ブログトップ

ホットタイム

カテゴリ:スクロール( 8 )

titanic号  スクロールで見る


b0133752_17592545.gif





色々な船


スクロールを動かしてみてください。




上の画像にグリッターをかけました。
6枚の画像があります。
赤いスクロールか、画像にマウスで下しながらご覧になってください。
b0133752_15363283.jpg
b0133752_15371453.jpg

b0133752_15374935.jpg
b0133752_15394971.jpg
b0133752_15491977.jpg

b0133752_15494056.jpg



これでおしまいです。heeさんのブログには、もっとたくさんの船があります。
人生も思い通りにいかない航路がありますね。
照る日曇る日…。今日も雨でしたね。





b0133752_17531081.gif


[PR]
by kurakami2008 | 2015-07-07 21:56 | スクロール

minちゃんの背景 テンプレート スクロール







b0133752_16361971.jpg

2個のスクロールバーを使っています。色つきです。バーを動かしてみてください。

テンプレートで遊びました。

木の葉の舞い落ちる季節は、まだなんですが、

ミンちゃんの素敵な背景をお借りしました。

その中に、もみじのアニメを

うしちこさんのブログから探してみました。


次にほっとさんの枠をアレンジ

花瓶の花束を入れました。
b0133752_16234040.jpg









ミンちゃん有り難う!!

楽しめました。
b0133752_23542595.png












[PR]
by kurakami2008 | 2014-09-24 23:45 | スクロール

鳥のマーキーをつけました。HTMLテンプレート


b0133752_0542370.gif



WELCOME





上の大きな画像もスクロールバーで見られます。


何時もお付き合い有り難うございます。





上の鳥のマーキーのソースです。上下往復します。
鳥のアニメがこのままアップロードできます。
お好きな背景を入れて鳥を飛ばしてはいかがですか?
右クリックして保存してお使いください。



marquee behavior="alternate" direction="down"
b0133752_10235129.gif
/marquee高さも決めたいときは、downの次に height="xx"を付け加えます。


背景は、固定背景ソースを使うか、テンプレートの中のURLで画像のアドレスを使うかして鳥を載せます。




b0133752_10172164.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-09-18 00:01 | スクロール

色つきのスクロールバー


b0133752_23185828.gif




b0133752_10431085.gif
このスクロールは
色つきのスクロールバーです。

テキスト 丸文字系で赤
サイズは、標準

枠の幅は、200PX
枠の高さは、150PX

枠線の色 グリーン
2重線2PX

バースタイル 塗りつぶし ピンク

レイアウトは、左寄せ

右下の画像のスクロールバーの文字をクリックするとリンク やり方のテンプレートへ行きます。
b0133752_10415181.gif


今日の地震は、

大きかったですね。

3.11の事を思い出しました。

お宅は、揺れませんでしたか?


暑くて疲れの出る日となりました。

山口淑子94歳
山口洋子77歳
有名人がこの世を去りました。

寂しい秋の季節です。
b0133752_1858741.gif


b0133752_18592493.gif


b0133752_23274135.gif


b0133752_23252373.png


[PR]
by kurakami2008 | 2014-09-16 10:35 | スクロール

スクロールテンプレートでお楽しみを


テンプレートでお楽しみを!!

下の作品は、枠線を2重にしたテンプレートと
スクロール付きテンプレートを
2つ組み合わせて作りました。

この背景画像は、ワード絵からとりました。
拙い自作ですが…。以前描いたものです。


b0133752_23205569.gif


楽しいテンプレート



色々できて大変なソースも難しいと思うことも

あっという間に出来上がる


簡単でだんだん作品も増えてきます。

これは、繰り返し表示で花火のアニメを入れました。

背景画像の上に、文字だけでなく

画像を貼り付けられます。

画像は、投稿欄でアップロードして貼り付けできます。

b0133752_23323890.gif


何時もお付き合いを有難うございます。

ブログ生活をお楽しみください。






画像は、よろしければお使いください。
b0133752_23323890.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-09-13 22:14 | スクロール

スクロールの手順を書いてみました。

b0133752_1621567.gif

スクロールテンプレートの作業の順を

アップしましたので参考にしてください。

赤文字のスクロールテンプレートをクリックするとテンプレートが出てきます。

文字の行は、画像より長めにします。enterキーで改行、または、 <br>を入れる
b0133752_12465698.png

プロパティから画像のアドレスを出して入れます。400×300の時の例です。
木の葉のような小パーツの時は、繰り返しの方へチェックを入れる。 
b0133752_12473729.png
枠線の色や太さを決めます。
b0133752_1248165.png
 
画像でない場合は、背景色を決めます。(このような色の背景)
文字色、スタイル、サイズなどを決めます。
b0133752_12482043.png

いよいよ完成に近づきました。
プレビューして直したいところなど訂正できます。
良ければHTML作成をクリックします。
b0133752_12484795.png

ソースが出てくるので全体を右クリックしてすべてを選択⇒コピー⇒投稿欄へ貼り付けます。この後は、
「オーちゃんにお答えして」をご覧ください。⇒こちら
b0133752_12491290.png

b0133752_1645684.jpg

b0133752_16145583.gif


b0133752_1618943.gif

アクセサリーから、snipping toolの機能を使いました。
手書きがうまくできませんでしたが、テンプレートの中で説明ができました。
上手くお伝えできたかどうか分かりませんが、
テンプレートのやり方が難しいとのお話が多かったので出来るだけ頑張って書いてみました。
ちょっと自信はありませんが、よろしくお願いします。



どうしてもできなかった方へ。下のソースを書き出しておきます。夕食後に貼出します。しばらくお待ちください。
aaaaaaaa

aaaaaaaa

bbbbbb

bbbbbbbb


aaaaaaaa

aaaaaaaa

bbbbbb

bbbbbbbb


とても大変なソースなので、できたらテンプレートでやったら簡単です。
<>を半角にすることは、根気もいると思います。眼にもよくないです。
拡大して私は125%にしてやっています。

<div style="margin:0px;padding:0px;" align="center"><div style="margin:0px;padding:0px;line-height:1.4;width:400px;background:#FFFF66 url(http://pds.exblog.jp/pds/1/201409/08/52/b0133752_22435344.gif) repeat;"><div style="margin:0px;padding:10px;line-height:1.4;overflow:auto;border: 4px dashed #ff00ff;font-family:'HGP創英角ポップ体',Arial,'MS Pゴシック',Osaka,sans-serif;color:#800000;text-align:center;font-size:160%;height:280px;">aaaaaaaa<br /><br />aaaaaaaa<br /><br />bbbbbb<br /><br />bbbbbbbb<br /><br /><br />aaaaaaaa<br /><br />aaaaaaaa<br /><br />bbbbbb<br /><br />bbbbbbbb</div></div><div style="clear: both;width:400px;" align="right"><a href="http://sunafukey.fc2web.com/diary/templated02.html" title="スクロールするブログ用テンプレート" style="color:#C0C0C0;font-size:50%;text-decoration:none;">スクロール</a></div></div>

b0133752_18533379.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-09-09 12:53 | スクロール

スクロールのサンプルです。

b0133752_23513019.gif

スクロール色々サンプルを用意しました。
これは、クリックで簡単にテンプレートでできます。
プレビューしていろいろに直しもできます。
htmlをクリックするといっきにソースが完成しますから、投稿欄に貼り付けるだけです。

画像のurlを書き込んでみます。
もし使えたら使ってください。
できなかったら、デスクトップに保存して編集でurlをアップロードします。
プロパティからアドレスを撮ってください。

スクロールへは、こちらから

b0133752_22363661.jpg
薔薇の画像のアドレスです。http://pds.exblog.jp/pds/1/201409/08/52/b0133752_22363661.jpg

題やwelcome


文章を書きます。



画像などアップロードします。




文章を書きます。



何行も下へ続けます。



b0133752_22425878.jpg
黒い画像のアドレスです。http://pds.exblog.jp/pds/1/201409/08/52/b0133752_22425878.jpg
題 または、welcome


文字入れします。

文字入れします。

文字入れします。

文字入れします。

文字入れします。

文字入れします。




画像をアップロードします。




b0133752_22435344.gif
木の葉のアニメgifのアドレスです。http://pds.exblog.jp/pds/1/201409/08/52/b0133752_22435344.gif




文字入れします。

文字入れします。

文字入れします。

文字入れします。

文字入れします。

文字入れします。




画像をアップロードします。 



上の2つの画像は、中央に1つ貼り付けにします。
下の木の葉のアニメgif
画像は、繰り返し貼り付けにします。なお、背景色もつけるといいと思います。

b0133752_23503078.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2014-09-08 23:13 | スクロール

スクロールのテンプレートで

b0133752_14351844.gif
スクロールしてください。


9月8日は、中秋の名月です。 

今朝の天気予報は、雨または曇りとか

残念な予報が出ていましたが…。

祈りを込めて作りました。
こちらのワード絵は、以前に作ったものです。
うさぎがとてもかわいいのでお気に入りの作品です。





b0133752_94125.png

錦織選手の快挙のニュースは、何度見ても胸がすく思いで熱くなります。
是非、優勝の頂点へ行ってほしいでね。

デング熱も気になります。
都内のオアシスである新宿近辺の公園が閉鎖されてしまいました。
早く落ち着いてほしいですね。
















この背景は、十五夜さんよりお借りして
2つの画像を合成しました。


 




[PR]
by kurakami2008 | 2014-09-06 23:30 | スクロール

枠の加工