ホットタイム

カテゴリ:ひな祭り( 3 )

お雛祭り 27年版

ひな祭りをワードで描きましたお雛祭り影撮てにウドンイウのトーパデ 


池袋東武デパートにありました。かわいいでしょう!!



b0133752_2211037.jpg

b0133752_221234.jpg
b0133752_2214086.jpg
b0133752_2215299.jpg
b0133752_2221091.jpg
b0133752_2224549.jpg
b0133752_2233027.jpg



ワードも上級編になりてこづりました。
久しぶりに描いたこともあるでしょうが…。
b0133752_2295099.png

お付き合い有り難うございます。



ping保存して、ガンマーをかけて画像をすっきりさせました。
すこし前の画像よりよくなった気がします。
b0133752_23372928.png

[PR]
by kurakami2008 | 2015-03-01 21:42 | ひな祭り | Comments(2)

ひなまつり


今 ふ 五 お ぼ 明 
日 え 人 花 ん か 
は た ば を ぼ り 
 `い や あ り を 
楽 こ し げ に つ 
し   の ま   け 
い     し   ま 
ひ     ょ   し 
な         ょ 
ま     桃     
つ     の     
り     花     
b0133752_10544188.gif
b0133752_11233969.gifb0133752_16345885.gifb0133752_1125130.gifb0133752_1637741.gif
b0133752_1045562.gif

 雛人形はオートシェーブ絵で「ワードでお絵かき」高倉さんより資料を真似て作りました。
背景画像は、桃の花の壁紙を取り入れました。
マーキーの文字は、タグの部屋で縦書きを取り入れました。
マーキーで動いている桃の花は、桃の花ライン画像をscrollamountで6の早さです。
ぼんぼりと橘と桃の花のお供えは、やはり背景画像の中にあるものです。
自分で作ったものは、男雛と女雛だけです。
ワード絵は、大変てこずりました。顔が上手くいかないことと、グループ化をするとちゃんと出来ていた画像が消えたりと大変でした。
グループ化は、少しずつちょっと先を読みながらやらないと失敗するということが分かりました。
文字の配置とそれぞれの小物の配置にも思い通りに行かずこんな形になってしまいました。
配置のとり方を教えていただきたいと思いました。
もしかして、新バージョンの方は、横に動く往復の花のマーキー<ぼんぼりとぼんぼりの間>は
動いていないかも知れません。

[PR]
by kurakami2008 | 2011-02-20 11:01 | ひな祭り

ひな祭り オートシェーブ絵

人形は、顔が命です。上手く描けません。つるし飾りと桃の花は、雛とんから借りました。
昨日は、雨水という日。実は、私の実家の名前です。この日は、雛人形を飾る日だとか。早く娘を嫁に出す願いがあるそうです。24節気の中にある日.雨の水に温かくなっていく季節に農家の人も畑の仕事を始めるという。

b0133752_1224599.jpg

b0133752_21455420.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2010-02-20 21:46 | ひな祭り | Comments(8)