ブログトップ

ホットタイム

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ミステリーツアーにて




デジブック

「ミステリーツアーにて」

千葉の鴨川より

何時も皆様には、作品を

ご覧下さいまして

有り難うございます。K.S

b0133752_816487.gif

b0133752_1725698.gif



Published by デジブック


  
背景画像は、十五夜さんからお借りしました。


[PR]
by kurakami2008 | 2012-07-28 22:52 | デジブック

 横に続けてマーキーできません。???

b0133752_11384982.gif



真ん中より横に2枚続けてマーキーで流してみました。
このプラウザでは、横につづけられませんでした。

本当は、横に次々と動かしたいのですが。トホホ…
ソースの研究が足りませんね。はじめの内は、よいのですが、丁度真ん中にしたつもりが、だんだん幅が狂って来ました。あしからず…。

b0133752_1529731.jpgb0133752_15301158.jpg
b0133752_1529731.jpgb0133752_15301158.jpg

1枚のブーゲンビリアの画像を縦に半分にしました。右半分は、真ん中より右へ左半分は、真ん中より左へと動かしました。

b0133752_15504556.jpg

カサブランカ2点上の加工は、sachiさんより
下は、ほっとさんより教えて頂きました。

b0133752_16124151.jpg
b0133752_1613762.jpg


b0133752_11384982.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2012-07-26 15:36

美しいランプ

b0133752_2258720.jpg

このタイトルの中のイラストは、ワードのクリップアートより挿入しました。(海辺より検索)
周りの枠加工はほっとさんからお借りしました。
文字入れは、ワードの光彩と影などを入れました。

そのあとjtrimで超新星を遠く外側からかけます。sachiさんから教えて頂きました。←こちらからどうぞ

sachiさんの超新星で作る枠23から参考にしました。
とある海辺のホテルのランプを美しいと思い撮影、アレンジ枠を付けました。
b0133752_2332657.jpg
b0133752_2335860.jpg
b0133752_2342333.jpg
b0133752_2344733.jpg
b0133752_2352225.jpg
b0133752_2363436.jpg
b0133752_2355933.jpg


sachiさんの元枠

b0133752_2393140.jpg  回転して合成したものb0133752_23112461.jpg

ほっと…ひといきさんの色解像度をかけました。拡大してコピーできます。色を変えたりしても使えます。どうぞお使いください。
[PR]
by kurakami2008 | 2012-07-25 23:00

折り紙で夏を描こう完(マーキー 訂正あり)

b0133752_2359118.jpg


以前に描いたワードでお絵かきの「折り紙で夏を描こう」に、背景をつけて完成しました。



何時も皆様には、作品をご覧下さいまして有り難うございます。K.S

b0133752_23594910.jpg



文のマーキーソースです。
<MARQUEE width="400"height="50" scrollamount="1"direction="up" style="font-family : HGS行書体;"><FONT size="5" color="#99ff00">以前に描いたワードでお絵かきの「折り紙で夏を描こう」に、背景をつけて完成しました。</p>

何時も皆様には、作品をご覧下さいまして有り難うございます。K.S</FONT></MARQUEE></P>


058.gif文の内容を変えて色も変えることでご自分のスタイルになります。<>を半角に直します。057.gif

色一覧で色を変えてみませんか?→色一覧
好きな色をクリックして色番号をコピーして貼り付けです。


[PR]
by kurakami2008 | 2012-07-23 00:05

7月19日の学習会より 


いつもご覧いただき有り難うございます。先生方にいろいろ教えて頂き何とか、華やかなふちどりができました。有り難うございました。K.S

b0133752_15553047.jpg

この画像は、去年足利フラオワーパークにて撮影した、ルピナスです。
思い切り華やかにしました。(ちょっと派手すぎたかも)
b0133752_15561615.jpg


タイトル枠にこの画像を使いました。上の枠の手前で止めて作りました。
シフト250,250にして45回転し合成加工しました。
b0133752_1558593.jpg

同じやり方でちょっと違った枠になってしまいました。
b0133752_1654730.jpg
b0133752_1663028.jpg


これは、同じ、フォトレタッチのsuwaさんの上の欄に出ている人です。
jtrimフォトレタッチのSachiさんの今日出していた加工です。
超新星で作る模様枠です。超新星のかけ方が新しいやり方でした。
500×500の枠をサイズを縮小し外枠から超新星をかけるやり方です。
b0133752_16103411.jpg




 
[PR]
by kurakami2008 | 2012-07-20 15:58

暑中お見舞い



b0133752_23581350.gif


気まぐれさんやほっとさんのお陰です。有り難うございます。
[PR]
by kurakami2008 | 2012-07-16 12:37

色々楽しいアレンジで めぐるマーキー

何時も同じようなものですが、楽しんでアレンジしています。元の枠は、ときどき気まぐれさんです。千花さんの変わり枠とリボン枠もいれています。
今日もほっと様のアレンジで楽しみました。有り難うございます。


b0133752_2312342.jpg
b0133752_231469.jpg
b0133752_167582.png
b0133752_16901.jpg
b0133752_16175239.png
b0133752_23144720.jpg
b0133752_23151732.jpg
b0133752_23154696.jpg
b0133752_1610436.png
b0133752_16172588.jpg










[PR]
by kurakami2008 | 2012-07-14 23:17 | marquee

2012年 07月 13日

簡単 縦に画像を動かすマーキー



拙い方法ですみません。あくまでも、自己流が多いので、当てはまらない事もありますのでご了承下さい。気づいたことがありましたら遠慮なくお知らせください。K.S




b0133752_8244082.jpg
b0133752_825625.jpg




マーキーのソースです。相変わらずですが、<>は、半角にしてください。サンプルは、2つの画像ですが、少し足しても大丈夫だと思います。背景画像は入れられる人は入れてみてください。下に下したいときは、upをdownにするといいです。


marquee direction="up"height="500"



/marquee


このままソースを選択して、反転させて右クリックしてコピー、投稿欄から編集を開き、右クリックで貼り付けします。画像1と画像2をアップロードして入れてください。


背景画像の簡単な作り方を追加しておきます。
① 新規作成 色は、白でもいいですが、お好みの色
200×200
b0133752_16435336.jpg


② ブラインド8から10 お好みで
   縦と横のブランド 色もお好みで
b0133752_16533926.jpg

③ これで出来上がりです。
b0133752_16564151.jpg


その他いろいろb0133752_1764222.jpg
b0133752_1724492.jpgb0133752_1731788.jpgb0133752_1764222.jpg
b0133752_1782855.jpg


Like
[PR]
by kurakami2008 | 2012-07-13 08:25 | marquee

浅草寺のほうずき市

b0133752_17441388.gif


7月10日浅草寺のほうずき市に行ってきました。

4万6千日のご利益を…一生のご利益を頂きに…。皆様にもご利益いただけますようにお祈りしてきました。

何時も作品をご覧下さいまして有り難うございます。K.S



Published by デジブック

072.gif008.gif背景画像は、難しいと思っていた十五夜さんからお借りしました。何時も消えてしまうので今回も分かりませんが試して見ます。016.gif056.gif



[PR]
by kurakami2008 | 2012-07-11 17:16

折り紙で夏を描こう その1

b0133752_10482449.jpg



b0133752_15164833.jpg
折り紙で生き物を作りました。ワードでお絵かき桑本れい子さんから

教えて頂きました。
バランスがとれなくて形作りが難しかったです。

上からカニ、おさかな、セミ、ぱんだです。
何時も作品をご覧下さいまして有り難うございます。K.S

背景画像は、拙いものですが、自分で作りました。

[PR]
by kurakami2008 | 2012-07-10 15:20 | ワード絵 エクセル絵

枠の加工