ホットタイム

<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

都立殿ヶ谷戸公園(少し追加しました。)

先日カメラウオークで、西国分寺駅から公園や、古いお寺や都立殿ヶ谷戸公園を歩いてきました。
紅葉は、もう、大分進んできて秋の深みを感じさせてくれました。
纏めるのにしばし時間がかかりますので、2~3ご紹介します。


b0133752_17523592.jpg

b0133752_1353631.jpg

mmiさんの枠を参考にさせて頂きました。
イチョウがとても大きく空へと向かってたっていました。
b0133752_16423983.jpg

絣調枠を参考にしました。
山茶花と合いそうな枠だと思いました。

b0133752_14541742.jpg

皇帝ダリアが見事に咲き乱れていました。
円形の立体枠です。どてかぼちゃさんを参考にしました。

b0133752_039243.jpg

時々気まぐれさんの枠を参考にしました。
マガモが気持ちよさそうに泳いでいました。(減算+加算加工)
これも円形立体枠にしてみました。

b0133752_13175690.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2011-11-29 14:36

christmas tree jtrim+paint+word

素敵なチカさんのツリーを参考にしました。
基本は、jtrimで作り、靴下は、手抜きで去年のワード絵で作ったものを採用しました。
星は、文字入れで少し透明度を付けて、変化した物を重ねてみました。
ツリーは、テクスチャの織物です。
ワード絵からjtrimの画像の中に貼り付ける事で戸惑いました。
いったん、paintに貼り付けてからやっと出来ました。
如何に基本を理解していなかったのか、よく分かりました。
もっといい方法があるかもしれません。(ヤボなやりかたですね。

b0133752_1081020.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2011-11-29 10:08

クリスマスプレゼントjtrim加工

クリスマスプレゼントを作りました。何が入っているか分かりませんが……。
末摘む花さんの手順でそのまま真似て作りました。背景は、自分の作品です。
透過してmarquee で動かしました

b0133752_2361763.gif


b0133752_21283291.gifb0133752_20521482.gif

072.gif032.gifやればやるほど末摘む花さんの凄さに圧倒されます。正確な座標指定が、ぴったりと形を決めてくれます。どんなに頭を使っても、これは、自分の発想では、想像もつきません。きちんとした設計図が作れる人なんだと改めて感動しました。053.gif016.gif
[PR]
by kurakami2008 | 2011-11-25 20:51

月と星の枠(マーキー)


フォントで作る枠



この枠は、saayaさんが工夫された枠です。

それをあらんさんが伝えてくれました。

このようにjtrimリンクで多くの仲間が

見習いつつ、また改良を続けて作品を

発表しています。

フォントは、wingdingsのshiftのZで縦書きBIで月と星の絵文字が現れます。

凄い研究をしているんだなと感心してしまいます。



b0133752_188473.jpg
b0133752_1884765.jpg











月と星の枠作りはこちらで教えてくださいます。
[PR]
by kurakami2008 | 2011-11-23 12:26 | marquee

たっちゃんの羽根つき ワード絵

昨日の辰のワード絵をちょっと手直ししました。
円形がはやっているので尻尾をちょっと出してみました。
可愛い2匹のたっちゃんに羽根つきのあそびを入れてみました。


b0133752_18444065.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2011-11-22 18:44

辰年賀状練習

年賀状の作成の時期となりました。
ワードでお絵かきから、教えていただきましたが、バランスの悪い辰ですね。

クリックしてお入り下さい。

b0133752_234574.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2011-11-21 23:04

円形色々加工

秋も深まりあちこちに紅葉の便りを聞くようになりました。

勉強会で習った円形切りぬきの飛び出し加工の練習です。

飛び出し加工は、とても難しいです。

2番目と3番目の加工は、ぱぴママさんの手順を少しアレンジしてみました。

いつかこんな画像も飛び出せるようにしたいものですが……。

バラ2点は、神代植物公園です。

ハスとアカトンボは、行田で撮影しました。

赤とんぼは、余りはっきりしていないので、撮影していたとは気づきませんでした。



b0133752_025438.jpg


b0133752_16423253.jpg


b0133752_17292283.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2011-11-20 00:02

水辺に映る白鷺 (円形フエードアウト加工)自然公園にて

今日の作品は、一つで精一杯でした。白い色の白鷺を強調するのは、とてもやりにくかったです。K,Sachi

b0133752_1547223.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2011-11-18 11:41

飛び出し画像その3(試行作品)

上の自動車の写真の塗りつぶしは、jtrimの機能でやりました。
少し荒いところが目立ちます。


b0133752_2224929.jpg

色々ある花屋さんの方は、アメちゃんに教えてもらってペイントでやってみました。
初めてペイントでやりましたが、なんとか飛び出す事が出来たようです。
もう少し丁寧にやれば、この方法がいいように思います。

b0133752_22573953.jpg


アメちゃん本当に有り難うございました。
[PR]
by kurakami2008 | 2011-11-17 22:03

赤羽自然公園ご案内板 ピカサで

ピカサでyoutubeをしばらくやっていませんでしたので、すっかり戸惑ってしまいました。
ピカサの練習に自然公園をupしました。何時も同じようなものですみません。
練習させてもらっています。
中にあるイタリアンレストランは、公園内にあるのでありません。公園へ行く途中です。
白鷺の枠加工は、kumiさんを参考にしました。(時々気まぐれさんアイディアで)




b0133752_0124511.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2011-11-15 18:15