ブログトップ

test ビデオ



ロゴで動いている電車を分かりやすくupし直しました。
下の方だとすぐに終わってしまうので見づらかった事でしょう。



ウエイト20にしたものと100にしたもの




b0133752_154222.gif

b0133752_15423819.gif



ミンチャンに言われて初めていままでのyou tuebが使えないと知りました。
はじめに登録したアカウントをグーグルのアカウントに変更しなくてはならないそうです。
私は、ずっとyou tubeをやっていませんでしたので、切り替えの為、なれないyou
tubeを試しにupしました。随分苦労しましたが、やっと、何とかできました。
皆さんはいかがですか??





 デジブックを作製しました。赤い文字をクリックするとgooブログの『世田谷線沿線歩き』へリンクします。
[PR]
by kurakami2008 | 2011-10-24 12:23


b0133752_2226789.jpg今日は、世田谷の豪徳寺から世田谷八幡宮、松陰神社、三軒茶屋などを歩いてきました。
路面電車の世田谷線にも乗りました。松陰神社では、萩・幕末維新祭りをやっていました。
今日は、その一部を紹介いたします。実は、50年ほど前に世田谷の住民だったので、懐かしくて出かけたのでしたが、とても昔の面影を見つけるのは難しい事でした。しかし、いまだ三軒茶屋の路地道は、狭くて汚い昔のとおりのようでした。映画館など小さくて、古い映画をやっていました。面白い街ですね。

b0133752_22294111.jpg

















世田谷八幡神宮
b0133752_2392744.jpg


七五三のお宮参りの可愛い女の子です。アニメで3コマです

b0133752_2313493.gif


世田谷線の電車は赤色の電車とパープルの電車で華やかな色です。(アニメ1回です)大きいサイズにしたので4コマです。
b0133752_22344634.gif

パープルの電車です。アニメ用にする時は、連写してgiamに入れます。これは、10コマぐらい撮りました。
これは、失敗したので、アニメにするとスムーズに流れませんでした。トホホ!

b0133752_22581287.jpg

アニメが間に合わない時は、更新されてください。
本日はここまで 明日に続
[PR]
by kurakami2008 | 2011-10-23 20:26


ダリア(ハッピーギャル)


b0133752_16373091.jpg

 今日は、suwaさんの枠の加工が、このダリアに良くあっていると思い、加工しました。
 suwaさんの華やかな額を教室でもやったことがありました。



[PR]
by kurakami2008 | 2011-10-22 16:37

ワード絵 山の秋

関東でもだんだん山の上では、紅葉が進んできています。毎日のように紅葉情報を見ながらうずうずしてくるこの頃ですが、色んな行事やら家の予定で、まだ出かけていません。ワードでお絵かきを参考にして山の秋を描いてみました。相変わらずですが、額は、時々気まぐれ様です。

b0133752_23581318.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2011-10-21 23:58

この画像は、NHKBS3「美の壷」で放映されていたものです。日本の京都の舞妓さん芸鼓さんのすべては、芸術品だそうです。美しい化粧法、美しい髪形、最高の着物姿は、何処から見ても素晴らしい作品だという事でした。美人画を描いたことをちょっと思い出して納得がいきました。

げいこさんの字を間違えました。本当は、芸鼓さんでした。
b0133752_0102623.jpg

この枠は、「パソコンであれこれさん」を参考にしました。オイルペイントを使用
[PR]
by kurakami2008 | 2011-10-21 00:11

今日の学習会 

明治神宮外苑イチョウ 2010年11月26日 自動加工 白抜き 味ワイのある加工が出来ると思いました。

この作品は、去年の秋たぶん11月だと思います。(日記帳で調べたら、11月26日でした。)
今盛りと天を衝くようなイチョウに圧倒されました。


b0133752_1565260.gif

今回は、6枚しか入りませんでした。色々なサイズでgiamにいれる方法については、初めて経験しました。新しい事を覚える楽しさを知りました。

らんなー先生、佐藤先生本当に有り難うございました。


明治神宮外苑イチョウ 2010年11月26日 wing pc   何時もご覧下さいまして有り難うございます。  k.sachi

[PR]
by kurakami2008 | 2011-10-20 15:23

やっぱり時々気まぐれさんの枠は好きですね。花電車に良く合いました。有り難うございました。

この撮影は、10月10日王子駅前(都電荒川線)午後4時半すぎに撮りました。夕暮れになり、ろうそくに明かりがついていました。とにかく凄い人だかりでした。都営交通100周年記念で花電車の運行は、33年ぶりらしいです。関心のある方は、10月23日(日)と30日(日)も運行されます。参考までに。三ノ輪橋から早稲田を通ります。(14時20から20時ぐらいまで)
b0133752_014232.jpg

新聞の切り抜きを掲載しました。花電の時刻表です。
b0133752_9275331.jpg

ちょっといたずらして明かりをつけました。『煌き花電』
b0133752_14501626.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2011-10-19 00:01

みんなバタバタアニメにしてしまいました。
枠は、大好きな時どき気まぐれ様です。
文字の背景画像は、自作で2まいのgiamです。.
 

b0133752_18181934.gif


b0133752_18184115.gif

下の文字は、3回で止まるようにしました。更新ボタンか再読み込みをクリックしてください。


b0133752_953122.gif


b0133752_021304.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2011-10-17 18:19

b0133752_2218629.jpg

b0133752_22325828.jpg
b0133752_22361720.jpg


同じ内容です。デジブックに纏めました。約3分ぐらいです。風強く曇り空でしたので、撮影が上手くいきませんでした。ご覧下さいまして有り難うございます。





[PR]
by kurakami2008 | 2011-10-16 22:19

変化を楽しむアニメ


b0133752_1063813.gif
上の2点は、時々気まぐれさんから参考にしたものです。

加工の過程をアニメにしました。

加工の手順を画像として入れました。

b0133752_0421761.gifb0133752_0424543.gif














神代植物公園

神代植物公園へダリアと薔薇を見てきました。

とても人が多くて、写真を撮るのも大変でした。

ぶれの多いものばかりなの
で、グーグルの画像加工を取り入れて装飾したものです。

面白くて楽しい加工です。

b0133752_2234664.gif

b0133752_10292883.jpg
次回へ続く

[PR]
by kurakami2008 | 2011-10-09 00:43