ブログトップ

ホットタイム

カテゴリ:雪降りアニメ( 3 )

ビデオをgifアニメに変換 ベランダから




今日は、朝早くから雪が降っていました。
ベランダからビデオにとり、勉強会で教えて頂いた復習をしましたが、 
 動きの安定に欠きます。

仕方ないですね。
200コマの中から続けたいところを見つけるのがなかなか難しいです。


b0133752_951455.gif




b0133752_9313816.gif




b0133752_14114559.gif


b0133752_1436792.gif



[PR]
by kurakami2008 | 2015-01-30 09:04 | 雪降りアニメ

雨から雪になりました。ゆっくりさんのアイデイアから




足利フラオワーパークの庭園


以前に作った足利パークの池の画像を切り取り239×128サイズに雪降りのアニメを施しました。
あまり小さくて雪の様には、見えませんでした。↓下の画像にアニメ
b0133752_17484767.jpg


雨と波紋のアニメ
b0133752_17543934.gif


無料画像加工でやるとすぐにリサイズできました。379×204から239×129へ
b0133752_18104571.gif

雪とさざ波のアニメ
b0133752_17551227.gif


一番難しかったのは、マーキーの位置でした。
<marquee width="239"vspace="206"scrollamount="1" truespeed ></marquee></div>
上の枠から206PX下げたところをプレビューしながらでしたが、
確認するようにしました。
床に映るところまでは、??なのでさぼりましたけれど…お粗末でした。
ゆっくりさんの思いつきにすっかり頭が下がります。
真似させていただきました。     ご覧頂き有難うございます。
テンプレート
背景画像は、十五夜さんより

b0133752_0132584.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-11-09 17:40 | 雪降りアニメ

今日も雪降りアニメを楽しむ



b0133752_22451711.gif
 giamでコマを8に減らしました。332×222
b0133752_1161783.gif

こちらは、少しサイズを大きく変えて、少しずつ確認して6コマに減らしました。
400×267
b0133752_123303.gif

jtrimで枠を加工周りにグラデーションで色つけました。
b0133752_22461685.png

photoscapeで385サイズにし、コマは6コマにしました。
b0133752_0375718.gif

コマは、10コマにしてphotoscapeで縮小しました。
ソフトに揺らぎらしいものもあったので、いたずらしてみました。210×280
英語力皆無です。先生のご指導をお待ちしています。



b0133752_23172230.gif


b0133752_23405038.gif

yahooへどうぞ!!
こちらから その1
こちらからその2


b0133752_115136.gif


[PR]
by kurakami2008 | 2014-10-19 01:16 | 雪降りアニメ

枠の加工