ホットタイム

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

気まぐれさんの枠加工を真似て


 2



b0133752_1450288.gif


b0133752_129398.jpg



b0133752_1294150.jpg




b0133752_12103615.jpg


?わすれました。
b0133752_12113048.jpg


  駒が岳、高山植物について知りたい方は
 ここをクリックされてください。
千畳敷カール 高山植物

  この植物の名前を検討中ですが……。



[PR]
by kurakami2008 | 2011-07-31 12:13

彩り枠 二つの枠加工 ネガポジ反転(手直ししました)

 二つとも同じ手順ですが、白地で明るい枠と黒地で暗い枠の違いで、合成の仕方が、なかなか思うように行きませんでした。




















駒ケ岳の2600メートルで咲いていた高山植物(7月27日撮影)

b0133752_1562743.gif
埼玉県行田の蓮(7月12日撮影)
b0133752_159871.jpg

まだ未熟で綺麗に出来ませんが、なるべく自力で作りました。
彩り枠については、こちらで教えていただきました。http://jtrimde.exblog.jp/16593729/
参考になさればもっと上手くいくと思います。

コバイケイソウ2点(花びら枠)~白地~
b0133752_16103730.jpg

同じコバイケイソウ~黒地~
b0133752_1610467.jpg


クロユリ
b0133752_176486.jpg
 
[PR]
by kurakami2008 | 2011-07-28 15:09

クロスステッチ びっくり孔雀(びっくりのお相手は?)

何にびっくりしたのでしょうか?
私の首もこのくらい動けばいいのにな……。リハビリ中です。
クロスステッチでいたずらです。
大体左右対称ですのでミラーをかけてみたらこのようになりました。


b0133752_171004.gif

びっくりのお相手は、このお方だったのでしょうか
b0133752_1833293.jpg

037.gifhttp://blogs.yahoo.co.jp/kkuurraammii/folder/391496.html ここを開けると、ヤフーブログです。並べ替えたら面白いものになりました。(自称ですので…)043.gif
[PR]
by kurakami2008 | 2011-07-26 17:11

蚊とリ豚 夕涼みワード絵 文字をタグで

ワードでお絵かき参考にしました。
これは、昭和20年代か30年代かというところでしょうか?
すだれがちょっと貧乏くさいつくりになり、不揃いですが、オートシェーブの中に上下を整列してくれる機能もあります。
自分なりに工夫したところは、豚の口の中に蚊取り線香を入れることができた事です。
塗りつぶしの既定の日暮れと夕闇を使いました。
線香の煙を少し大きくしたりして2枚のgiamにしました。
間違い探しみたいな作品ですが……。


b0133752_1014070.gif

 暑中お見舞い申し上げます

b0133752_2363111.gif
b0133752_10181685.gif
作製メモ 

『暑中見舞い状』の文字は、タグの部屋です。署名も同じ。便利タグツール→文字アニメ画像作製機→文字サンプル モフ字とy,o2ペン字を使いました。出来たら画像のup同様、右クリック保存してからブログに貼り付けます。凄く簡単です。
[PR]
by kurakami2008 | 2011-07-25 17:25

てんとう虫のサンバ


    060.gif音楽にあわせてお楽しみ下さい。070.gif071.gifb0133752_17212828.gifb0133752_2156813.gif
b0133752_2156813.gif

b0133752_21435755.gif

060.gif背景画像は、ひなとんから1枚をシフトで動かし、2まいのgiamです。てんとう虫は、佐藤先生のプリントから、2つの形をgiamで作り、向きを変えて貼り付けました。てんとう虫のサンバは、you tubeから貼り付け、サイズを2分の1にしました。なお、去年すでに作製していたものも加えています。071.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2011-07-23 16:56 | marquee

ペンギンの宙返り アニメ

今日は、一日出かけていました。昨日の宿題を少し始めたら、とんでもないです。選択範囲がどうしても固定されませんでした。宙返りに天も地もひっくり返ったみたいです。
とにかく今日の仕事は、ここまでにして、改めて挑戦します。
ヨンヌさんのアイデイアを頂きました。ヨンヌさん有り難うございました。

これは、あまりセンスないですよね。
我ながら下手さかかげんににお手上げしました。
皆様の作品をお待ちします。
4回だけで繰り返しは終わります。更新ボタンで操作できます。動かさない方が良かったりです。


b0133752_2324860.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2011-07-22 23:27 | giam

なでしこジャパン世界一!!


なでしこジャパン

世界一おめでとう!!

b0133752_1025887.jpg










ウチのテレビを撮影しました。興奮!したし、
夢と希望、元気と活力を日本中に与えてくれました。
記念すべき日となりました。


b0133752_16242266.gif

文字は、タグの部屋のグラデーションです。
花火の背景画像は、森と樹と空のフリー素材、なでしこは、ひなとんよりお借りしました。
今回は、皆、借り物です。文字の色だけ考えました。

[PR]
by kurakami2008 | 2011-07-19 15:32

ペンギンの親子(クロスステッチ) 蓮(拡散枠)

次回のペンギンを予習です。
クロスを入れていくとだんだんに全体像が浮かび上がってくるのが面白いですね。
本人は楽しくやってますが、たいした作品でもなかったようですね。
b0133752_17364436.jpg


拡散枠(初めての自作)やっぱりどこか野暮ったいです。本当は、レース風にしたかった!!
真ん中の蓮に拡散がかからないやり方がややこしいでした。
ウエーブと拡散 超新星で円形切抜き→二階調化→ネガポジ反転→加算合成

b0133752_2337334.jpg                     
b0133752_9523525.jpg

b0133752_102779.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2011-07-16 17:37

デジブック『古代蓮をたずねて』


東京では、お盆も終わりました。

仏様が蓮の上に乗っているように見えて心地よい気分です。
でも、この猛暑に雨も降りませんね。皆様お元気ですか?
7分間ありますので、ご覧下さる方には、長時間で申し訳ないです。
適当にはしおってご覧下さい。
涼しい工夫をされてください。

背景画像は、偶然にこのような色とデザインで出来ました。ブラインド加工が主です。
giamでウエイトは、10で、3枚です。暑さにお気をつけてお過ごし下さい。    k,sachi



Published by デジブック



[PR]
by kurakami2008 | 2011-07-16 11:49

test 他のブログへ


変わり映えのしないものですが、
たまには、動かしてみないと忘れそうですので、
これは、テストのつもりです。

中味は、たいしたものではないですので見落とされても結構です。
暑い夜の思いつきの作品ですが…。
すみません!お茶でも、どーぞ!
b0133752_22243729.gif



016.gifgooブログへようこそ

043.gifヤフーブログへようこそ

027.gifFC2ブログへようこそ

b0133752_22125474.gif
背景画像は、グラデーションで作りました。金魚のラインと、お茶とお菓子は、ひなとんです。

[PR]
by kurakami2008 | 2011-07-14 11:26