<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

この災害に思う 



035.gif福島第一原発の東京電力社員たちの皆様のことちょっと考えました。
懸命に日夜、取り組んでいることを知り心からお見舞いしたいです。



朝食はクラッカーと野菜ジュース。夕食は発熱剤で温める非常用乾燥米と缶詰。
飲み水は、1日1.5リットル。シャワーも浴びられない。
夜は、被爆を防ぐ鉛の入ったシートを敷き、毛布に包まって雑魚寝という生活のようです。



どれだけの恐怖の中で必死に取り組んでいるか、と考えるだけでも胸が痛みます。

家庭も顧みず、国の為に本当にご苦労されて頑張っています。



ラジオで聞いていた話ですが、世界中の人が注目していて、日本人の被災者たちが

誇り高く,頑張って耐え抜いていることに驚き、お手本ににしているとの事です。




太平洋戦争の時に、私は子供でしたが、あの時は、毎日が避難者生活でした。

何時,空襲が来るのかと、寝る時もそのままの服装で布団に入ったものです。


命を懸けるとき、強くなります。きっとこの困難さから日本人は、強く逞しく、

前よりもいい国に作り上げることでしょうとカナダの報告もありました。

本当にソウ思います。戦後の復興は、素晴らしいものでした。



未曾有のこの災害巨大地震と大津波と原発事故とトリプル災害に、

元気に取り組む人々を心から応援し、

また自分も元気に過ごそうと思います。

風評に負けないようにと心がけて行きます。


b0133752_23563615.gif

平成23年3月31日 k.sachi


[PR]
by kurakami2008 | 2011-03-31 01:26

22
b0133752_17361589.jpg
b0133752_2325487.gif

今夜も、なかなか余震がおさまりません。


先日、茗荷谷の駅のすぐ近くのアトラスタワー22階から撮りました。


そこから、美しい夕日を眺めました。


節電の影響か下界の方は暗く、空は、明るいのです。星空はきっといいかも?


黒地に白文字を書き、薄いグレー系のバックと合成。少しずつずらしたものを3まいgiamにしました。
もし宜しかったら、お使い下さい。右クリック→名前を付けて保存するとよいです。
b0133752_2233240.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2011-03-29 17:45



我が家の本当にお恥かしい花壇ですが、


小さな花たちを見てると元気になります。


有り難うと言いたくなります。


被災地の方々にもきっと春がやってくると思います。


祈りを込めて贈ります。K.Sachi



Published by デジブック

[PR]
by kurakami2008 | 2011-03-27 23:34

画像がup出来ません


 b0133752_2271214.jpg
b0133752_222537100.jpg











いよいよ画像が出てこない非常事態が起きてしまいました。
パソコンも節電なのでしょうか?
早く復旧して欲しいけれど仕方がありません。
と思いきや、何とか時間かけてでてきました。皆さんのパソコンはいかがでしょうか?なお省エネで画像を縮小しました。クリックすると別画面で拡大します。戻る時は×をしてください。
[PR]
by kurakami2008 | 2011-03-26 22:16

沈丁花の咲くところ

b0133752_1671753.jpg

「沈丁花の花」を撮影していましたので

ピカサでコラージュ加工しました。

まだ穏やかで平和な大震災の前の撮影です。

散歩している時に香りに誘われて見つけました。

赤羽西口から王子駅行きのバスで赤羽自然公園で下車します。

スポーツ施設も最近出来ました。

近くには、植物や生き物が季節ごとに見られます。

お散歩にいかがでしょか?

わが街北区の公園の一つです。


下の写真は、去年に撮影したので沈丁花はまだ咲いていませんでした。 
b0133752_1747918.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2011-03-24 16:12
b0133752_23134850.gif
b0133752_23185036.gif

日本は美しい国です。優秀な国民です。実力もあります。

戦争の後の復興は、世界も息を呑んだくらいです。

大丈夫、頑張れます。みんなで力を合わせましょう。

b0133752_22454782.jpg


この画像加工は、suwaさんより参考にさせていただきました。
球の中の沈丁花のつぼみは、拡散で加工しました。
背景画像は、風と樹と空とフリー素材、斜めの空の画像は、家から見た空です。
文字はみかちゃん手書きというものです。タグの部屋にあります。
署名は、カスタムフイルターでjtrimで作りました。
あれこれいたづらで加工したので、まとまりのない変な作品で申し訳ありません。
地震のストレスから生まれた作品です。
文字のマーキーは、スライドにしました。behavior="slide"1回流れてストップします


[PR]
by kurakami2008 | 2011-03-22 22:45

素晴らしい明日へ

b0133752_21531458.gif
b0133752_21535755.gif


b0133752_21351410.gifb0133752_21361548.gif






b0133752_016775.gif


時々気まぐれさんのひまわりの花の画像を貸していただきました。(お持ち帰り許可されていたもの)
額は自分なりのアレンジです。いつかご紹介いただいたレモンさんのGlitterfyできらめきを使わせて頂きました。
少しずつ大地震も明るい光が見えてきたかに思われてホッとしています。冒頭の言葉は、ある中学生たちが被災地で歌っていた言葉で涙がこぼれる感動を覚えました。素敵な魂の詩でした。

[PR]
by kurakami2008 | 2011-03-20 00:17

b0133752_2383845.gif
b0133752_2395788.gif




[PR]
by kurakami2008 | 2011-03-18 17:58

色々な飾り枠


  
今日も地震がありました。なかなか納まらないです。
地の神様お怒りをどうぞ、解いてください。日本の国をお守り下さい!
  ついに神頼みになってしまいました。お風呂へ入ろうかな?
と思ったらぐらぐらときましたので止めました。
b0133752_23254877.jpg
b0133752_23272650.jpg
b0133752_23284620.jpg

 一番上は、今日の学習を少し発展させました。明るい上に載せてみようと考えましたが、
上手く行きませんでした。下の2枚は、時々気まぐれさんを参考にしました。
 停電がないけれど、早めに切り上げて節電いたしました。




[PR]
by kurakami2008 | 2011-03-17 23:52
b0133752_22344899.gif

b0133752_946961.jpgb0133752_1825817.jpg

















          ワードでお絵かき参考
クリックすると、拡大します。

[PR]
by kurakami2008 | 2011-03-15 22:37

枠の加工      


by コーチャン
プロフィールを見る
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項