ブログトップ

「やり方」<marquee behavior="slide" bgcolor="#お好きな色で" scrollamount="2">文字入れ</marquee><>は半角で文字の色付けは、タグの部屋から 検索すると簡単です。


b0133752_23394490.gif



もう一度文字を動かしたい時は、更新ボタンをクリックしてください。

072.gif<一言メモ > 画像は、picasaのソフトフォーカスを使ってみました。gooでもちょっと使ってみましたが、マーキーに失敗しました。位置づけの勉強が必要になってきました。まだまだ、初めの一歩です。gooでは、スライドショーと下手なマーキーを試して「可愛い花たち」を入れてあります。
[PR]
by kurakami2008 | 2010-09-29 23:40 | marquee | Comments(4)

赤羽秋祭り

偶然に出会ってカメラに収めました。9月12日 赤羽西口駅の広場にお祭りの済んだグループが集まっていました。
戦い済んでホッとしている人々の顔が楽しげでした。さんさ踊り(盛岡)のイラストが2枚あったのでgiamにして仲間に入れました。着物が透過されてしまい失敗してしまいました。後で知りこれこそ後の祭りです。

赤羽秋祭り ワッショイワッショイ




b0133752_13242071.gif

b0133752_13242071.gif


[PR]
by kurakami2008 | 2010-09-27 14:19 | marquee | Comments(8)



b0133752_1553520.gif
 



[PR]
by kurakami2008 | 2010-09-23 16:04 | Comments(6)








[PR]
by kurakami2008 | 2010-09-21 00:05 | Comments(8)

銀河鉄道

昨日のペガサスの馬を透過するテストから、銀河鉄道をやりたいと思いつきました。
動きがそれぞれ違いますが、上手く合ってくれませんね。白い馬は、スライドで、銀河鉄道の文字は、点滅、汽車は、瞬間移動です。汽車の移動は、もう少しゆれた方がいいのかも?星も入れたいですね。まだまだ工夫の余地ありです。今日はもうこれくらいで終わりにします。





b0133752_22105954.gif



←銀河鉄道→

















007.gif色々やっているうちに下の方が開いてしまいました。072.gif

025.gifどうしたら詰まるのか分かりません。072.gif

042.gifお見苦しい点をお許し下さい。072.gif
[PR]
by kurakami2008 | 2010-09-17 22:49 | Comments(4)

透過について

 ①元画像をjtrimで透過→gifで保存
 ②透過したいところをペンマークでクリック→格子状になる→名前をつけて保存
 ③一度で出来ない時は、塗りつぶし(50%以下ぐらいで)使われていない色で→もう一度透過を繰り返す。下の画面が元画像。周りに白い画面がついていた。

   b0133752_1741452.gif
b0133752_17515178.gif
  
     







b0133752_17563240.gif










[PR]
by kurakami2008 | 2010-09-16 18:06 | Comments(6)

赤羽自然公園の秋

063.gif今日は本当に涼しい日でしたね。昼間もちょっと肌寒いほどでした。
赤羽自然公園には、秋がしっかり来ていましたよ。自然の偉大さを覚りました。

gooに写真を載せてあります。良かったら覗いてください。067.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2010-09-15 23:16 | Comments(4)



b0133752_17581039.gifご覧下さる方はどうぞ!!gooブログへ覗いてください。まだまだ完璧ではありません。
特にマーキーのソースが違っていて上手く働かずにいます。




b0133752_1735092.jpg


[PR]
by kurakami2008 | 2010-09-09 16:39 | Comments(12)

いたずらマーキー

b0133752_23391218.gifb0133752_2340311.gif  b0133752_2346488.gifソウダ ソウダb0133752_23493362.gif
b0133752_044850.gif
b0133752_0121649.gif自由気ままに行こうじゃないか



065.gifソースです 

<marquee direction="left" scrollamount="2"><marquee behavior="alternate" width="500" scrollamount="2">
星1(左)星2(右)星3(左) ソウダ ソウダ 星4(左)星5(中央)狸ばやし(右)<span style="line-height: 1.2;"><font size="4"><span style="color:rgb(102,102,102);">自由気ままに行こうじゃないか</span></font></span></marquee></marquee>
050.gif右とか左とか中央というのは、アップロードする時の位置です


[PR]
by kurakami2008 | 2010-09-08 00:08 | Comments(8)

072.gifwing pcで教わったこともやらないでいると忘れてしまいます。復習編です。



070.gifgiamで 

b0133752_07941.gif


056.gif9月2日の入り口からお入り下さい。両方あわせてご覧下されば有難いです。056.gif
[PR]
by kurakami2008 | 2010-09-06 00:06 | Comments(4)