<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

divタグを使って

ブログでは、色々な人が出しています。参考になりました。
DIVタグを使った見出しです。
囲いの真ん中です。
すっかり真夏になりましたね。
どんぐりと山猫さんより037.gif


★~ソースです~

<center><div style="width:500px; height:120px; text-align:center; font-size:30px; line-height: 30px; border:solid 1px #000000; background-color:#aaaacc; color:#ffffff;">DIVタグを使った見出しです。
囲いの真ん中です。
すっかり真夏になりましたね。
<span style="color:rgb(255,102,51);">どんぐりと山猫さんより037.gif</span></div>
</center>
[PR]
by kurakami2008 | 2010-07-30 10:56



この画像は、一つだけの画像です。
 

するとこのようにたくさんの画像を
出してくれる面白い加工です。

photo funiaで検索してみてください 色々他にもあります。

[PR]
by kurakami2008 | 2010-07-25 22:06
海底の画像は、オキナワの海底です。船底の様子をガラスの窓より撮りました。
それが、バックグランド(背景画像)です。
花は、我が家のペチュニアです。今は、すっかりしょげていますが。暑さの為に!
同じ高さに2枚の画像を重ねるのが難しかったです。
b0133752_1605192.jpgb0133752_1622322.jpg

b0133752_16282242.gif
b0133752_16292250.gif
b0133752_1630457.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2010-07-25 16:46
このマーキーは、エンドレスマーキーです。
下絵(背景画像)は、「読売新聞遊びのレシピ」を参考にしました。






















[PR]
by kurakami2008 | 2010-07-22 22:30
ひなとんから全部お借りいたしました。
今日も猛暑日のようですね。熱中症にならないように気をつけたいですね。


b0133752_1124868.gif

b0133752_11275990.gif
b0133752_11161579.gif
b0133752_11172351.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2010-07-20 11:31
以前に描いたオートシェーブのイチゴの鉢植えとポピーの花を添えました。
あまりカーテンが上手くないので、……。とても難しいです。012.gif
b0133752_2255677.jpg


軽井沢の友達の別荘から見た景色(写真を取り込みました。)
 
画像をオートシェーブに挿入するのは、久しぶりでしたので戸惑ってしまいました。
やらないと忘れるものですね。
b0133752_1446302.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2010-07-17 22:05
ご覧になった方有り難うございます。
飛行機が途中で止まっていました。文字色も淡い水色にしてはっきりさせました。
marqueeのソースを直して赤で訂正しました。


b0133752_17282274.gif眼下に見えますのは、桜島でございます  そろそろ鹿児島空港に到着いたします




シートベルトをしっかり着けてください



042.gifなんだか危なっかしい飛行状況になってしまいました。ここは、南国。鹿児島の桜島の上です。作者は、飛行経験0です。(飛行機は、ひなとんです。背景画像は、甥っ子が提供してくれました。)008.gif



<div style="background-image:url(http://pds.exblog.jp/pds/1/201007/16/52/b0133752_17225276.jpg)"
<marquee width ="700"direction=up behavior=alternate scrollamount="3"><marquee behavior direction="right"飛行機の画像</marquee></marquee><marquee scrollamount="3"><span style="color:rgb(240,255,240);"><span style="line-height: 1.2;"><font size="5">眼下に見えますのは、桜島でございます  そろそろ鹿児島空港に到着いたします




シートベルトをしっかり着けてください</font></span></span></marquee></div>


[PR]
by kurakami2008 | 2010-07-16 18:19 | marquee

test

067.gifエンドレスマーキーのソース
<marquee scrollamount="2" direction ="left" style="background-image:url(http:から始まる画像のURL);">
ここへ文字を入れます。
</marquee>
 ちなみに(文字は、サイズ5、背景図は、500×375)
縦の長さを文字などで取っていくと高さが出て画像が出てきます。

<>は、<>の半角にしてください。



 056.gif何時もマーキーでは混乱するばかり 
そこがまた面白いのですが……?! 
 このソースを使ってみてください 
これは、案外簡単です056.gif
068.gif060.gif
   

これも、テストです。いい作品になるまでには、まだまだのようです。
これを踏み台にして作っていただけると嬉しいです。
[PR]
by kurakami2008 | 2010-07-13 12:56

b0133752_18184233.gifb0133752_18184233.gifb0133752_1824149.gif


058.gif先日の作品は、失敗作品でした。
マーキーエンドレスにしたので鶴が上手く動いてくれませんでした。
マーキーの終わりがないので背景がずっと回ってしまうからでしょう。
マーキーエンドレスについては、中の文字とかそのままの状態が上手くいくと思います。
鶴のサイズをアップロード済みのところで少しずつサイズを小さくしました。
この鶴は、画像そのものです。072.gif
[PR]
by kurakami2008 | 2010-07-11 18:56



珍しいことです
我が家にアゲハチョがくるなんて
カメラを向けると動かずにいたのです


下の作品は400×300でした。いくら操作してもはみ出す画像が、取れませんでした。カッちゃんと話をしているうちにヒントを頂きました。元の画像をブログの幅に合わせるといいということでした。500×375でOKでした。有難うございました。
[PR]
by kurakami2008 | 2010-07-10 23:17

枠の加工      


by コーチャン