ホットタイム

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

小川町 紙工房 picasaにて

すっかりムービーの取り方を忘れてしまいました。picasaには、機能が足りない面もありますが、手っ取り早い利点があります。たまには動かすことも良いかなと思いました




[PR]
by kurakami2008 | 2010-01-29 23:05 | Comments(10)

変わり額クリスマスローズ

ちょっと暇でしたので、懲りすぎてあまり綺麗に仕上がりませんでした。
バックはフォントの丸で色々な色で作りガウスぼかしを2回ほどかけて渦巻きにして作りました。額は前に作ったハートの額に色を少しかけたものです。この作品は、花の合成が綺麗にいかなかったです。失敗作かな。
b0133752_163895.jpg


我が家の花たち春がもうそこまで来ている感じです。
b0133752_17172315.jpg

b0133752_17244026.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2010-01-28 16:03 | Comments(4)

椿

花は、形が難しいです。とても椿には見えません。オートシェーブでやりました。
b0133752_0244342.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2010-01-28 00:27 | Comments(2)

赤羽台団地の梅 PICASAのコラージュで

今日は、とてもいいお天気でした。友達が、近くに梅が咲いていると教えてくれました。一緒に行って見る事になりました。梅の香がほんのり匂う公園です。
b0133752_19474193.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2010-01-26 19:47 | Comments(6)

ミステリー・ツアー

山梨・静岡を日帰りで行ってきました。とても冷たい身を切るような寒さではありましたが、バスの中は、温かくて気持ちの良い旅でした。富士山を存分に見て、美味しいものを食べて、今まで知らなかったことも見せてもらい、ミステリーのツアーもいいものだと知りました。今年は、良い事がありそうです。費用は、6980円でした。おまけに、福袋のお土産は、黄金もち1㎏でした。



[PR]
by kurakami2008 | 2010-01-25 23:46 | Comments(6)

鬼叩きゲームで鬼を追い払い

b0133752_22315640.jpg

鬼が現れたらチョットマウスで、触るゲームはいかがでしょうか?特に何かが変わるわけではありません。息抜きしてください。幼稚園番組のもぐらたたきよりヒントを頂きました。
b0133752_22334098.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2010-01-24 22:32 | Comments(6)

コンクリート壁背景に合成するまで

これは、全くの自己流ですので、他のやり方も十分考えられます。どうぞ創意工夫をされて挑戦し、もっといい作品を作成されますことを期待しています。お粗末な説明ですので、分からないときは、いつでもお答えします。
b0133752_22375477.jpg

完成図
b0133752_22401371.jpgb0133752_22405665.jpg
[PR]
by kurakami2008 | 2010-01-21 22:39 | Comments(11)

ゼリービーンズのつもり?オートシェーブ

曲線だけで描きました。本当のゼリービーンズには程遠いです。色々なものにあえて挑戦です。

b0133752_22545921.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2010-01-20 22:57 | Comments(4)

シクラメンの舞?jtrimで

チョット面白そうな背景の真似をしてみました。超新星+ガウスぼかし→テクスチャのコンクリート壁の背景を使用。シクラメンの白さだけを取り出して、明るい画素優先で合成。
b0133752_23121141.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2010-01-19 23:13 | Comments(6)

球体で遊ぶ オートシェーブ

b0133752_23575555.gif

冬の夜は、明るい気持ちで過ごしたいです。球体を作ってみました。なんていうこともありません。ただ並べただけのものです。
b0133752_2342549.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2010-01-18 23:43 | Comments(4)