ブログトップ

ホットタイム

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

年の初めに ご挨拶


喪中で年賀状は遠慮しています。
ワードでお絵かきで作り方を紹介していますので、練習に書きました。

b0133752_15403762.jpg


辰のように勢いのあるよい年になりますように!!心より皆様のお幸せをお祈りしています。何時もブログを応援していただき有り難うございます。本年も相変わりませず宜しくお願いいたします。2012年1月1日  K.Sachi



b0133752_23442962.jpg



[PR]
by kurakami2008 | 2011-12-30 15:40

3D星型の画像 ワード絵

b0133752_21192228.jpg

b0133752_21212385.jpg

左から新宿御苑、我が家の花、鹿児島旅行3年前の画像から5つの画面に3D画像星型にしました。
パソコンであれこれさんより面白そうなので作ってみました。クリックしてみてください。やり方が詳しく出ています。
「追加」 画像の挿入のやり方は、塗りつぶしの効果から図の挿入です。
[PR]
by kurakami2008 | 2011-12-28 21:21

今年のクリスマス


今年のクリスマスにちなんだ加工作品を纏めてyoutubeに作製してみました。
また、また、アップロードがこの前と変わっていて戸惑ってしまいました。

これは、今までの作品と同じようなものです。アニメ作品を入れて構成しました。

何時もご覧下さいまして有り難うございます。

背景画像は、ひなとんからお借りしました。




[PR]
by kurakami2008 | 2011-12-27 17:15

今夜は一段と冷えます

b0133752_014599.gif
なんでもない独り言です。
クリスマスも今日で終わり
日が一日たつのが早くて忙しい毎日です。
忘年会もなんだかいくつか重なり
少々くたびれてきました。
若い時と違って、続きませんね。
ちょっといたづらで気まぐれさんの枠を作ってみました。
前から、ガラス加工の枠がどうしても出来なかったのですが、
なんとか自己流も交えて作ってみたら出来ました。
千花さんの家の絵を途中まで作っていたので合成してgiam にしてみました。
わけの分からない作品でした。
皆様!!お体にお気をつけておすごしください。
[PR]
by kurakami2008 | 2011-12-27 00:11 | giam

丸の内界隈の夜景

b0133752_17331382.jpg

夜景は、まだまだ、お見苦しいと思います。撮影の半分を削除しました。大変難しいという事が分かりました。

Published by デジブック

sachikosさんを参考にしました。Marunoutiの文字を煌き風に、月食風にと作ってみました。どう見えますでしょうか?以下のアドレスをクリックしてみてください。http://www.geocities.jp/sachikos7/jtrim9.htm

[PR]
by kurakami2008 | 2011-12-24 16:00 | 背景画像

今年最後の紅葉 小石川後楽園・冬桜をぱぴままさん参考


今年最後の紅葉となってしまいました。

一年の月日の流れをしみじみと感じています。



Published by デジブック

ご覧頂き有り難うございます。k.Sachi

b0133752_10561752.gif

b0133752_23273132.gif


[PR]
by kurakami2008 | 2011-12-20 23:38

天王洲アイルの散策

天王洲アイルの撮影に行きました。

夕暮れから日没までの

運河の景色の変化をお楽しみ下さい。


この運河は、品川の駅から続き

鏡のように建物を映し出しています。

日が落ちるとネオンの明かりが

煌きながら優雅に光ります。

デジブックをつくりましたのでご覧下さい。

背景画像は、写真の一部を2まいのgiamです。

Tennouzu Airuの文字をカスタムフイルタで

合成しました。

拙い作品をご覧下さいまして

有り難うございました。K.Sachi

12月18日撮影





Published by デジブック

[PR]
by kurakami2008 | 2011-12-19 10:45

ワード絵の思い出1

今までに書いてきたワード絵を合いそうな枠で飾ってみました。
  超新星を枠外に出したりスポットライトを使って影を付ける事も教えていただけて有り難うございました。
  これからもいろいろな事に応用させていただけます。



b0133752_21584791.jpg
b0133752_21595464.jpg
b0133752_22272257.png
b0133752_22574355.jpg
b0133752_2345566.jpg

b0133752_0162946.jpg




背景画像は、銀河系をイメージして色々加工を試して作製しました。
[PR]
by kurakami2008 | 2011-12-16 22:01 | ワード絵 エクセル絵

煌きのツリーと年賀状


気まぐれさんの枠は、どれも魅力的ですね。

デーちゃんのupした枠と同じ枠に少しウエーブをかけてみました。
中のツリーは、去年のワード絵で書いたツリーを入れてみました。
星をいくつか入れたのをgiamで2コマにしてウエイトは、10です。


b0133752_0133779.gif

今日の学習です。

周りの枠を選ぶのが難しいです。

上は、教室で作りました。燃えすぎかな?

下は、家で復習。少し頭を冷やしました。


燃えるような謹賀新年「今日の学習」

b0133752_17522458.gif

オーロラ風年賀状

b0133752_1844494.gif


背景画像(壁紙はまうし堂さんより)

[PR]
by kurakami2008 | 2011-12-15 00:21

ヒイラギとリボン(Jtrim)末摘む花さん参考

b0133752_18384419.gif
すべて1からjtrimをやり直すつもりでひたすら、手順に従ってやってみました。
あらためて、末摘むさんの凄さを実感しました。数字が正確でぴたりと合う事に感動しました。
やるごとにjtrimが素晴らしいという事もわかりました。
そして、大変勉強になりました。まだ、まだ足りないところだらけで十分ではありませんが、upさせて頂きました。
色々なものを寄せ集めて作製したので、ここからという説明が出来ませんが、末摘む花さんの手順から全部参考にいたしました。

b0133752_15292657.png

b0133752_18402751.gif

今まで理解不足でしたが、貼り付ける方法は、二階調化→ネガポジ反転 イメージ→濃度抽出→最小濃度抽出  合成→明るい画素優先  元に戻して合成→暗い画素優先と2段階で貼り付けるといいことがヤットできるようになりました。もう皆さんは、ご存知と思いますので、自分の為に明記しておきます。  
b0133752_21531017.png


こちらを参考にさせて頂きました。


http://park12.wakwak.com/~yoko/sub173.html ヒイラギのリース

http://park12.wakwak.com/~yoko/sub205.html クリスマスベル

この記事を後から検討したところ抜けていました。

イメージ→濃度抽出→最小濃度抽出 を追加してください。
画像をはっきりと綺麗に合成できるそうです。2016.3.4


b0133752_7465745.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2011-12-13 15:29 | jtrim加工枠

枠の加工