カテゴリ:画像の合成の方法( 2 )




勉強会の作品



秋の野原の風情





秋の雨…今日のような冷たく降る雨には、悲しみが伝わります。
ベンチに座る人もいないんですから…
大島の皆様!!本当におつらいこととお察しします。
gif画像は、サイトさんより使わせていただきました。
b0133752_11483037.gif

これが、先日の勉強会の切抜きと合成の加工です。
ごちゃごちゃですね。景色は、秩父の尾花寺です。
トンボだけは、クリップアートから入れました。
柿の絵、コスモス、ムラサキシキブは、切り抜き加工して入れました。
b0133752_1233134.png



こちらは、ほっと様のお部屋で教えて頂いた素敵な枠を

アレンジさせていただきました

フジバカマと薔薇です。
b0133752_11422074.jpg

b0133752_11424337.jpg

b0133752_1143737.jpg
b0133752_11432949.jpg

また台風が来ています。皆様お気を付け下さい。
いつもご訪問頂き有難うございます。

先生方のご指導心より感謝いたしております。
楽しい加工を教えて頂きました。


[PR]
by kurakami2008 | 2013-10-19 11:45 | 画像の合成の方法

手順をかきました。

紫茶色さんの素敵な枠にはまりました。ブラインドの奥の画像が見えるところが素敵です。
中に入れる画像の大きさがいい場合は、そのままのやり方でいいと思いますが、
大きい画像の場合について取り上げました。
b0133752_119503.jpg
b0133752_111237.jpg

b0133752_1122888.jpg

この加工の手順を書いてみました。↓
b0133752_1114998.jpg

①全体の画像にガウスぼかしを最大で2回かけました。②元の画像を別にとっておきます。③次に縮小350サイズぐらいにしたものを合成貼り付けにします。④手のひらマークで真ん中ほどに持っていきます。周りは四角に範囲選定してガウスぼかしをします。右の様な画像ができます。
b0133752_1814363.jpgb0133752_18215480.jpg

350×350の画像ですが、外は500×500サイズです。
枠は、できた画像に明るい合成です。実際のサイズより半分ですが、拡大してお使いください

b0133752_1849248.jpg

これは、紫さんのところで教えて頂いて私が作った枠ですが、遠慮なくお使いください。アレンジも楽しんでみてください。
b0133752_22572183.jpg
文字色は、greenyellow #ADFF2F

[PR]
by kurakami2008 | 2013-03-12 23:13 | 画像の合成の方法

枠の加工      


by コーチャン