ブログトップ

カテゴリ:wingpc勉強会( 37 )


今日の学習でいろいろ新発見あり勉強になりました。新規の投稿欄で文字うちは、どんどんやればいいと分かりました。自然に改行できるのですね。先生には、たくさんの労力を使わせてしまいました。しかし、お陰様でやっとこのブログにも親しめるようになりました。まだ不慣れですが、少しずつトライしてみます。本当に有り難うございました。




暑中お見舞いのご挨拶



猛暑お見舞い
申し上げます。

梅雨も明けましたね。

今年の夏は、
激変に悩まされますね。
高齢者には
酷な夏を
迎えています。
どうぞ、
お体にお気をつけて、
お過ごしください。























[PR]
by kurakami2008 | 2017-07-20 23:55 | wingpc勉強会 | Comments(0)

test 復習 楽しく加工





b0133752_23303436.gif




新規の投稿欄で文字入れをするときに
矢張りあとから入れると入れにくいことがわかりました。





傘のフオントが面白そうなので
使ってみましたが、サイズを合わせるのが難しいですね。
b0133752_23403871.gif







b0133752_2113077.gif

この傘を2段に重ねるのがまた少し戸惑いました。
30度の回転を3個作りました。アニメ100のはやさ





b0133752_21133310.gif


b0133752_07230361.gif

b0133752_21141389.gif
b0133752_07180139.gif


色を変えてみました。

何時もご訪問有難うございます。




[PR]
by kurakami2008 | 2017-07-09 21:14 | wingpc勉強会 | Comments(0)


b0133752_23481405.gif

今日の学習会では、フオント(文字コード)から文字入れする方法を習いました。
これからいろいろ応用して使えることがわかりました。



この頃あまり写真を撮っていませんが、何年か前に行田の古代ハスを朝6時ごろ赤羽から出かけたことを思い出しました。
気が付くと今はそんな早くに遠いところへ出かけることが、難しくなってしまいました。
出来るうちにいろいろやらなくちゃいけないなあと思います。今できることを楽しみながら生きていきたいと思います。

b0133752_18233798.jpg

b0133752_18241222.jpg
これは、やはり少し前に我が家で育てたクレマチスです。最近あまり育てていません。
写真もありません。今日から心入れ替えて何か育てていこうかと思いました。
サイズがうまくできないのでフエードアウトで400×400に切り取りました。
b0133752_18252556.jpg
先日ブログで文字が入らないと書きましたが、入れる事ができました。新規編集では、画像の間を少し行間を開ければよいことに気が付きました。遅れていますね。今まで古い形式でずっとやっていましたから、これからは、新規の編集にしていきます。

先生方のご指導本当にいつも感謝いたします。常に研究されている佐藤先生のプリントは、宝物です。本当に短い間の2週間に製作することは、ご苦労が多いことだと思います。有り難うございます。今後ともよろしくお願いいたします。

b0133752_23560407.gif

皆様のお役にたてば、お使いください。
b0133752_23323352.jpg
b0133752_23340697.jpg
b0133752_23333786.jpg
b0133752_23330849.jpg



[PR]
by kurakami2008 | 2017-06-15 18:26 | wingpc勉強会 | Comments(0)




鎌倉長谷寺のあじさい


b0133752_22283667.gif
b0133752_22283667.gif





ワード絵の菖蒲に揺らぎを加工し勉強会の枠をオンラインで透過してみました
b0133752_015590.gif


飛行機から見た富士山
b0133752_23532648.jpg


鹿児島知覧武家屋敷の近くの川でこいのぼり
b0133752_23172499.jpg




開聞岳 この山を最後に特攻隊の少年たちが飛び立っていった
b0133752_23174691.jpg


b0133752_1118419.gif


b0133752_2048389.jpg




3年前のありし母と前橋の薔薇園に行った
b0133752_21243018.jpg


b0133752_2125837.jpg


b0133752_20372227.jpg


先生方、楽しい加工をいろいろ有り難うございました


[PR]
by kurakami2008 | 2017-06-06 22:57 | wingpc勉強会 | Comments(0)

wingpc勉強会 お雛様

b0133752_23594029.gif
文字は、タグの部屋から

星とグリッターをオンライン加工から入れました。

b0133752_2340582.gif

sachiさんの枠加工を少しアレンジしました。
前に学習したぼんぼりを入れました。
b0133752_013647.jpg



遅くなってしまいました。もう少し早く出したかったのですが、雑用が多かったため…いいわけです。

先生方には、この様な機会を与えて頂き有難うございました。

b0133752_0185373.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2017-03-10 23:41 | wingpc勉強会 | Comments(0)


b0133752_2273668.gif
b0133752_2256652.gif

b0133752_21322493.gif


b0133752_1113722.png


b0133752_23145763.jpg


b0133752_2215863.jpg


文字は、上から順に 「wingpc」「いつもありがとうございます」は、オンライン加工  「赤羽台~」は、タグの部屋のアニメ文字で加工しました。


b0133752_22192665.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2017-02-01 21:52 | wingpc勉強会 | Comments(0)

背景画像は、幻想素材館でbackground 詰から入ってelegant より



文字アニメは、こちらのタグを使いました。⇒タグの部屋すごく簡単お試しください。アニメ文字ができますよ。
サンプルを使ってあとは、色とか文字を条件を変えればできます。










b0133752_19262572.gif


b0133752_22455061.gif




b0133752_12144795.gif

b0133752_2254560.gif
b0133752_12293724.gif

b0133752_22101270.gif




b0133752_2254572.gif
b0133752_23241.gif









影付き 縦グラデーション、枠付き、背景つきです。
b0133752_1154789.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2017-01-19 19:01 | wingpc勉強会 | Comments(0)

福寿草 ワード絵

b0133752_2231513.gif

welcomeはうさこさん
windows7では、グループ化が難しいです。

ちゃんとできていたのも消えたりしてぐちゃぐちゃになって思い通りにいきませんでした。


b0133752_22194444.png


喪中ですので年賀状には、描けませんが、来年は、使ってみます。

先生方色々今年もご指導有り難うございました。

来年もよろしくご指導ください。

wingpcの皆様。何時もご訪問くださいまして「イイね」をたくさんいただきました。

お陰様で楽しいパソコンができました。有り難うございました。




オンライン加工で文字とグリッター
b0133752_22324829.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2016-12-17 22:32 | wingpc勉強会 | Comments(0)

ワード絵プリムラ

b0133752_23082378.gif


勉強会のプリムラ

ちょっとグループ化が大変でした。思い通りにいきません。
雲形の葉が言うことを聞いてくれず、セブンのグループ化は、10のようには、
オブジェクトの選択が利きません。うまくいきません。????挫折!!
sachiさんの枠に粒粒

b0133752_23395469.png

うさこさんのバラの背景を付ける

b0133752_22322193.gif

オンライン加工で重ね合わせして透明度をかけました。

b0133752_22313332.png


うさこさんの枠をアレンジして合成いたしました。

ご訪問有難うございます。

b0133752_23100908.gif
先生方ご指導有り難うございます。




[PR]
by kurakami2008 | 2016-11-03 22:37 | wingpc勉強会 | Comments(0)




b0133752_21393456.gif

佐藤先生の様にはうまく動きませんでしたが、
先生の作品をgiamに入れて真似てみました。
有り難うございました。
無料オンラインでグリッターを縁取りをかけてみました。


b0133752_22243342.gif



b0133752_21360457.jpg
ハローインが近づいてきましたね。
ともちさんからお借りしてきました。





[PR]
by kurakami2008 | 2016-10-23 21:40 | wingpc勉強会 | Comments(0)