カテゴリ:wingpc勉強会( 41 )


b0133752_233147100.gif

youtubeのいろいろな機能をたくさん

新しく知ることができました。


クレジットなど使っていませんでした。


やはり繰り返しやることが大事です。

先生のプリントは、辞書みたいです。
すべてに網羅されていて素晴らしいです。


先生方教えてくださり有難うございました。


背景画像は、heeさんより







拙い作品をご覧頂き有難うございました
b0133752_23541547.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-11-06 13:29 | wingpc勉強会
sandybrown(文字の色)
sachiさんの今日は、どんな枠?を参考にして、粒粒のある枠を作っています。
中味の画像は、後日にします。
b0133752_2151939.png

b0133752_2161634.png

b0133752_217246.png


アプリを使うと沢山の事がすぐにできることが分かりました。

googleのアカウントを取り直した形になって今までと違ったのかどうか?
分かりませんが、アプリのマークをクリックすると沢山のアイコンが表れて
すぐに情報が手に入れる事に気づきました。

今までに気づかなかったことかもしれませんが…

今日は、富士登山にパソコンで行ってきました。
スリートビュウを使うと景色もよく分かり、
道路の様子もまるで自分の足で歩くように画像が動きます。
マップというところから入ります。地図が出てきますが、ストリートビュウをクリックします。
近くのホテルとか見つけることもでき、家からの道順も分かります。
今は、とても登山などできませんが、とても楽しいパソコン登山でした。

他にも色々な情報が簡単に得られて嬉しいですね。
しかし、このことは、皆さんの方がよく知っていたのかもしれませんので、驚くことはないかも…。
最後に槍ヶ岳の情報 180°は間違いです。360°でした。訂正します。
b0133752_1782296.png



[PR]
by kurakami2008 | 2015-09-26 21:07 | wingpc勉強会



b0133752_2223489.gif





ミンちゃんの素敵なワード絵をお借りして
今日の勉強会の背景を付けてみました。

自分のブログにログインできず
大変お恥ずかしい思いをいたしました。
家に帰りましてIDとパスワードを確認しましたら、
間違ってはいなかったんです。
ミステリーなお話でした。以後気を付けます。


下の背景画像は、2重式にしてあります。
一枚目は、ヒバナさん、
2枚目のクローバー枠は、
うしちこさんから作成しました。
皆様もお試しになってくださいね。
先生方、ミンちゃんには、
いろいろお世話さまになりました。
有り難うございました。

拙いこのレースの背景は、自作です。kura











b0133752_22265644.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-08-06 20:59 | wingpc勉強会

 
あまりはっきりしませんが、大体の様子はわかります。
youtube場面からコピーしました。

b0133752_17111176.png



たったこれだけのの内容ですが、動画をそのままアップできます。
少し時間がかかりましたが…。





youtubeの枠をguritterでつくりました。
枠は、固定背景画像にしてyoutubeをはめ込みました。
 

幻想素材館さんよりレース型紙こちらから
お借りしました。





b0133752_23103630.jpg




この背景を作るには、上の120サイズのパーツを背景画像のソースに作るとこのようになります。
文字画像何でも入ります。




[PR]
by kurakami2008 | 2015-07-18 17:10 | wingpc勉強会

6月4日の勉強会



フラッシュのできないブログで、

なんとかyahooの様な楽しみが作れないかと考えてきました。
背景画像をアニメにしたり、マーキーを使ったり、…。そして、オンライン加工は、


私にとっては、最高の加工サイトとなりました。

先生が丁寧に調べてくださり、私たちに教えてくださり
さらに使いやすくなり有難く思っています。


佐藤先生、村岸先生、石塚先生。これからもよろしくご指導ください。


フロート加工
b0133752_16453726.gif



重ね合わせ
b0133752_1646475.gif


b0133752_2249993.gif



星追加

b0133752_16463919.gif


b0133752_23185732.gif


b0133752_23413861.gif






背景画像の型紙アニメは、yahooのさつきさんより⇒フラッシュ風gif画像

是非行ってみてください。背景画像のソースは、こちら

ちょうちょの背景画像のソースは、以下の通りです。宜しければお使いください。
<>は、半角でお願いします。

<center><div style="background-image:url(http://pcdn1.rimg.tw/photos/3428685_b30wi8y_l.gif)">

ご自分の画像アップロード
いくつでも入れられます。

</div>


[PR]
by kurakami2008 | 2015-06-05 16:43 | wingpc勉強会

文書Ⅰ piano & lunch 再度やり直し PDF



こんな絵画を見ながらランチしたいですね。heeさんより絵画をお借りしてきました。
教えて頂いた文書作成1を見直しました。PDFの保存ももう一度復習しました。
有り難うございます。
お陰様でやっと理解できました。






b0133752_234580.jpg

 
ブログへのアップの色々な方法を教えて頂きました。

ここでは、あずきさん式PDFのやり方を記録しておきます。自己流ですが、参考になれば…。
① ワード完成した文書を保存クリック⇒PDFをクリック
② 編集⇒スナップショットをクリック
③ 範囲を選択+印のカーソルが出ます。⇒切り取る
④ 編集コピー⇒jtrimへ貼り付け
⑤ 周りの余分なものを切り取り⇒リサイズお好みに
⑥ デスクトップへ名前を付けて保存
⑦ ブログへアップロード⇒完成です。



このレース画像の上で右クリック⇒プロパティをクリック⇒アドレスをコピーして背景画像のソースに入れると完成
<div align="center">
<div style="background-image:url(http://pds.exblog.jp/pds/1/201504/18/52/b0133752_23385475.gif)">
××××××××……画像…文字…マーキーなど
</div>スキンが白だと効果がないですね。色があった方が面白いと思いますが…。


b0133752_23385475.gif




いつもご訪問有難うございます。宜しくお願いします。ひなとんのレース透過画像を背景に使いました。もしよろしければ、上の画像からプロパテイ⇒画像のアドレス背景のソースに入れてお使いください。



[PR]
by kurakami2008 | 2015-04-18 11:33 | wingpc勉強会
b0133752_232198.gif



佐藤先生、石塚先生に文章編集を教えて頂き何とかできました。
有り難うございました。

ブログへのアップが課題でしたが、
あずきさんに教えて頂き綺麗にブログへアップできました。
有り難うございました。






b0133752_21354399.jpg




やめていたひなとんが、復活しています。こちらへクリックするとリンクできます。レースの型紙は、ひなとんより使いました。
いらすとは、ひなとんとグリッター、フロートを使いました。
b0133752_23362734.gif



b0133752_2353403.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-04-16 21:36 | wingpc勉強会

簡単なスライドショー

タイトルもないけれど、スライドショーがyoutubeにて簡単にできます。
音楽も15000曲もあります。
効果の切り替えは、1種類しかできませんが、お好みのものを選ぶことができます。10種類ぐらいあるようです。

以前作っていたものです。フラオワーアレンジメント



この桜は、4月6日、赤羽台からイトーヨーカ堂への下り坂あたりで撮影しました。
まだ枝垂桜が咲いていました。そしてソメイヨシノ桜は、もう花弁が散って風に舞い降りていました。


何時もご訪問有難うございます。



勉強会で作ったワード文章編集について

ブログへアップするのに苦労しました。
そのままコピー貼り付けすると、このように片側が切れてしまいます。
印刷プレビュー画面でスヌーピングツールして貼り付けてしまいましたが、
いい方法があったら教えてください。

b0133752_20441694.jpg


b0133752_20445089.png

[PR]
by kurakami2008 | 2015-04-06 17:51 | wingpc勉強会

11月20日の学習会

b0133752_20374625.gif



雨と波紋の合成

上の段の画像は、sqirlz water reflectionsで加工したもの
その下の加工は、無料サイト加工
です。
b0133752_155849.gif


写真枠を加工しました。
b0133752_20482595.gif



b0133752_2285937.gif


こちらは、無料加工サイトで形を自由に切り取り加工
b0133752_2274196.gif


無料加工サイトの様子をコピーしました。容量が見えるところがいいと思いました。
b0133752_22223418.png


b0133752_22264439.png

b0133752_22335754.gif


佐藤先生、村岸先生、石塚先生、ご指導有り難うございました。



いろいろ加工がすぐにできます。

b0133752_139970.gif

文字入れ加工(足利フラオワーガーデンイルミ)
b0133752_1272128.gif



b0133752_1395642.gif

ネーム入れ(江戸城に雪と波紋)
b0133752_12222113.gif



[PR]
by kurakami2008 | 2014-11-20 15:04 | wingpc勉強会

10月16日の学習会で

雨降りと雪降りアニメ

10月16日の勉強会です。
英語ばかりのソフトで
戸惑いましたが、
佐藤先生はじめ先生方のお蔭で
何とかやり方が理解できました。
素晴らしアニメですね。
容量を減らすのが、
少しもったいないと思いました。


撮影場所は、京都哲学の道にて

先生方有り難うございました





b0133752_2350465.gif

ここより下は、画像をheeさん、水槽さんなどよりお借りしました。 
b0133752_23482892.jpg

背景の雪画像は、3種類入れました。
テンプレートを使用しています。

b0133752_2131662.gif

b0133752_2182811.gif
b0133752_21102894.gif
b0133752_21143469.gif
b0133752_21211686.gif
b0133752_2122533.gif



[PR]
by kurakami2008 | 2014-10-15 21:24 | wingpc勉強会

枠の加工      


by コーチャン