ブログトップ

b0133752_21311075.jpg
b0133752_1495014.jpg

いつもご訪問頂き有り難うございます。



ワード絵を掘り起こして枠加工のアレンジを楽しんでいます。


千花さんの猫のシルエットのような模様枠です。
b0133752_14265093.gif


カッチャンのおかげで作ることができました。

猫の画像は、サイトさんからお借りしました。

b0133752_2218549.jpg

b0133752_2219525.jpg

ここより以下の画像は、拙い初期のころのワード絵です。
b0133752_22201193.gif

b0133752_22204461.gif

b0133752_2222329.jpg

b0133752_0233368.gif

b0133752_8483416.jpg

b0133752_161157.jpg


b0133752_1651326.gif

b0133752_1651355.gif

b0133752_8532213.jpg


ほっとさんの色解像度をかけたsachiさんの枠加工 アニメで変化

b0133752_1618996.gif

b0133752_21342855.jpg


この画像は、サイトさんよりお借りしました。
b0133752_914446.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2012-08-29 22:22

giamを使って楽しい加工

カッちゃんのご要望です。

千花さんの猫のような模様枠を作りました。面白いですね。どうぞお使いください。右クリックしてデスクトップへ保存。giamに入れてありますので一度giamに入れなおして1まいずつ取り出してコピーしてお使いください。真ん中に画像を入れて額としても使えます。
背景画像にも使ってみました。ご自分でアレンジ色の変化などされても変わったものになりそうです。

b0133752_13384151.gif





b0133752_1105812.gif


b0133752_1381284.gif


b0133752_142742.gif


1番目の画像は、花畑です。
2番目は、サイト様からお借りしました。
3番目は、以前に作ったワード絵です。初春という題で出していたものです。






072.gif072.gif
これらのアレンジの枠は、papimamaさん(ほっと…ひといきさん)から教えて頂きました。
猫のような模様枠は、jtrim フォトレタッチの千花さんです。
お二人に感謝いたします。
072.gif072.gif
[PR]
by kurakami2008 | 2012-08-27 01:11

窓にレースのカーテン

b0133752_0365055.jpg


Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y
教室での作品2点
足利フラオワーガーデンの池
b0133752_23545946.jpg

同じです。
b0133752_23553083.jpg

ハスの見える部屋 
b0133752_23555543.jpg

千花さんの手順から 2点
花畑の見える部屋 カーテンに少し色解像度を使いました。
b0133752_23563857.jpg

この作品は、以前に描いたものです。葛西臨海公園
b0133752_23574363.jpg


Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y 楽しくちょっぴり抵抗のある勉強会でした。先生方ご指導ありがとうございました。
[PR]
by kurakami2008 | 2012-08-25 23:58

8月のワード絵

b0133752_1219812.jpg




b0133752_15305526.gif

残暑御見舞いの候となりました。
相変わらずの猛暑で暑さに負けそうなこの頃です。
皆様にはお変わりないことと
思いますが、

お体にお気をつけて
お過ごしください。

ワード絵の棚田と稲穂です。
今回のワード絵は、情景の表現が
難しい作品でした。
作品に合った工夫が思いつかず
難しいと思いました。



何時も皆様には、作品をご覧下さいまして有り難うございます。K.S


b0133752_15305526.gif
b0133752_15305526.gif

ワード絵実りの秋を描こう 高倉幸恵さん

b0133752_2245686.jpg

これは、2~3年前定かではないのですが、ワード絵を始めたころの水田です。
なかなかワードで出した色にならず、
縞模様ができてぼかしの時のupは困難でした。
b0133752_226385.jpg

フオトレタッチのsachiさんの加工です。
b0133752_226506.jpg

下の3点は、色の変更で、解像度を使いました。
b0133752_2281457.png
b0133752_2284670.png
b0133752_2291653.png


b0133752_15305526.gif
b0133752_15305526.gif
動くラインは、面白そうなので、suna さんから教えて頂きました。



[PR]
by kurakami2008 | 2012-08-20 15:33

giamで手順 紫茶色さん

b0133752_1252959.gif

その1 この枠は、yahooのお友達紫茶色さんから教えて頂きました。
なお、画像のハスは、十五夜さんよりお借りしました。


b0133752_23123328.gif

その2 上の続きです。

b0133752_23135265.gif

この作品で完成です。

b0133752_2315576.jpg

この作品は、ワード絵を花火のような枠で加工しました。
同じく紫茶色さんの発案です。

b0133752_23173787.gif

下の2点は、やはり紫茶色さんよりアイデイアをいただきました。
sachiさんの枠加工をいろいろ加工をして変化させました。フエードアウトをかけた枠です。


b0133752_2324259.jpg
b0133752_23253562.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2012-08-19 23:15

枠のイメージチェンジ

b0133752_12262082.gif

この枠が元になっています。シフト250 250  ほっと…ひといきさんより 教えていただきました。b0133752_12393677.jpg

b0133752_11544526.jpg
b0133752_0315888.jpg
b0133752_7384139.jpg
カラー変換しました。RGB交換
b0133752_7363344.jpg

b0133752_0342013.jpg
パソコンであれこれサンの枠と合成しました。
b0133752_1822024.jpg

b0133752_737584.jpg
モザイクからウエーブをかけエッジの抽出
b0133752_7355163.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2012-08-16 18:22

光る枠

b0133752_0432479.jpg

ほっとさんのところで学びました。有り難うございました。

b0133752_1224899.jpg

b0133752_12521320.jpg
b0133752_1253179.jpg
b0133752_1254899.jpg
b0133752_1255789.jpg
b0133752_23485471.jpg
b0133752_12561237.jpg

b0133752_15385875.jpg

ロンドンオリンピックも終わりましたね。熱い戦いでした。
この画像は、テレビから撮りました。
枠は、フオトレタッチのsachiさんからです。


b0133752_162199.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2012-08-14 01:23

いろいろな加工

パソコンであれこれサンのブログで
角丸切抜きとウエーブの枠を教えて頂きました。
b0133752_1725272.jpg



b0133752_1743532.jpg

b0133752_175970.jpg
b0133752_1764163.jpg

次の2点は、ほっと…ひといきさんに教えて頂きました。
b0133752_173416.jpg

b0133752_174988.jpg

ちょっといたずらでこんな面白アニメをつくってみました。
今年の冬が待たれます。
昨日の面白写真加工でやりました。

b0133752_2222621.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2012-08-11 17:10

元気の出るオリンピック

なでしこジャパンは、惜しくも銀メダルでしたが、素晴らしい成績でした。

日本は、今回のロンドンでは、メダルの数も増え新記録を更新するかと思われる勢いですね。
去年の大地震、津波、大雨、川の氾濫と竜巻など未曾有の災難が続きました。
そこから、国民一人一人が助け合っていかないとという強い絆が生まれたのです。
水泳、卓球、体操団体、サッカー、バレーボールなどなどチームで行う競技は、大変驚く程の活躍ぶりで、すごく元気をもらっています。

この花は、そのお礼になるでしょうか?私のささやかな気持ちです。有り難う!!日本の選手たち!!


b0133752_1236442.jpg
この画像加工は、面白写真加工のサイトで加工しました。クリックして楽しんでください。あっという間にできます。

ちょっと間違えて冬の作品になってしまいました。暑いからすずしくなっていいかな。トホホ…
b0133752_15421226.jpg

ハート枠の加工は、パソコンであれこれさん (エッジのハート枠)のブログで見つけました。楽しい加工です。
白い花は、アジサイの小さな種類です。
b0133752_15524663.jpg
b0133752_15533488.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2012-08-10 12:36


NADESHIKO JAPAN がんばれ!!


b0133752_2204674.gif

b0133752_2215141.gif

いよいよ今夜いえ、明日、未明決勝戦ですね。
応援しています!!日本がんばれ!!

b0133752_147686.jpg

b0133752_142206.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2012-08-09 14:07