<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧



今日も新しい枠の手順が出されていました。
いつもぱぴままさん(ほっと…ひといきさん)有り難うございます。
いい画像がみつからないので、古い写真から加工しました。


去年我が家の花壇に咲いた桜草です。画像は、枠の大きさと同じに加算合成しました。
b0133752_2148587.jpg

これも我が家の花壇に咲いたインパチェンス?

真ん中に画像を縮小し円形フエードアウトして加算合成しました。

b0133752_21493242.jpg

パンジー 枠の方を単色カラー薄紫をかけて、上と同じ方法で加算合成しました。
b0133752_22172250.jpg

今晩から明日にかけて大雪の予報です。

春の花畑になってくれる日が待ち遠しいですね。


[PR]
by kurakami2008 | 2012-02-28 21:59 | 背景画像
加工の遊び」の続きです。
今までに描いたワード絵ですが、枠加工を主にしました。
そして、今回もぱぴママさんのアドバイスを頂きました。

時々気まぐれさんの基本型 
b0133752_10463453.png

背景をグリーン色にして加算合成
b0133752_14122135.png

枠基本形をネガポジ反転して加算合成

b0133752_10471285.gif

少しずつ、色々な人に教えていただく事で、世界が広がっていくようで有難いと思いました。

いつもお付き合い、見て頂き有り難うございます。K.S


067.gif043.gif余談FC2ブログ〔諸々のこと〕に同じ作品を掲載しています。これもぱぴままさんからご指導を頂き背景の色でも色々違いがあるということです。勉強になりました。(FC2の文字をクリックして覗いてみてください。)
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by kurakami2008 | 2012-02-27 10:49

加工の遊び



加工の遊び





天王洲アイルの夕暮れ
b0133752_23291111.jpg
今までは、時々気まぐれさんの加工ならそのままを作っていましたが、
それから遊びを教えてくださる人がいます。
アレンジするというのが正しいかも知れません。
ふとしたことから、直接コメントをいただける事が出来ました。
そして、アレンジの仕方を教えていただけました。

まだ下手ですが、私なりにアレンジさせていただきました。
基本形は、時々気まぐれさんの2月14日の枠からです。        ぱぴママさんのアレンジ方法で
b0133752_22442370.jpgb0133752_22532099.jpg
b0133752_23144240.jpg
b0133752_23185223.jpg


b0133752_23203413.jpg
b0133752_23233349.jpg


































自分のアレンジでやってみました。右上のレース風枠に真ん中の画像を加算合成して下の枠を作ります。
真ん中の画像は、手持ちの作品を色々変換して作ります。(RGB交換 オイルペイントなど)


葛西臨海公園の水仙
b0133752_232635.jpg

殿ヶ谷戸公園の山茶花

b0133752_071424.jpg

053.gif拙いブログをご覧頂き有り難うございました。K,S053.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2012-02-25 22:35
b0133752_20211216.jpg


赤羽台団地の公園に梅が咲き始めています。



Published by デジブック
056.gif季節は、遅れながらも狂いなき姿に感動します。056.gif

b0133752_1754445.jpg

時々気まぐれさんの枠を使わせていただきました。デジブックの背景画像は、ピカサのコラージュで作りました。
[PR]
by kurakami2008 | 2012-02-22 23:35

画像加工

b0133752_2310203.gif

時々気まぐれさん(2月20日掲載)の加工で色々アレンジを試してみました。
花車は、和風素材からお借りしました。<カラー グレースケール変換 ウェーブ1>加算合成

b0133752_2215712.jpg

<単色カラー 薄い水色 >加算合成
b0133752_22153795.jpg

近所の庭先に咲いていたものです。余りにも綺麗で可愛い実なので以前にカメラに収めてありました。

<単色カラー薄いグレー>加算合成

b0133752_22162284.jpg

<単色カラー 薄い黄緑色>加算合成
b0133752_22165113.jpg

ノイズを加工に取り入れたものです。明るい画素で合成
ノイズを初めて加工しました。

b0133752_22203555.jpg

作品の元画像です。
b0133752_13303950.jpgb0133752_1331082.jpg
[PR]
by kurakami2008 | 2012-02-21 22:21
b0133752_22192638.gif

ワードでお絵かきしてきたお雛様を

一挙にひな壇に乗せて飾りました。
屏風は、ひなとんからおかりしましたが、あとは、自分の考えで作リました。
上から、23年作、真ん中は、24年作(今年)、下の段は、22年作です。

楽しいひな祭りが送れるますよう

お祈りしています。

いつもご覧下さいまして、

心から感謝いたします。K,Sachi


b0133752_14493864.png

[PR]
by kurakami2008 | 2012-02-20 13:46 | ワード絵 エクセル絵
b0133752_932795.gif



やっと、なんとか完成しました。ここまで来るには、行程が幾つもあり、手順確認に手間取りました。
末摘む花さんは、この行程をよく発明されたと尊敬いたします。
有り難うございました。

すべて、アニメにするために正確な座標指定切りが大切だと思い知りました。
少しでもずれると、形が踊るようになる結果となります。
いろいろな事に応用していきたいと思いました。





b0133752_23562268.gif

一昔若ければ、スノボー行きたい!! 
でも、今年の冬は、大雪です。とても厳しい寒さです。

b0133752_10481540.gif
b0133752_10501849.gif

皆さん!風邪ひかないように!!
[PR]
by kurakami2008 | 2012-02-17 23:58

お雛様(24年版)





今年のお雛様を完成する事が出来ました。今回で3回目のお雛様です。ワードでお絵かきを楽しんでいますが、何回やっても顔の書き方は、非常に難しいですね。バランスが難しい作業でした。つるし飾りは、ワードでお絵かきの課題です。いつもご覧頂き有り難うございます。3人の先生方ご指導有り難うございました。K,S






b0133752_23451892.jpg
b0133752_2343910.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2012-02-16 23:44 | ワード絵 エクセル絵
新宿駅南口の時計台 元画像です。
b0133752_23462429.jpg

末摘む花さんの手順で雪アニメの画像ここをクリック リンクします。
b0133752_23442765.jpg

レースのカーテンを付けてみました。
b0133752_23445648.jpg

giamを製作中。ちょっとややこしいです。少し時間がかかります。
これに、レースのカーテン窓枠周りの壁を1枚ずつに取り付けます。
ちゃんと仕上げられたら再度upします。179kの容量です。

b0133752_14383986.gif

059.gif071.gif070.gif
窓と周りの壁を付けてアニメにしました。192KBの容量で出来ました。
容量が少ないのは、4枚の内、1枚だけ窓と壁を付けたからです。
後の3枚は、アニメのダイエットで座標数値を記入します。

b0133752_22412247.gif

レースのカーテンをつけるのは、ダイエットは効かないと分かりました。
これは、1枚ずつgiamにしか出来ません。
容量が、はたしてうまくいくか?分かりません。

[PR]
by kurakami2008 | 2012-02-14 23:50 | 枠加工手順

雪景色 信州渋温泉


去年、雪の多い信州渋温泉に行った時の画像です。今年は、もっと降っている事でしょう。

雪国の皆様、どうぞお気をつけて

お過ごし下さい!!


本当は、窓を閉めた方が

よさそうですね。

映画『千と千尋』ゆかりの旅館だと

聞きました。
うろ覚えですけれど……。
窓枠とブラインドは、末摘む花さん

より教えていただきました。

カスタムフイルターで窓とブラインドを加工しました。

イラストは、雛とんからお借りしています。

いつも、ご覧下さいまして有り難う

ございます。

K,Sachi


b0133752_002079.png
b0133752_101168.gif

b0133752_10124651.gif






[PR]
by kurakami2008 | 2012-02-10 10:21

枠の加工      


by コーチャン