






b0133752_22372398.gif

b0133752_23071198.gif
b0133752_00020109.png
シルクスクリーン加工



[PR]
# by kurakami2008 | 2017-09-16 23:11 | ワード絵 エクセル絵

thank youのイイねボタンがついていませんでした

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-09-14 22:38

thank you

b0133752_23371601.gif
test
b0133752_11480899.gif
b0133752_11322026.gif
b0133752_00151390.gif


b0133752_11504239.gif


b0133752_22474611.gif



b0133752_11321397.gif


b0133752_17161555.gif


b0133752_17161088.gif


b0133752_17160355.gif


b0133752_17225024.gif



b0133752_17353188.gif


いつもご訪問イイね有り難うございます。
sachiさんの面白枠を作りました。
いいろいろアレンジは、オンラインで作成しています。
b0133752_23371601.gif
使えるものがありましたらどうぞ!!

b0133752_17551082.gif


[PR]
# by kurakami2008 | 2017-09-13 17:40 | jtrim加工枠

やり直し メルヘン画像で遊ぶ




b0133752_22453264.gif



b0133752_17262361.gif

b0133752_23125996.gif
b0133752_00032194.gif



b0133752_22453922.gif



b0133752_22364981.gif
b0133752_17081081.gif
b0133752_13342745.jpg



b0133752_17083369.gif


b0133752_13342342.jpg
b0133752_22155824.gif
b0133752_00151390.gif



いつもご訪問イイねを有難うございます
いろいろ触っていたら、メルヘン画像を削除してしまいました。
画像も見つからずです。その代りに作りました。



 

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-09-08 00:17

sachiさんの枠



b0133752_22100411.png
イラストはheeさんから


いろいろ組み合わせると面白い枠ができます。
b0133752_22155824.gif
元の枠 ここから
b0133752_21391394.gif


b0133752_21394458.gif

b0133752_21394993.gif

b0133752_21395480.gif

b0133752_21393012.gif

次回は、画像を入れます。
b0133752_22110270.png




[PR]
# by kurakami2008 | 2017-09-01 22:12 | sachiさん

testタブレット作成

b0133752_09335258.gif
タブレットでオンライン加工してブログへ入れました。初めての挑戦です。

面白いですね。パソコンを開けずにオンライン加工ができました。

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-09-01 09:39

夏の終わり?みたいな今日







 今日で8月もおわりとなります
なぜか、今日は、大変涼しくなりました。



しかし、まだこれから残暑もぶり返してくることでしょう。
暑い日々の事を思い起こしながら少年時代の歌を送ります。


b0133752_15231689.gif

何時もご訪問有難うございます。
まだ暑い日もあろうかと思いますが、
健康にお気をつけてお過ごしください。


sachiさんの光り輝く枠を作りました。






[PR]
# by kurakami2008 | 2017-08-31 15:49 | 思うこと

品川プリンスホテル

不思議なこと今から50年もの前の友人たちと品川プリンスホテルで一夜を明かしおしゃべり致しました。ろくな写真は撮れませんでしたが、新規の投稿のやり方を試すために記事を書くことにしました。



26階から見た品川駅前
b0133752_22523499.gif


b0133752_22221702.jpg

b0133752_22221662.jpg

b0133752_22221675.jpg

b0133752_22221729.jpg

b0133752_22230038.jpg

この写真は、スマホで撮りました。パソコンに送りそれをダウンロードしてブログに貼り付けました。もっといい方法があるかなあと思いながら???


夏休みもそろそろ終わります。学校ではないけれどそしてお勤めではないけれど心を切り替えて夏ボケ取っていきたいと思います。

b0133752_22523041.png
b0133752_22551528.gif



[PR]
# by kurakami2008 | 2017-08-29 22:37 | スマホ&タブレット

イイねボタン を入れる方法



夏休みの季節となりました



いつもご訪問
有難うございます








管理メニューから【記事一覧】に入り
該当記事に✓を入れソーシャル表示にして

適用する。

するとイイねボタンができます
もう一つの方法  SNSソーシャルネット

SNSブログイイね設定ボタンを押す

b0133752_17373198.png
最後に設定のボタンを押す



[PR]
# by kurakami2008 | 2017-08-21 19:04 | wingpc勉強会

heeさんの動画像の取り込み方

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-08-18 09:54 | heeさんブログ

窓から見える景色



カットは、手づくりしているブロガーの人から固定背景画像のタグを使ってアップしました。
興味のある方は、お気に入りに登録してみてください。↓



下の海の見える2つのgif画像は、hee さんより使わせていただきました。


海の見える窓 いろいろ







ここより以下は、学習会で勉強した「窓から眺める景色」です




b0133752_18342949.gif





b0133752_18340802.gif












b0133752_00305267.gif







[PR]
# by kurakami2008 | 2017-08-13 17:14 | wingpc勉強会

de-ちゃんのtwitterに関して

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-08-05 17:01 | wingpc勉強会

復習 お試し版


171.png今日の勉強会で教えて頂きました110.png

113.pngデスクトップ
から画像をドラグして入れるとすぐにアップロードできることがすごいと思いました。113.png右_左に振り分けて位置を決めることも簡単でした。



b0133752_22302562.jpg


















b0133752_22301447.jpg




b0133752_22280014.jpg




















窓枠 海の見える窓(途中ですが、)罫線を入れました。↓

b0133752_22281911.jpg
アイコンを色々入れてみました。

「通常編集モード」より



[PR]
# by kurakami2008 | 2017-08-03 22:59 | wingpc勉強会

heeさんの画像からその2

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-07-31 22:48 | heeさんブログ

heeさんのブログから 画像がいただけます

b0133752_16021631.gifここをクリックするとheeさんへリンクします 


b0133752_01020136.gif







heeさんのブログからオンライン加工で組み合わせて画像がいろいろできます。

b0133752_01470152.gif

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-07-27 01:04 | heeさんブログ

暑中お見舞い申し上げます


今日の学習でいろいろ新発見あり勉強になりました。新規の投稿欄で文字うちは、どんどんやればいいと分かりました。自然に改行できるのですね。先生には、たくさんの労力を使わせてしまいました。しかし、お陰様でやっとこのブログにも親しめるようになりました。まだ不慣れですが、少しずつトライしてみます。本当に有り難うございました。




暑中お見舞いのご挨拶



猛暑お見舞い
申し上げます。

梅雨も明けましたね。

今年の夏は、
激変に悩まされますね。
高齢者には
酷な夏を
迎えています。
どうぞ、
お体にお気をつけて、
お過ごしください。























[PR]
# by kurakami2008 | 2017-07-20 23:55 | wingpc勉強会

オンライン加工で新規投稿

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-07-12 23:51

枠の加工