ブログトップ

今日の学習より 御雛様



今日の勉強会のお雛様です。
思うようなバランスがとれずに苦労いたしましたが、練習の過程としてupします。

先生方のご指導有り難うございました。

下の作品は、以前に描いた下手な美人画にクリスタル枠を使ってみました。
気まぐれさんの枠を真似て色々カラーを付けて見ました。
単色カラースケールから薄い色をかけたり、グレースケールを使いました。


b0133752_23122028.png
b0133752_20225563.gif


[PR]
by kurakami2008 | 2012-01-31 17:06

デジブック「冬牡丹」

デジブック 
b0133752_16253448.gif
冬ぼたん


Published by デジブック 冬ぼたん

ご覧下さいまして有り難うございます。K.S


文字作成は、ここから入って作成できます。タグの部屋→便利タグツール→文字アニメ作成機
赤文字をクリックしてリンクできます

[PR]
by kurakami2008 | 2012-01-31 12:08

ひし形窓枠

b0133752_23513681.png
(影付文字の作り方mmiさんより)赤文字は、クリックして作り方へリンクできます。
文字を動かしたい時は、<marquee>文字</marquee>としますが、<>は、半角にします。

ひし形枠は、skyさんに教えて頂きました。
(明治神宮で撮影 1月13日)

b0133752_21114877.jpg

(上野・東照宮 ぼたん苑で撮影 1月29日)
b0133752_2253483.png

時々気まぐれさんのところで教えて頂きました。
円形にして入れるところが難しい作業でした。

b0133752_23121526.png

白い和紙のようなぼたんに心惹かれました。気まぐれさんの枠にアレンジしてみましたが……。
余りセンスがなかったみたいですね。反省!!
b0133752_17104680.jpg


いつもお付き合いいただきまして有り難うございます。K,Sachi


[PR]
by kurakami2008 | 2012-01-29 21:11



冬の銀閣寺庭園(22年12月大晦日撮影)

末摘む花さんより教えていただきました。赤い文字をクリックするとやり方の所へリンクします。皆様も試してみては如何でしょうか?やってみると意外と簡単に出来ます。以前にすりガラスとカーテンのある窓を作製した事とよく似ています。


b0133752_092014.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2012-01-28 00:09

末摘むさんの新しい作品が出ていました。
カスタムフイルタを使うやり方です。
ややこしくて難しかったです。

b0133752_22164863.jpg

ときどき気まぐれさんの枠を縦に変形しました。
今年の初フラオワーアレンジです。
下手なので、枠を付けて賑やかにして見ました。

b0133752_2313740.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2012-01-26 22:17


昨夜からの雪は、写真に撮っていませんでした。とにかく寒いし、写真どころではありません。
お見せするような場所ではないのですが、今朝撮ったほやほやの写真です。
我が家のお粗末なベランダの、狭いところから、撮りました。
この寒いのに急遽出かける羽目となり、朝の9時ごろ家を出ました。
とても歩ける状態ではありませんでしたね。
目の前で、横断歩道を駆けて行った若い女性が、勢いよく転倒してしまいました。
私だったらきっと骨折ダーと思いました。その事がよいお薬となってなんとか無事でした。


b0133752_2215865.jpg

b0133752_2211930.jpg

b0133752_223053.jpg



[PR]
by kurakami2008 | 2012-01-24 22:03 | 背景画像

マーキーで雪を降らすのは諦めて、いつか佐々野先生に教えて頂いた、方法でやりました。
jtrim ring-フォトレタッチのsuwaさんのページで詳しく手順があります。
5コマは多いので3コマにしました。
ウエイトは、30でしたが、50にして雪の静かに降る様子表現してみました。

額の上にも雪を降らせてしまいました。(笑)

b0133752_11554612.gif

残りを集めてイラストを色々加工で楽しみました。
b0133752_14434384.gif

いつもお付き合い下さいまして有り難うございます。雪の情報が入っています。一段と寒い日が続くと思います。お気をつけてお過ごし下さい。k,s


[PR]
by kurakami2008 | 2012-01-23 11:56

時々気まぐれさんの枠で

時々気まぐれさんは、いつも素敵な枠を紹介しておられます。
新しい作品が出るたびに、よくこんなに次々と考えて発表されると感心しています。
少しずつですが、手順を参考に練習させてもらっています。
画像がなかったので、古い写真やら、ネット上の写真を使わせていただきました。
上2点は、末摘む花さんのブログで紹介されていたものより使わせてもらいました。

b0133752_17573491.jpg

b0133752_1758463.jpg
上野(不忍池)の蓮 
b0133752_15373268.jpg

また、トラブルが、発生してしまいました。
今、このプラウザは、unDonut(アンドーナッツ)といって以前使っていたプラウザです。現在は、ChromePlusというプラウザに変えていました。
ちょっとマーキーで雪を降らそうと複雑にしたとたん、編集も削除も出来なくなってしまいました。そういうわけで、今古いプラウザで編集しています。マーキーに弱く左右に動かすマーキーが出来ません。
色々特色があるのですね。その他のよい点は、素早く出来るし、上の欄にタグが見やすく出てきます。
何がよいのか分かりませんが、もう少し調べてから使うようにしたいと思います。





寒中お見舞い

申し上げます









[PR]
by kurakami2008 | 2012-01-21 17:58 | jtrim加工枠

寒中お見舞い申し上げます
ここのところ寒い日がずーと続いています。
どうぞお体にお気をつけてください。

ワードでお絵かき参考にしました。
思うようにはなかなか行きませんでしたが、今の私の実力は、こんなものしか出来ませんでした。
wingpcでは、描写力の優れた方々が多いので、皆様の作品を楽しみにお待ちしています。

2007や、ビスタをお持ちの方は、トリミングの機能がありますが、xp2002にはありませんので、分割のところは、曲線を使って作り、手水の中に浮かべました。ほとんどいい加減です。
額の作り方については、初めて知るやり方でした。
画面に上に同じ大きさの四角をのせて、塗りつぶしなしにし、6ピッチの線を色付けて出来上がりました。
やはりやってみて初めてこんな方法があるんだと知る事が出来てよかったです。

1月4日から始まった椿から背景を付けて、これで完成です。


b0133752_22331317.jpg

拙い作品をご覧下さいまして有り難うございました。K.S



[PR]
by kurakami2008 | 2012-01-21 14:14

今日の新年会有り難う!


佐々野先生、佐藤先生。村岸先生。幹事さん!そして、wingpcの皆様方!
今年も元気で全員集合で楽しい新年会を有り難うございました。
素晴らしい仲間作りが2005年から続いているという事は、

本当に硬い絆で結ばれているんですね。
まるで、私の家族のような(失礼かも知れませんね。)感じがします。

毎日、パソコンで繋がっていると思うと、凄く幸せです。
あの大地震の時も、心強く感じました。どうぞこれからも宜しくお願いします。

相変わらず、つまらないものばかりで、やりたい事をさせてもらってますが、
作品をupしてみました。
人のやっている事を真似ているばかりです。

椿の色とぼかし影にこだわっていてまた、作りました。
山茶花は、ちょっと変わったやり方ですが、jtrim加工しました。

(影を付ける→反転→フエードアウト→回転→波紋加工)

揺らぎ加工も教えてもらったのですが、すっかり忘れていました。

やらないとすっかり忘れてしまいます。


b0133752_0545036.png

b0133752_18374859.jpgb0133752_18381756.jpg
b0133752_21233166.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2012-01-19 00:56