ブログトップ

ホットタイム

カテゴリ:wingpc勉強会( 40 )

福寿草 ワード絵

b0133752_2231513.gif

welcomeはうさこさん
windows7では、グループ化が難しいです。

ちゃんとできていたのも消えたりしてぐちゃぐちゃになって思い通りにいきませんでした。


b0133752_22194444.png


喪中ですので年賀状には、描けませんが、来年は、使ってみます。

先生方色々今年もご指導有り難うございました。

来年もよろしくご指導ください。

wingpcの皆様。何時もご訪問くださいまして「イイね」をたくさんいただきました。

お陰様で楽しいパソコンができました。有り難うございました。




オンライン加工で文字とグリッター
b0133752_22324829.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2016-12-17 22:32 | wingpc勉強会

ワード絵プリムラ

b0133752_23082378.gif


勉強会のプリムラ

ちょっとグループ化が大変でした。思い通りにいきません。
雲形の葉が言うことを聞いてくれず、セブンのグループ化は、10のようには、
オブジェクトの選択が利きません。うまくいきません。????挫折!!
sachiさんの枠に粒粒

b0133752_23395469.png

うさこさんのバラの背景を付ける

b0133752_22322193.gif

オンライン加工で重ね合わせして透明度をかけました。

b0133752_22313332.png


うさこさんの枠をアレンジして合成いたしました。

ご訪問有難うございます。

b0133752_23100908.gif
先生方ご指導有り難うございます。




[PR]
by kurakami2008 | 2016-11-03 22:37 | wingpc勉強会

test回転するラインを直しました。




b0133752_21393456.gif

佐藤先生の様にはうまく動きませんでしたが、
先生の作品をgiamに入れて真似てみました。
有り難うございました。
無料オンラインでグリッターを縁取りをかけてみました。


b0133752_22243342.gif



b0133752_21360457.jpg
ハローインが近づいてきましたね。
ともちさんからお借りしてきました。





[PR]
by kurakami2008 | 2016-10-23 21:40 | wingpc勉強会

波紋を使って楕円枠


b0133752_22504782.gif
2つずつお試ししました


勉強会でご指導いただいたようにやってみましたが、イマイチです。
いろいろ教えて頂いてさすが先生のプリントは、よく分かるようになっています。
大切に致します。
b0133752_15544293.jpg

これは、影を付けましたが、硬くなってしまいました。
b0133752_012486.jpg

べっぴんさんのお話から想像しました。
b0133752_2326390.jpg

300のフエードアウト2回かけると少し柔らかさがなくなりました。
b0133752_2331599.jpg

ネットから画像を探しました。コスモス畑
b0133752_23281017.jpg

背景が白です。
b0133752_12920.jpg






楕円枠を縦にしました
オンライン加工で
ビネット重ね合わせを使いました






何時もご訪問有難うございます

b0133752_2254825.gif
この画像は、heeさんから
b0133752_16282819.gif
b0133752_16311635.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2016-10-06 23:28 | wingpc勉強会

一つの飾り枠からアレンジ

一つの枠からいくつかアレンジしてみました。
いつも楽しく加工できることを学ばせて頂き有難うございます。

b0133752_21381657.jpg
b0133752_21392094.jpg
b0133752_21403156.jpg


b0133752_21413451.gif




 この画像を縁飾りと合成して
下の2枚の縁飾りを作りました。
 


b0133752_21421421.jpg

b0133752_22312797.jpg

b0133752_21425999.jpg

b0133752_2232127.jpg


ご覧いただき有り難うございます。
画像は、鎌倉の紫陽花だけネット検索しました。カットはうさぎさんからお借りしました。


b0133752_22462571.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2016-06-18 21:40 | wingpc勉強会

jtrim描画 桃の花とぼんぼり





b0133752_1625310.gif

根気のいるjtrim描画どうやら完成にこぎつけることができました。

先生方の丁寧なご指導を心からお礼を申し上げます。

末摘花さんの説明でやったものと比較しますと大変違いがあります。
佐藤先生の細かく検討研究の凄さに敬服いたしました。
一つずつ工夫の跡があり3月4月5月と足かけ3か月の取り組みでした。
私はもともとは、いい加減にやるタイプなので、ここでしっかりと勉強しなくてはならないと反省し、ゆっくりと取り組むことに気合を入れました。

心から完成の喜びを感じ入っております。

自己流で描いたのと佐藤先生のご指導の下の作品を比較してください。
恥ずかしいですが、公開いたします。
完成の日5月6日の作品です。以前に描いた和傘をワードから入れました。
b0133752_16145098.png

3月の作品です。
b0133752_16293044.png


b0133752_16165199.gif




[PR]
by kurakami2008 | 2016-05-06 16:16 | wingpc勉強会

sachiさんの回転合成枠1

b0133752_1842179.gif


b0133752_1749656.jpg
sachiさんのところで学びました。
基本形
b0133752_17495872.jpg
エッジの抽出15でアレンジ九品仏にて
b0133752_18583277.jpg
b0133752_17503598.jpg
粒粒を加えて ワード絵 枠アニメ
b0133752_2144968.gif
b0133752_17512790.jpg
シルクスクリーン 銀座のショウウインドウで
b0133752_2151873.jpg

b0133752_17532856.jpg
教室で作成 コバイケソウ駒ヶ岳で
b0133752_17562651.jpg
色解像度加工
b0133752_17565966.jpg


いろいろアレンジで楽しみました。
もしよろしければ枠をどうぞ!!


b0133752_18414413.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2016-01-08 17:54 | wingpc勉強会

追加記事です。教えてください。

b0133752_10305725.gif

win7のワンドライブをダウンロードしました。
でも開く方法がわかりません。

先生方の教えて頂いたダウンロード何とか完了したかと思いますが、
これでいいのかと困っています。



b0133752_10232878.png


お話の聞き方が悪かったのでしょうか?
お陰様で解決しました。佐藤先生有り難うございました。twitterと合わせてご覧ください。
12月4日

佐藤先生のtwitterよりキャプチャーしました。
b0133752_0145720.png

b0133752_10313224.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-12-04 10:29 | wingpc勉強会

youtube 2つの動画を合成

b0133752_036743.gif


wingpcの勉強会でフォトギャラリーやムービーメーカーの扱いを教えて頂きました。
何時もながら佐藤先生の徹底したプリントには、尊敬に値します。
本当に根気良いご指導に深く感謝いたします。

こちらは、マイスライドショーで2つの動画を合成しました。



全画面で見て頂けると臨場感が出てきます。赤い三角マークをクリックするとyoutubeがスタートします。すると右下の角のところに四角のマークが出ます。クリックするとパソコンいっぱいに画像が出てきます。終わるときには、escエスケープキーを押すと元の画面になります。

こちらは、ムービーメーカーで2つの動画を合成しました。



古い作品で申し訳ありませんが、2つの動画をつなげられることをyoutubeで検索しました。


ご覧いただき有り難うございます。

b0133752_0375782.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2015-11-20 23:08 | wingpc勉強会

youtube ムービーメーカーを使って


b0133752_233147100.gif

youtubeのいろいろな機能をたくさん

新しく知ることができました。


クレジットなど使っていませんでした。


やはり繰り返しやることが大事です。

先生のプリントは、辞書みたいです。
すべてに網羅されていて素晴らしいです。


先生方教えてくださり有難うございました。


背景画像は、heeさんより







拙い作品をご覧頂き有難うございました
b0133752_23541547.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-11-06 13:29 | wingpc勉強会

枠の加工