ブログトップ

ホットタイム

カテゴリ:ワード絵 エクセル絵( 71 )

sachiさんの枠にワード絵

b0133752_23371601.gif
b0133752_23153738.gif





この次の学習会では、久しぶりにワード絵
とお聞きしています。
この頃ワード絵から遠のいておりました。
少し復習してみないと忘れてしまっています。

ワードに枠を挿入して合成しました。大きい画像になりましたが、
jtrimでリサイズしました。

は、以前描いたものです。

b0133752_23322315.png

画像の保存では、gifになっていましたらに縞がはいっていました。
やっと思い出してping形式にして一件落着でした。






b0133752_22372398.gif

b0133752_23071198.gif
b0133752_00020109.png
シルクスクリーン加工



[PR]
by kurakami2008 | 2017-09-16 23:11 | ワード絵 エクセル絵

お花見遅れました


夜桜









[PR]
by kurakami2008 | 2017-04-27 23:29 | ワード絵 エクセル絵

東京は、桜満開の時となりました。






 富士山と桜を大急ぎで描きました

b0133752_2371911.png


間に合うようにしましたのでこれでアップします。乱雑ですみません。

参考にいたしましたのは、こちらから→ワード絵



b0133752_2316993.gif



[PR]
by kurakami2008 | 2017-04-02 23:13 | ワード絵 エクセル絵

お雛様倉庫 いろいろ 



b0133752_2243078.gif


yomiuriのワード絵をずっと続けてきましたが、終了しています。
少し残念です。ワードアートのクラブも去年立ち上げられましたが、
終わりました。なかなか探してもいいものが見つかりません。
探していきたいと思っています。

b0133752_23565234.gif



b0133752_14582944.png


b0133752_1459386.jpg
b0133752_1503591.jpg
b0133752_151333.jpg
b0133752_1522376.png
b0133752_1533132.jpg

b0133752_10952.gif

b0133752_104678.png
b0133752_112314.jpg
b0133752_0351164.jpg


b0133752_22523928.gif
b0133752_22535772.gif

色々ありました。
過去の作品の中から纏めてみました。
拙いものばかりですが、
ご覧いただき有り難うございます。
b0133752_23113024.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2017-03-07 23:44 | ワード絵 エクセル絵

asobi ワード絵と枠加工


sachiさんの枠つくりの途中でこの枠を作りました。文字は、ワードで描きました。中の花の絵は、ワード絵です。
b0133752_1545381.jpg




hotさんの枠を参考にワード絵を加工しました。 














yomiuriで折り紙の作品を昔作りました。思い出にもう一度upしました。

b0133752_14211283.jpg
b0133752_14212945.jpg



何時もご訪問有難うございます。今日は、とても寒い日で雨の降る日曜日です。
皆様お体にお気を付けお過ごしください。









[PR]
by kurakami2008 | 2017-01-07 22:49 | ワード絵 エクセル絵

2016年 10月 13日

秋深し いつしか秋となりにけり


今日の陽気は、本当に秋らしいすがすがしい一日でした。

紅葉も日光あたりが進んできているようです。
b0133752_19204845.jpg

ああどこか行きたいなあと思う一日。

文化センター祭りで過ごしてしまいました。


b0133752_16303935.gif
b0133752_23380700.jpg



上の画像は、十五夜さんから枠は、ほっとさんからお借りしました。

下の画像は、アートシェーブのキキョウとイヌタデを参考に書きました。

ご訪問有難うございます。



[PR]
by kurakami2008 | 2016-10-13 16:38 | ワード絵 エクセル絵

2016年 06月 29日

紅茶にしますか?コーヒーにしますか?

残念ですが、ずっと続けてきた読売大人の総研「ワード・エクセル画」が、今回で終わりとなりました。細かいところまで説明があり、何とか描けるようになって楽しみにしていました。
次回からは、自分の力で描けるようにと考えていきます。無理かな???


b0133752_22492455.gif

ほっとさんの枠の模様が素敵だったので画像の挿入から入れました。
ランチョンマットが豪華になりました。
有り難うございました。
b0133752_22353083.jpg



ご訪問有難うございます。

b0133752_22521372.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2016-06-29 22:31 | ワード絵 エクセル絵

2016年 06月 19日

ワード絵 きままなランチョンマット

~アート効果で変化して~
ワードのアート効果を
使ってみました。

b0133752_23492555.jpg



やはり画像が消えてしまっていますね。元の方が消えたようです。ゴメンナサイ。


水槽の魚たちに癒されました。
ストレスの多いこの頃楽しんでみましょう。
たぶんheeさんからお借りしてきたものです。


nhkのテレビでストレスを取る方法に音楽も効果的だということです。眠れない時の音楽だそうです。


[PR]
by kurakami2008 | 2016-06-19 23:50 | ワード絵 エクセル絵

2016年 05月 26日

こいのぼり

b0133752_003971.gif


こいのぼりをエクセルで描きました。

10で初めてブログへアップしています。

何もかも不自由な感じですね。

まずは、オンライン加工のアドレスも控えてなくて苦労しました。

b0133752_23551780.gif



b0133752_015989.png

[PR]
by kurakami2008 | 2016-05-26 23:56 | ワード絵 エクセル絵

2016年 05月 02日

蝶と遊ぶ ガーベラと猫の親子





b0133752_23432159.gif

b0133752_2334431.jpg





b0133752_2264621.gif











[PR]
by kurakami2008 | 2016-05-02 23:05 | ワード絵 エクセル絵

枠の加工