ブログトップ

ホットタイム

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ガーベラ (ワードオートシェーブ絵)

第2回目のワードオートシェーブ絵です。
b0133752_7424088.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2009-08-30 07:43

やっと上がった打ち上げ花火

ペイントとJtrimワードのオートシェーブを使ってやってみました。やはり花火は、瞬間の美なので表現の難しさがあります。これが今の私の能力の限界です。その内また、出来るようになったとき挑戦することにします。
b0133752_11583938.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2009-08-26 00:04 | wingpc勉強会

クルリン画像 (めくる)

b0133752_2029124.gif

ちょっと花火に疲れました。気分転換に、めくる画像でクルリン画像をやってみました。時間はかかりましたが、何とか形になって出来たので掲載いたします。

b0133752_2013952.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2009-08-24 20:12

ワード オートシェーブ絵

b0133752_0341925.jpg





季節外れのチューリップの絵ですが、オートシェーブの絵が前から、とても美しいと思っていました。
初めて描いたのでちょっと変ですね。
ここまで来るのに、 ちょっと手こずりました。
今頃こんなことを、とお思いでしょうね。
jtrimにコピーするのに、なかなか上手くいきませんでした。
画像が乱れているようです。よい方法を知りたいです。
[PR]
by kurakami2008 | 2009-08-20 00:06 | ワード絵 エクセル絵

ルービック・キューブアニメ

ずっと前にパープルさんがやっていたのを思い出しました。パープルさん有難うございました。

b0133752_11191159.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2009-08-16 11:20

5まいの花びら枠

ちょっと面白そうな枠を作りました。我が家のミニケイトウです。
b0133752_23332321.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2009-08-15 23:33

蛍枠とキラリ枠〈自称〉やり直し

b0133752_14172218.gif


キラリ枠の作り方〈自称)
b0133752_2325675.jpg


完成まで
b0133752_012465.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2009-08-14 14:17

2枚の写真の入れ替え 小川町花和楽の湯

b0133752_1151223.gif


ちょっと白い部分が出来ちゃいました。縦の6等分にするのが頭を使います。計算の下手な私ですが、頭の体操と思って頑張りました。


b0133752_1541831.gif


ミンチャンの3枚を、参考にさせてもらいました。色数を減らすことは、アメちゃんのコメントを参考にしました。それでも、オーバーして、やっと、この形に納まりましたが?。3枚なので、往復できないで、3枚目は、方向が同じになりますね。これは、私の自己流の考え方ですので、どなたかいいアイディアを!
[PR]
by kurakami2008 | 2009-08-11 11:06

東京湾大華火祭



東京湾華火大会に行ってきました。1時間20分の花火でしたが、船に揺られつついいところを逃しつつ撮影してきました。もっといいところもありましたが、あまり長くは飽きますので、3分いないに纏めました。You Tubeの他の作品と比べると、残念ながら、見劣りします。
[PR]
by kurakami2008 | 2009-08-10 16:28

ステンドグラスの変化

b0133752_16115827.gif

511KBなので入らないと思ったら、なんと奇跡的に入ってしまいました。後が大丈夫かなと心配です。
いたずらして、ネガポジ反転、セピア色変換、グレースケール変換などやってみたらこんな具合に変化しました。
[PR]
by kurakami2008 | 2009-08-07 16:13

枠の加工