ブログトップ

b0133752_2325332.gif

タイトルは、ゆっくりと動きます。

b0133752_1639553.gif

walcomeは、速めに動きます。
b0133752_041549.gif

サッカーの文字アニメは、黒のフエードアウト動きます。

b0133752_120824.gif


文字は、マーキーで上下に往復で動きます。


b0133752_23523692.jpg

b0133752_23531131.jpg






b0133752_23534242.jpg

photoscapeのフレームを入れました。
b0133752_11552676.gif


b0133752_11573923.gif
b0133752_11575795.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-06-30 23:54 | photoscape | Comments(0)


4月1日、足立農業公園に出かけました。

最高のお花見日和でした。
桜の種類が52種類もあるそうです。
桜だけでなく色々な植物が育てられています。
水門の近くでは、
チュ-リップがたくさん植えられていてこれからが見頃です。
こちらで育てられた新鮮な野菜を使ったレストランもありました。
ランチが900円で格安かな?と思います。

赤羽東口から西新井行き23番で鹿浜5丁目で降りて少し歩きます。

まだまだ楽しめる場所です。
皆様もお出かけになってはいかがでしょうか?

ヨッチャンに教えてもらいました。




b0133752_9583623.gif



b0133752_9594769.jpg




b0133752_100393.jpg







b0133752_1535290.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2014-04-08 09:58 | photoscape | Comments(1)

満月を撮影しました。

photoscapeで纏めました。9月19日の中秋の名月
久しぶりにきれいな満月です。
もうすでに天空高く上がった時ですので、
小さく見えました。
でも明るく輝いていたので、美しかったです。午後9時ごろの様子です。
b0133752_23553217.jpg




こちらは、気まぐれさんの枠を加工しました。
b0133752_23544198.jpg

きまぐれさんの枠をいろいろアレンジしてgiam animeにしてみたら面白くなりました。
b0133752_235913.gif

朝ドラは、「ごちそうさん」が始まりました。さらんさんからお借りしました。
b0133752_012930.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2013-10-01 23:56 | photoscape | Comments(2)

b0133752_0161685.png
b0133752_146598.gif


勉強会の復習遅くなりました。
ちょっとごちゃごちゃを整理しました。あんまりきれいに修正はできませんでしたが…




b0133752_1855949.jpg


b0133752_18553627.jpg


b0133752_0171016.png


実は、プラウザの変更で手間取っています。今までグーグルのcoolnovaでしたが、windowz internet explorarに変更しました。yahooでフラッシュ加工の際不具合が多かったので…。パソコンの知識がなくていろいろ苦労しています。フラッシュの拡張子がブログにup出来ません。知っている人は教えてください。
[PR]
by kurakami2008 | 2013-09-25 18:56 | photoscape | Comments(0)

b0133752_010190.jpg

レモンさんの五輪マーク無断でお借りしました。有難うございました。
カッちゃんの五輪も参考にしました。
b0133752_1242473.gif

photoscapeで加工しました。

これをきっかけにいろいろなことを乗り越えられる日本を作り上げていきたいですね。


b0133752_010190.jpg

お試しでフラッシュ素材をコピー貼り付けました。薔薇のキラキラ素材です。
[PR]
by kurakami2008 | 2013-09-08 12:04 | photoscape | Comments(2)

b0133752_16191938.png

この加工作業では、スキンが黒なので、透過という作業が必要です。
綺麗にできたものもありますが、難しいものもありました。
そこで、仕方なく背景を淡いものにしてみました。


フイルター効果より、写真にオブジェクトを重ねる
b0133752_20104427.jpg

透過ができたものです。

b0133752_20335938.png
b0133752_20345523.png

b0133752_111636.png

透過ができなかったものです。
絵画遠近法でアニメにしました。
b0133752_23521245.gif

左上の頂点がはっきりとしていなかったからのようです。
b0133752_23544047.jpg

b0133752_1055490.jpg

反射効果でぼかしの入ったものも難しいようです。
b0133752_23555124.jpg

上手くいった方は教えてください。



蛍は透過できました。photoscapeのイラストに登録しました。
先生方、猛暑の中ご指導有り難うございました。

b0133752_2092040.pngb0133752_2083741.png 
透過の失敗例です。
b0133752_15112496.jpg
b0133752_15122525.png

[PR]
by kurakami2008 | 2013-08-22 20:14 | photoscape | Comments(6)

ワード絵 秋の絵

photoscapeのgifアニメいろいろ

b0133752_10403992.gifb0133752_10431047.gifb0133752_10422282.gif







marqueeで動いています。

b0133752_10455670.jpgb0133752_10464832.jpgb0133752_10482235.jpgb0133752_10485670.jpg
楽しい秋の絵 ワード絵とクリップアート
b0133752_23356100.jpg

photoscapeでパッチワーク風
b0133752_2315183.jpg

photoscapeでタイル風
b0133752_22595070.jpg

photoscapeでタイル風2
b0133752_2259262.jpg

いつも、お付き合い有り難うございます。
[PR]
by kurakami2008 | 2013-08-21 23:04 | photoscape | Comments(0)

b0133752_1132317.gif


photoscape でサムネイル風に作りました。
フリー画像のフオルダをページ加工の枠で作りました。
b0133752_60548.jpg

デジブックの私の本棚を80冊できましたので、
一区切りスクリーンキャプチャーで作成しました。
b0133752_11195976.jpg

ワード絵のフオルダから。印刷用紙の枠に入れてみました。
b0133752_64282.jpg


いつもご訪問、お付き合いを頂き有難うございます。

[PR]
by kurakami2008 | 2013-08-03 06:04 | photoscape | Comments(0)

b0133752_1125422.gif
これもタグの部屋で作成できます。
テキストをphotosacapeのキャプチャーで作製しました。


b0133752_11285253.jpg

b0133752_11291492.jpg

b0133752_11294179.jpg

完成した文字は、右クリックデスクトップに保存してブログへ貼り付けることができます。
完成した文字が上のタイトルです。
色々試してみると面白い文字もあります。


#f7adff
[PR]
by kurakami2008 | 2013-07-26 11:29 | photoscape | Comments(0)

b0133752_13382059.gif
タグの部屋で切絵文字作成しました。

こちらは、コルクのボードを結合で作成しました。
1枚の写真をphotosでは、いいところだけ切り取ることが簡単で
いろいろな形に切り取れます。
b0133752_12171698.jpg

b0133752_09797.gif

b0133752_225670.png

クジラは、ネットからダウンロードし、透過してオブジェクトに登録しました。

「南の島を描こう」高倉さんを参考にしました。

クジラだけしか動かないおかしなアニメですね、

gifアニメもすっかり忘れていました。頭が気になります。忘れっぽくって…とほほ。
b0133752_239887.gif


いつもご覧いただきお付き合い有り難うございました。
だんだん手が遅くなってできたはずのアニメに苦労しました。
そんな時佐藤先生のプリントの手順は、大助かりでした。

[PR]
by kurakami2008 | 2013-07-22 12:17 | photoscape | Comments(0)