ブログトップ

ホットタイム

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もみじ

やっとバックの縞模様が取れました。もみじの絵はあまりよくありませんね。アップしてみて縮小が出来ていない変なもみじが見つかりました。


b0133752_10301257.jpg

このもみじは、やり直しました。前のアップしたものよりもみじの周りのラインがすっきりしたように思います。
[PR]
by kurakami2008 | 2009-10-28 23:45

秋楽し

オートシェーブのグラデーションは、汚くなりやすいので保存の仕方に気を使います。飲み込みも悪くすぐ忘れますので練習のつもりでアップしました。内容は貧弱で申し訳ないですが。もみじは、ひなとんを使いました。
b0133752_22563271.gif
b0133752_2318378.gifb0133752_23212781.gif
b0133752_2324482.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2009-10-24 22:59

ティータイム

b0133752_21525618.gif

何回もトライして、やっと思うグラデーションが出来ました。湯気のところがなかな表せなかったのですが、どうやら湯気らしく見えるようになりました。クッキーは、クリップアートから出しました。
[PR]
by kurakami2008 | 2009-10-23 21:53

田んぼ 問題提起

b0133752_1225791.jpg
このように薄いグラデーションで保存してアップすると、網になるのはどうしてか?分かりません。この絵は、田んぼの水に映る景色を何とか表現したいと考えたのですが……。
[PR]
by kurakami2008 | 2009-10-18 12:03

ハロウイーンカード オートシェーブ絵

b0133752_23131741.jpg


何度やってもどこか一つやり忘れます。下の白い線でした。
[PR]
by kurakami2008 | 2009-10-17 23:14 | ハローイン

ハロウイーン

b0133752_0211254.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2009-10-17 00:23 | ハローイン

赤い鳥青い鳥

まだちょっと不安でしたが、パソコンの様子を伺いつつアップしてみました。
b0133752_2046577.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2009-10-15 20:48

どんぐりと栗たち オートシェーブ

なかなか上手くアップできなくて苦労しています。ちょっと何か操作するとエラー発生で何が原因なのかつかめていません。オーちゃんに教えて頂いたことを少しずつやっています。その内、回復することを願いながら。

b0133752_1930467.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2009-10-14 19:32

コスモス ちょっと変わった額 (jtrim加工)

ちょっと変わった額を見つけて真似て作りました。
b0133752_11482650.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2009-10-11 11:48

旧商家 川越の町屋

b0133752_15494318.jpg

大分いい加減なところありですが、本を見てあらかた真似てみました。オートシェーブの基本図形でやりました。変形したり回転させたり、クリックが多いので何回もパソコンから、中止の命が来て修復してやり直しました。パソコンさんも複雑な作業を嫌がっていました。
[PR]
by kurakami2008 | 2009-10-10 15:50

枠の加工