<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ガラスの中に、前に作った薔薇を閉じ込めたつもりです。が、どう見えますか?疑問です。
b0133752_15301928.jpg





















b0133752_752893.gif
[PR]
by kurakami2008 | 2010-02-28 15:34
藍色と白の色調に作りました。蝶は2階調化して角度を変えて回転させ、合成しました。
元画像をネガポジ反転→セピア→ネガポジ反転 BGRの度合いの青色を多くかけました。
b0133752_2251880.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2010-02-27 22:05

動く文字


あまり薄くて分かりませんね。リボンのような光沢を出して見たかったのですが……。ちょっと無理かな?
シフト100ぐらいで5コマです。
b0133752_23141857.gif

上の文字に、エンボスをかけて、エッジの強調にしてみました。
b0133752_23411557.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2010-02-26 23:15
一寸、手こずってしまいました。文字入れは、カスタムフイルタを使って作りました。紅梅の写真は、手ぶれあり。加工の練習に重きを置きました。

b0133752_01563.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2010-02-26 00:01

色々なバック

b0133752_23273112.jpgこれは、ワードの絵そのままです。



















b0133752_2330411.jpg額縁の中は、その他の色でピンクと黄色を2色作り、グラデーションです。上のワードの薔薇の絵を透明度を50%かけて合成しました。額の作りは、フォトレタッチjtrim ringを参考にしました。




















b0133752_2337305.jpgこれは、バックに色々な円を適当に入れてガウスぼかしブレなどで作った上に透明度50%をかけて合成したものです。




















b0133752_1835555.jpg画像の薔薇の花を切り取り、範囲指定切りで範囲を指定してコピーしておく。、もう一つのjtrim に黒い画面に超新星で渦巻き加工して、最後に拡散。明るい画素優先で合成します。右端と下にブラインドを加工して出来上がりです。
[PR]
by kurakami2008 | 2010-02-22 23:49
人形は、顔が命です。上手く描けません。つるし飾りと桃の花は、雛とんから借りました。
昨日は、雨水という日。実は、私の実家の名前です。この日は、雛人形を飾る日だとか。早く娘を嫁に出す願いがあるそうです。24節気の中にある日.雨の水に温かくなっていく季節に農家の人も畑の仕事を始めるという。

b0133752_1224599.jpg

b0133752_21455420.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2010-02-20 21:46 | ひな祭り
画像が乱れてしまいました。花びらの合成明るい画素の優先です。去年の秋に昭和記念公園で見かけたチョコレート色の花が印象に残っています。
b0133752_2241474.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2010-02-19 22:44

椿の咲く頃

前に書いた椿の絵は、あまり、椿らしくなかったので、手直しをいたしました。少しは、椿らしくなったかな?と。
まだまだですね。デッサンが上手く行きません。
b0133752_23593028.jpg


ぼかしを入れていたずらをしました。椿の光になってしまいました。
b0133752_23224698.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2010-02-17 00:01
今日は、カナダのバンクーバーで冬季オリンピックが開催されました。
色鮮やかな開会式がテレビで放送されました。とても印象付けられました。

オーちゃんやミンチャンの回転図には近づけませんが、……。フォントを使ってやりました。wingdings→shft+y,ハートの形 webdings→shft+y,星の形 色々楽しいフォントがあります。

b0133752_2321013.gifb0133752_23215177.gif

                            
 
[PR]
by kurakami2008 | 2010-02-13 23:22

忍野八海 giamで

1月の寒さの中の富士の湧き水は、美しく心に残ります。
b0133752_1649126.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2010-02-13 16:52

枠の加工      


by コーチャン