カテゴリ:wingpc勉強会( 41 )

b0133752_13142853.gif

渡良瀬渓谷の電車に乗り見た景色という想定で、窓にしちゃいました。台風の雨のようですが、今は、すっかり止んで、青空も見えてきました。お天気早く回復してよかったですね。向こうの赤い橋が鉄橋です。この窓の作成は、末摘花さんの作成方法です。角丸切抜きで窓を作りました。2枚の雨降りを入れてから、窓を作りました。キラキラは、オーちゃんの検索画像で探して入れました。本当にいろいろあって楽しめますね。実は、この景色は、富弘美術館の庭園から撮った写真でした。










b0133752_1312666.gif



これが、本当の写真です。すこしぼやけた写真でしたので使いました。




b0133752_175394.png

[PR]
by kurakami2008 | 2014-10-06 09:34 | wingpc勉強会

雨降りアニメ

welcome 
雨降りアニメ

教室で教えて頂きました。
b0133752_1723486.gif
三溪園の雨降り加工です。
b0133752_00225898.gif
b0133752_17261785.gif
自然公園の萩です。

b0133752_01200428.jpg
オーちゃんより
教えて頂いた雨降り
早速試させていただきました。
有り難うございました。

b0133752_01054212.gif

b0133752_11320554.gif
新旧織り交ぜて投稿しました。
佐藤先生、村岸先生有り難うございました。

まだ戸惑いの中でうまくできないところもありますが、
練習を積み重ねていきたいと思います。

b0133752_00133549.jpg
先生方ご指導有り難うございます。b0133752_00362532.gif

使用したものは、テンプレート2重枠線の中に曼珠沙華の背景(小パーツ)
jtrimとgaimで教室で学習したもの
オーちゃんの画像加工無料サイトで、雨降りと文字入れもありとても楽で、馴れると簡単です。
有り難うございました。yahooへどうぞ!!こちら

[PR]
by kurakami2008 | 2014-10-03 11:36 | wingpc勉強会






b0133752_1522164.png















b0133752_23571093.gif



先生方丁寧にご指導を有難うございました。
b0133752_0103159.gif
b0133752_09572.png
b0133752_23515235.gif

b0133752_0112029.gif

b0133752_17245717.gif

北さん参考にしてください→こちらクリック 北さんのブログへ
b0133752_1718113.jpg

画像を透過しました。周りに違う色を塗りつぶし、透過色ペンでクリックpngで保存します。
すると下の様に隙間に光が入ります。画像が小さくて分かりにくいですが…。
b0133752_16482036.png

北さんのソースを作り直しました。これでも素敵なカットになりますね。
<center><div style="background-image:url(http://pds.exblog.jp/pds/1/201405/25/52/b0133752_2256946.gif);
width:167px;height:146px;">#IMAGE|b0133752_16482036.png|201409/20/52/|mid|167|146#</div>

 画像のアップロードしたもの

<>は半角にします。「 」は、[ ]に直します。
b0133752_1857259.gif

少し光を多く入れるため、width:300px;height:350px;にしてみました。


b0133752_16482036.png

b0133752_1783488.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-09-18 15:23 | wingpc勉強会

オーちゃんにお答えして

 b0133752_20524299.gif
オーちゃんからの質問にお答えです。



8月5日のテンプレートで遊んでみては?
赤文字のここをクリックしてみてください 


最後に次のようなメッセージがでてきますが、



b0133752_20333025.png





「アクセスを許可する」で承諾して

すべてを選択して

コピー

ご自分のブログの投稿欄へ貼り付ければ、完成です。

分からないことや、抜けているところ多々あることと思いますので

実際にやってみてお気づきの点をお知らせください。

kurakami


b0133752_2113388.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-08-08 20:36 | wingpc勉強会

8月7日の学習より


テンプレートのスクロールです。右下のスクロールの文字をクリックするとリンクできます。
b0133752_025393.gif

スクロールしてくださいね


今日の学習で高画質の画像を検索しました。

素敵な写真を見つけました。

1つ目は、場所は千葉県の八潮です。鉄塔の多い景色です。夕暮れ時が美しいですね。



2つ目は、ジャワ島の日本軍の壕の跡です。

終戦が近づいてちょっとこの写真に目が留まりました。

本当にご苦労だったことでしょう。


色々新しいことを知る学習会でした。



b0133752_15221741.jpg


b0133752_152234100.jpg



今日の学習より

ブログの中で、2つ並べてコピーすることが簡単にできることを教わりました。

インターネットを2つ以上パソコン上にアップできることも初めて知りました。

初歩的なことを知らずにいたこと少し恥ずかしい思いです。

お陰様で、これから、作業がずっと早く出来そうです。



佐藤先生,村岸先生有難うございました。   

きらきら加工の続き(3)画像の加工より 合成スタンプ加工

b0133752_22474627.png


b0133752_22494914.gif


b0133752_22504769.png


b0133752_22513256.gif


b0133752_2253047.png


b0133752_23124814.gif


今日は、暦の上では、立秋ですって。
お付き合いを有難うございました。






[PR]
by kurakami2008 | 2014-08-07 15:22 | wingpc勉強会

jtrimによる画像加工14





b0133752_21384841.gif



ブラインド
ウエーブ加工
で縁飾り



b0133752_18515262.jpg

b0133752_18522780.jpg


b0133752_20261677.jpg
b0133752_20265294.jpg
b0133752_20272359.jpg


b0133752_21362235.gif
b0133752_21391068.gif




[PR]
by kurakami2008 | 2014-06-05 18:55 | wingpc勉強会
どなたかこのページをご覧くださったようです。
レポートで見つけました。
2014年4月6日の記事ですが、訂正しましたのでよろしければこちらからどうぞ!!
ミンちゃんのブログでもお知らせがありました。




今月のワード絵は、4月9日よりスタートするようです。

赤文字をクリックすると新しい『読売おとなの総研ワード絵』にリンクします。

ワードでお絵かき


ご自分で調べてみたい方は、以下を参考にしてみてください。
入り方は、今までのお気に入りでいれてあったワードでお絵かきを開きます。

5秒ほどで新しいページが出ます。

新おとなの総研ライフ クリック

おとな       クリック

趣味教養     クリック

ワードでお絵かき

2011年9月7日 楽しいハローウインを描こう 『 かわいいお化け』まででてきました。

そのあとは、まだ出ていませんでしたが、そのうち出てくるだろうと思います。<4月6日現在>

2015年6月現在 訂正をいたします。
「フルーツパフェを描こう」



[PR]
by kurakami2008 | 2014-04-06 09:21 | wingpc勉強会
b0133752_9162673.jpg
yahooのブログは、こちらです。⇒フラッシュ枠を使っています。
b0133752_8492280.jpg


今回の写真加工は、ぼかしを入れて綺麗な作品にする方法です。
いつか我が家のテレビから撮った写真
『ローマの休日』の一場面です。
オードリーは、とてもきれいなお方ですが、
やはりテレビの写真では、汚れもありました。
加工で綺麗になりさらに飾りつけなどもしました。
これで、オードリーも喜んでくれるかなあ…。


ページ加工(フイルタの周囲減光 )
b0133752_2252114.jpg

フレーム加工
b0133752_22531988.jpg

円形トリミング
b0133752_2254865.jpg

taiちゃんの枠を付けました。
b0133752_2254547.jpg

範囲(フォーカス外)
b0133752_22552362.jpg

オブジェクトよりイラストの花点線を入れる加工

最後に記者会見をする場面です。
b0133752_22561789.jpg


先生方の懇切丁寧なご指導のおかげで楽しい加工ができました。有難うございました。


こちらは、jtrimで以前に加工したものです。こちらの方がきれいにできたように思いますが…
b0133752_065729.jpg


[PR]
by kurakami2008 | 2013-09-06 22:57 | wingpc勉強会

いつもご覧いただき有り難うございます。K.S



この画像は、自作ワード絵のテッセンです。フレームを変えてgifアニメにしてみました。
b0133752_1741150.gif

jtirimだけで加工しました。
b0133752_1751125.jpg

上の作品と同じですが、オブジェクトやフイルターなど使って加工をしました。
b0133752_17302563.jpg

jtrim加工 sachiさんよりアレンジしました。
b0133752_1753794.jpg

photoscapeでアレンジしました。
b0133752_014148.jpg


ご覧頂き有難うございました。

[PR]
by kurakami2008 | 2013-07-09 17:04 | wingpc勉強会

6月20日 学習会にて


photoscapeでいろいろ遊ばせてもらいました。
楽しい勉強会を村岸先生、佐藤先生、雨宮先生の3先生方に心から感謝いたします。
welcomeボードにしました。
b0133752_2353329.jpg

キラキラ枠に入れてみました。外側の枠だけgiam加工しました。
b0133752_16241237.gif

こちらは、gifアニメに縦の移動を試しました。505kbです。小サイズでも容量が多いです。
b0133752_23524634.gif


b0133752_15475632.gif



以前に描いた自己流ワード絵の朝顔にほっとさまの枠をお借りしました。
b0133752_15501154.jpg

b0133752_15503449.jpg


いつも楽しいwingpcの勉強会有り難うございます。

[PR]
by kurakami2008 | 2013-06-20 23:59 | wingpc勉強会

枠の加工      


by コーチャン