ブログトップ

くもの巣のような枠


★★★★★★★★★★★★枠加工 ★★★★★★★★★★★★

ずっと前から憧れていたぱぴままさんの枠をやっと1個だけ真似られるようになりました。
くもの巣のような幻想的な枠については、まだまだ沢山あって近づく事は出来ません。
余り手順を出さない人ですが、やっと一つだけやり方を出していました。
周りの白い点々の線の部分の消し方がイマイチで来ませんでしたが、思い切ってそのまま出します。
その内にやり方を考えて出直しです

b0133752_1152654.jpg

043.gif中の薔薇のつぼみは、シャープをかけました。バックは少しグラデーションを上の部分に貼り付けて絵が中心の円に入れるようにしました。中心に入った画像を撮影の時に工夫するべきでした。042.gif
b0133752_16412031.gif


b0133752_17403240.gif
b0133752_17475711.gif

b0133752_16412031.gif
 


marqueeのソース(<>は、半角です。)
<center><marquee width="450" height="55"bgcolor="#33ccff" style="border-style:double;border-color:#5e002f" scrollamount="2"<P align="center"><MARQUEE width="450"height="60"scrollamount="3"direction="up"画像
b0133752_17403240.gif
</MARQUEE></P></marquee></center>
[PR]
by kurakami2008 | 2011-08-26 11:52

ピカサで絵そらごと

ピカサで色々な加工が出来るので面白いです。
絵そらごとを入れるともっと色々楽しめるかも知れません。
上から順に変化をご覧下さい。
058.gif元画像→ソフトフォーカス→シャープ→モノクロフォーカス→サチュレーション
楽しい加工でした。K,S


b0133752_23154166.jpg


b0133752_2246987.jpg


b0133752_22463421.jpg


b0133752_235373.jpg


b0133752_23231966.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2011-08-24 22:47

根津神社のツツジ 絵師アヤヒメ



絵そらごと はがき絵♪絵そらごと はがき絵♪絵そらごと はがき絵♪ 




何度やってもいい作品が出来ません。

絵そら師の何処でいいところが出来るのか
難しい判断でした。
ちなみにこの絵は、ツツジです。








南の島の夕日(奄美かオキナワか?)絵師 アテネ 
b0133752_23222933.jpg

青森ねぶた祭り 絵師 オシロ
b0133752_1142589.jpg

我が家のひまわり 絵師 エソラップ
b0133752_10435282.jpg
文京区茗荷谷 絵師 新人?
b0133752_1124255.jpg


008.gif059.gif完成するまでに、大分時間が過ぎてしまいました。思うように行きませんでした。簡単そうで実は、相当難しいという事が分かりました。簡単なものほど手ごわいものはないと実感しました。でもいろいろな事にぶつかって何か得る事があると思いました。絵師のタッチがさっと行くものや細々などと少しずつしか行かないものタッチの勉強にもなったように思います。
[PR]
by kurakami2008 | 2011-08-21 21:04







ワードでお絵かき高倉幸江さんより参考にいたしました。額は、気まぐれ様を参考にいたしました。


[PR]
by kurakami2008 | 2011-08-17 14:56


5ヶ月後の三陸沿岸に行ってきました、
まだがれきの山で目を疑うような光景が見えてきました。
復興に向けて沢山の方が頑張ってる姿を見ると
此れからも少しでも力になりたいと改めて思いました。
復興に向けてがんばりましょう。  konno27さん記


これは、デジブックの仲間の作品です。
東日本大震災の5ヵ月後の様子を撮影してきたものです。
いまだ瓦礫の中に手付かずの倒壊された家々、道路、畑や田んぼ景色も
変貌してしまっている惨状を眼にする事は、大変つらい思いです。
今日もたった今,余震と思われる地震がありました。
更に気を引き締めたいですね。k.sachi


[PR]
by kurakami2008 | 2011-08-17 09:37


佐々野先生!!復活おめでとうございます!


また、WING PCは、元気を頂きました。
何時も新しい分野に私達を引っ張ってご指導頂いて大変嬉しいです。
また新たに作品作りにはげみます。
有り難うございます。今後とも宜しくお願いいたします。




b0133752_16302462.gif

こちらの題字も絵そらごとで加工いたしました。その後jtrimで二階調化→ネガポジ反転→合成
(RBG)→イメージ(濃度抽出→最大濃度抽出)→giamで3枚です。ウエイトは、20です。

b0133752_9155477.jpg

b0133752_1356838.jpg

久しぶりにページめくりをして見ました。gimpで加工しました。すっかりと忘れてやっと思い出しました。
b0133752_18255961.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2011-08-12 09:16



クリックオンで2倍に拡大します。(ただし、赤枠の画像と円形画像とロゴだけです。)戻る時は、×でクリックしてください。
ロゴもクリックオンで拡大します。


b0133752_10242442.jpgb0133752_10251021.jpg














b0133752_1612205.jpg
b0133752_16141379.jpg












b0133752_16464960.gif

b0133752_16291163.jpgb0133752_1632358.jpg













b0133752_16241277.jpg

このカットは、風と樹と空とフリー素材からb0133752_17292349.gif
[PR]
by kurakami2008 | 2011-08-08 10:28

summer time3

ネオン振り子と称し、思いつきで作製しました。
これは、以前こしらえた毬の発想です。毬の部分が綺麗なので使ってみました。
シフトで少しづつ動かしてアニメにしてみました。jtrimのHSV色相 彩度 明度で色を変化しました。

b0133752_142086.gif

ワード絵より昨日の少女をコピーし、左右反転少し拡大して、姉妹にしました。
佐藤先生の美人画には、程遠いのでこの辺から勉強しなおしです。
色を少しずつ変えて姉妹にしました。
敬老の日にこのプレゼントを差し上げるのだそうです。
色の変え方は、とても簡単です。
変えたい部分だけにクリックして色を変えると好きな色になります。(言うまでもなく、もうご存知でしたね。)

b0133752_14315523.jpg


もこもこさんから素敵な画像を頂きました。有り難うございました。

b0133752_1436938.png

こんな絵が描けるようになりたいと思っています。
[PR]
by kurakami2008 | 2011-08-07 14:20

summer time2

思いつきのまま課題がありません。クロスステッチで帽子を描きました。

b0133752_16235646.jpg

ワードでお絵かきが始まっていました。少女は何かをプレゼント。
誰に上げるのでしょうか?後半のお楽しみ。
b0133752_0254631.jpg

駒ケ岳の高山植物です。名前を調べていません。二つとも気まぐれさんから
b0133752_10152145.jpg

2枚のgiamです。面白そうなので加工しました。
b0133752_1641184.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2011-08-05 10:15

summer time

ミンチャンとチャッピーさんが、とても素敵なクロスステッチ風に加工されていました。
sunaさんのjtrimで楽しい遊びより参考)←クリック
早速、私も真似させていただきました。有り難うございました。
雨と風に苦労しながら駒ヶ岳千畳敷カールを歩きました。


b0133752_14454423.jpg

この写真は、webから 借りました。このような晴天だったらと思いながら……。
b0133752_093661.jpg


b0133752_1036359.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2011-08-01 10:37