ホットタイム

<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

テスト yo 背景画像の上に画像を貼り付ける

背景画像の付け方2
今回の背景画像のソースです。そのままお使いされてもいいです。どうぞ!!

<div style="background-image:url(http://kaze-sora.com/sozai/bg3/seigaiha/bg_seigaiha8.gif)">

この間に画像を入れてくださいね。<>は、半角です。
</div>

素敵なワード絵を入れてみました。
b0133752_18365519.jpg

300×376の大きさ ちょっと拡大しました。
この間に画像を入れてくださいね。<>は、半角です。

ハマナスのところのソースを貼り付ければこんな風になります。画像は、400×300でいいと思います。
芙葉亭のデザート  余白(白10)出来上がりは、420×320
b0133752_1843895.jpg

余白(白10と紫2)出来上がりは、424×324
b0133752_1915592.jpg
</div>を忘れないでね。全部下まで動いてしまうから気をつけてね。

[PR]
by kurakami2008 | 2012-06-30 18:32 | 背景画像

背景画像の上 簡単なマーキー


いつもご覧いただき有り難うございます。

横に文字を流します。

マーキーのソースは、下の画面のグリーンの欄に入れます。

marquee文字,または、画像/marquee<>は半角簡単マーキーは、ここに戻ってクリックすると、やり方を思い出します。
b0133752_23462389.jpg

この画像は、前日のsachiさんの枠をアレンジしました。一つの枠からアレンジしました。ほっと…ひといきさんに教えていただきました。

<marquee direction="right">[画像1]</marquee>右向きに流れます。

b0133752_075388.jpg

<marquee>[画像2]</marquee>左向きに流れます。
b0133752_082616.jpg

b0133752_0375334.jpg

この画像は、上のパンジーをネガポジ反転→カラー薄紫をかけました。
b0133752_0385636.jpg

この背景画像は、まうし堂さんからお借りしました。お借りする時の規約などをよくお読みになってお使い下さい。

[PR]
by kurakami2008 | 2012-06-28 23:46 | marquee

ミンちゃんのソースで 有り難う!!

    
ももちゃんより
b0133752_16102451.jpg
b0133752_16125393.jpg

b0133752_732077.jpg

この美人画をブログ友ももちゃんより頂きました。
加工は、ほっと様の枠を付けました。

元画像は、
b0133752_16342821.jpg




ご覧いただき有り難うございました。背景画像、文字、マーキーソース全部ミンちゃんのものでできました。ミンちゃん、本当に有り難う!!←ここをクリックしてミンちゃんにリンクします。素敵な背景画像がこのももちゃんの画像にぴったりって感じでした。美人画はフリーという事でupに踏み切りました。



ほっと…ひといきさんより(時々気まぐれさん)
b0133752_1744538.jpg

フオトレタッチのsachiさん28番
b0133752_17301320.jpg

を参考にしてアレンジしています。
[PR]
by kurakami2008 | 2012-06-28 16:16

背景画像の作り方と簡単マーキー

いつもご覧いただき有り難うございます。






b0133752_1524637.jpg

b0133752_14395261.jpg

この画像は、ワードでお絵かきのmocomocoさんからお借りしました。
背景画像は、このスキンの幅の大きさにします。

この場合650にしました。リサイズのされた画像を使うと繰り返さずに済みます。

高さは、指定しなくてもこのマーキーの画像で二つ分で決まります。


簡単マーキーのソースです。
<marquee direction="right">[#照る照る坊主の画像]</marquee>右向きに流れます。
<marquee>[#カタツムリの画像]</marquee>左向きに流れます。
では、お楽しみ下さい!!038.gif
[PR]
by kurakami2008 | 2012-06-27 14:42

sachiさんとほっと…ひといきさんより </div>のとめ方

b0133752_12435920.jpg


この2点は、フオトレタッチのsachiさんより教えて頂きました。

b0133752_23163820.jpg
b0133752_23183141.jpg


この3点は、ほっと…ひといきさんより教えて頂きました。

b0133752_23172087.jpg

b0133752_23174892.jpg

b0133752_8345280.jpg



背景画像は、中に入れ込むつもりで</div>をとめるつもりで。
これも最後の写真から2つエンターキーで下ろしています。
なお、加工の仕方については、リンクできるようにしてあります。興味ある方はどうぞ!!

[PR]
by kurakami2008 | 2012-06-26 23:20

背景画像の貼り方3

訂正箇所がありました。他にもきっとあるかと思いますが、よろしく!!6月26日
b0133752_0511677.gifb0133752_0523641.gif

ミンチャン有り難うございました。
いっしょに考えていただいて、みんなと共に進められる事が嬉しいですね。

私も纏めてみました。参考にしていただければ嬉しいです。


これが、背景画像を貼り付けるソースです。これを投稿欄に貼り付けます。
<div style="background-image:url(背景画像のURL)">
この間にマーキーのタグ(ソース)を書きます。</div>


ひなとんより←クリックするとリンクします。
この大きさは、73×70ですが、背景画像のソースに入れると幅いっぱいに拡大されます。
スキンの幅によって違いがありますが、連結などせずとも大丈夫です。
b0133752_23382042.gif



背景画像のURLを出すには、下の投稿欄の画像を見てください。
アップロードしたら、①のアップロード済みが出ますので赤丸の所を右クリック

b0133752_23483444.gif

②③の順にアドレスリンクをコピーして、ソースの画像URLの所へ、貼り付けていれます。
b0133752_2349044.gif

パソコンによっては、これがないのもあります。
プロパティをクリック
左上のホップアップされた所にアドレスの書いてある所を右クリックコピー←訂正箇所左上
背景画像の〔〕に背景画像のURLに貼り付けます。
背景画像URLの文字をデリートで消します。 

文字や画像やマーキーなど入れて仕上げます。
(例)<marquee>~</marquee>
ムービーなども入れられます。真ん中にしたいときには、
<center>~</center>で挟むといいです。


ミンチャンのブログで詳しいソースがあります。
はじめの内は、何か一つ背景画像の上にupする方が混乱を避けます。

<>は半角にする事をかならずお願いします。
最後の締めくくりとして</div>をお忘れなく。これがないと閉まりません。


b0133752_0465760.gif




拙い方法ですみません。これからも出来るだけ分かりやすいものにしたいと思います。皆さんにもお知恵を頂いていきたいです。あくまでも、自己流が多いので、当てはまらない事もありますのでご了承下さい。K.S


これが上の挨拶文のソース及びマーキーです。

<div style="background-image:url(http://pds.exblog.jp/pds/1/201204/20/52/b0133752_23404969.gif)"><P align="center"><MARQUEE width="400" height="50"scrollamount="3" style="font-family : HGS行書体;"><FONT size="6" color="#6666cc">文字</MARQUEE></P></div>

[PR]
by kurakami2008 | 2012-06-25 23:24

ワード絵  海辺のハマナス 背景画像に付け方2

前回に描いていたワードでお絵かきのハマナスに、

海辺の風景を加えました。


何時も皆様には、作品をご覧下さいまして有り難うございます。K.S



b0133752_17142571.gif

b0133752_15543386.jpg


少し雰囲気を醸し出そうとほっと様の枠を分解したり重ねたりして合成してみました。

b0133752_23444360.jpg
この枠をいろいろ加工アレンジして、加算合成しました。ほっとさんの枠をお借りしています。

b0133752_811627.jpg


背景画像の付け方2
今回の背景画像のソースです。そのままお使いされてもいいです。どうぞ!!
<div style="background-image:url(http://kaze-sora.com/sozai/bg3/seigaiha/bg_seigaiha8.gif)">

この間に画像を入れてくださいね。<>は、半角です。
</div>

他にも色々な背景画像があります。→素材やさんクリックで開きます。背景画像は、左側に書かれています。クリックして選択していいものを右クリック→画像をURLをコピー→投稿欄に持ってきて、上の赤文字の”http://の所に貼り付ける→重なったアドレスはデリートキーで消すと完成です。成功を祈ります。わからない所については、お知らせ下さい。参考までに!メモしておきました。

くるくる絵巻マーキー
b0133752_11524837.jpg
b0133752_1201557.jpg
b0133752_1223314.jpg
b0133752_123449.png
</marquee></div>

FC2ブログではマーキーで浜辺のハマナスを流してみました。よかったらご覧ください。大きい赤文字をクリックしたらリンクします。
[PR]
by kurakami2008 | 2012-06-24 15:55

明治神宮菖蒲園

b0133752_237452.jpg

b0133752_822247.gif


今日の学習は、ムービーを少し高度にという目標でした。

音楽も終わり方で難しい作業でした。

分割でトリミングして、フエードアウトをゆっくり目にしました。

先生方いろいろご指導有り難うございました。


 

タイトルは、ミンちゃんに教えてもらいました。ミンちゃんほどうまくないですが…。有り難うございました。

素敵な音楽は、こちらのサイトでお借りしました。有り難うございました。
なお、右の隅の方に全画面というマークがあります。クリックすると拡大します。大きいほうが見やすいです。



この背景画像のソースです。
<div style="background-image:url(http://kaze
sora.com/sozai/summer/6tsuyu/bg_raindrop_t04.gif)">
画像がでるまで  下に下げます。
</div>このままお使いください。<>は、半角ですることを忘れないでください。

[PR]
by kurakami2008 | 2012-06-21 21:10

wingpc作品集 梅雨の合間に…デジブック


b0133752_822247.gif

皆様のご協力に感謝します。
楽しい散策とランチ大変良い思いでとなりました。
拙い編集で申し訳ないですが、宜しくお願いします。
色々な作品を提出有り難うございました。



Published by デジブック
b0133752_8224356.gif


welcome 紫陽花のカットは、サイトよりお借りしています。背景画像は→素材やさんより

[PR]
by kurakami2008 | 2012-06-18 11:06

ホタルにほっとさんの枠を付けました。ワード絵



以前に描いていたワードでお絵かきのホタルに、ほっとさんの枠をお借りして加工させて頂きました。

何時も皆様には、作品をご覧下さいまして有り難うございます。K.S



b0133752_104726100.jpg


b0133752_10474968.jpg


b0133752_10481176.jpg


b0133752_10491266.jpg


  動く壁紙をお借りしました。→http://palpop.jp/kabegif.html


[PR]
by kurakami2008 | 2012-06-17 10:49 | ワード絵 エクセル絵