ブログトップ

b0133752_17541494.jpg

高倉さんと描くオートシェーブ  「モミの木と雪原」を参考にしました。
教会の建物の形を作るのが難しいですね。
[PR]
by kurakami2008 | 2009-11-28 17:54 | Comments(10)

朝日と夕日

桜島を市内から日の出を見ました。夕日は桜島の中腹より見ました。
サイズが小さいのでクリックしてください。大きくなります。戻るときは、×印をクリックしてください。

b0133752_23413622.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2009-11-24 23:42 | Comments(6)

桜島観光バスガイド




観光バスに乗って桜島を見物しました。ガイドさんの話がとても流暢だったので動画にして音声も入れてみました。バスの中からですので、カメラの位置とか見づらくなってしまいました
[PR]
by kurakami2008 | 2009-11-23 22:05 | Comments(8)

桜島の旅



うん十年ぶりで、中学校の同窓会が鹿児島であり、初めて参加しました。懐かしくて夜通し話の種はつきませんでした。桜島は、故郷のシンボルです。住んでいたときは、その良さに気づかず、観光は、今回が初めてでした。いい思い出になったと思います。
[PR]
by kurakami2008 | 2009-11-23 22:00 | Comments(4)

寒い冬がやってきました。風邪を引かれませんようにお祈りしています。ぼかしで遊んでみました。
b0133752_2252947.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2009-11-20 22:05 | Comments(6)

梅の花 教室での学習

b0133752_1756104.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2009-11-19 17:56 | Comments(6)

イチゴの鉢植え

peintに貼り付けた画像です。
b0133752_22165793.jpg

jtrimに貼り付けた画像です。
b0133752_22315244.jpg

イチゴらしくと思いましたが、無理のようです。
[PR]
by kurakami2008 | 2009-11-16 22:17 | Comments(6)

黄色の花 練習問題

b0133752_0524143.jpg


佐々野先生有難うございました。とても分かりやすい説明書でお休みしていても何とかアップできました。これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by kurakami2008 | 2009-11-13 00:26 | Comments(4)

松かさのリースを作ってみましたが……。ちょっと早すぎたかな?
b0133752_2228128.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2009-11-10 22:28 | Comments(6)

傘アニメ

ホームページで楽しいアニメを見つけました。オートシェーブで描くことが出来ます。
b0133752_21284654.gif

傘はIMEバッドのunicode その他の記号 wingdingsの□の三つ目をクリックすると傘の絵が出てきます。それを12個取り入れてワードアートに取り込みます。形状→○丸い形に纏めると円になります。後は、50度ずつ3回まわして3つの画面をgiamに入れて出来上がります。ワードアートのスタイルは、左から4番目の上から3番目です。
[PR]
by kurakami2008 | 2009-11-10 21:29 | giam | Comments(4)