<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0133752_0133379.jpg


ほっと…ひといき様の枠です。少し自分でアレンジを入れました。
提供されていますので、ご紹介します。
もしよろしかったら、お使いください。
b0133752_23581577.jpg


b0133752_23524981.jpg

下の内枠を使いました。
b0133752_23542229.jpg

枠をネガポジ反転したら面白い枠になりました。
b0133752_23555722.jpg



b0133752_2357525.jpg

内枠を使いました。
b0133752_2353404.jpg


b0133752_23565125.jpg

内枠です。250×250サイズですが、コピーすると500サイズとなります。
b0133752_0301487.jpg

いつもご訪問有難うございます。
ほっと…ひといき様のブログよりご紹介いたしました。

[PR]
by kurakami2008 | 2013-04-30 00:02 | jtrim加工枠

excelで出納簿

エクセルは苦手です。
今回、windouws8も初めてで、わからないことばかりです。
佐藤先生の丁寧な説明と村岸先生の適切なアドバイスを頂き
有り難うございました。
不慣れな勉強でしたので、うまくいってない部分が多いと思います。
次回は、都合によりお休みいたしますが、また勉強させていただきますので、よろしくご指導ください。
とりあえず形にして見てupしました。
チャッピーさん、ミンちゃん、北さんを参考にさせて頂きました。有り難うございました。

先ほど訂正しました。円マーク(,)を忘れていました。
教えて頂き、チャッピーさん有り難うございました。

b0133752_19482989.jpg

自然公園のチューリップです。ハート枠をアレンジしました。b0133752_12244962.jpg


ご覧いただき有り難うございました。
[PR]
by kurakami2008 | 2013-04-25 12:11 | wingpc勉強会

透ける枠2

このWelcomeボードは、ほっと…ひといきさんの枠を使いました。
フラオワーアレンジメントで使った花です。
b0133752_17592792.jpg

紫茶色さんに枠を教えて頂きました。
新宿御苑の中に温室ができました。その中のスイレンです。
b0133752_1813710.jpg


b0133752_1822618.jpg

珍しい蘭です。名前は??
b0133752_1831269.jpg

フラオワーアレンジメントに使った花です。珍しい色をしています。
b0133752_1841316.jpg

この枠は、紫茶色さんより教えて頂きました。
b0133752_1845820.jpg


今回は、透ける枠にこだわってみましたが、拙い作品となってしまいました。
ご訪問有難うございました。文字色は、honeydew #F0FFF0

[PR]
by kurakami2008 | 2013-04-24 18:11
今までに少しずつ画像の一部分をupさせていただき見慣れた画面が出てきます。
もし宜しかったらご覧ください。

Published by デジブック


いつもご覧頂き有難うございます。

[PR]
by kurakami2008 | 2013-04-22 21:50

透ける枠

新宿御苑もいろいろ楽しめます。
温室の水芭蕉をハート枠でアニメにしました。(昨日の枠から)
b0133752_16132196.gif

こちらのスイレンは、気まぐれ様より枠をお借りしてアレンジしました。
b0133752_1611335.jpg

b0133752_16121063.jpg

ハート枠のアレンジ自作です。もしよろしければお使いください。
b0133752_16152040.jpg

b0133752_16263736.jpg

この八重桜は、ほっとさまの枠をお借りしました。サイズ500×600で縦長です。
b0133752_16185743.jpg
b0133752_16182259.jpg

新宿御苑の池は、鏡みたいに新緑を映していました。
b0133752_16593152.jpg
b0133752_1703226.jpg

いつもご覧頂き有難うございます。文字色はthistle #D8BFD8

[PR]
by kurakami2008 | 2013-04-22 16:14 | jtrim加工枠
よろしければお使いください。忘れな草をあなたにの歌は、一番下にあります。
b0133752_9503420.jpg

ワード絵「ワスレナグサ」です。お手本の花の色番号が違っていたそうです。
作成途中におかしいと思い、自己流で色を作りました。
色の淡い方が、お手本にある色番号です。作者の高倉様が訂正されていました。
本日気づきました。これから作製する人は、訂正してください。
花びらの色(1)のRGBの数字が間違っておりました。
色(1)のRGBは上から、79、129、189です。

b0133752_23551258.jpg

b0133752_23555116.jpg

taiちゃん様の枠を手順で作成しました。これをアレンジしました。
b0133752_23562363.jpg

b0133752_2218519.jpg
b0133752_2219118.jpg
b0133752_22193955.jpg

mimi様の枠を使わせていただきました。白地のスキンにはいいと思います。
b0133752_2220326.jpg

上のハートの枠300×300の小型のボードを作りました。
画像は、400×300で300サイズにして合成しました。
b0133752_9373441.jpg

アレンジしました。

b0133752_9521930.jpg


高倉様、taiちゃん様、mmi様、有難うございます。
b0133752_1448960.gif

b0133752_22174840.jpg

←倍賞千恵子の「ワスレナグサをあなたに」youtubeより
クリックするとyoutubeが動きます。サイズ100×50です。

[PR]
by kurakami2008 | 2013-04-17 22:20 | ワード絵 エクセル絵
新宿御苑にて→こちらから

ヤフーブログへどうぞ 少し趣向を変えてみたりしています。

b0133752_22543741.jpg


b0133752_2322752.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2013-04-16 22:49

動く背景と画像 marquee


b0133752_21404175.jpg


千花様のデコレーションの画像をお借りして背景を作ってみました。






①mimi様の加工から咲き始めたつつじ
b0133752_21592051.jpg
②taiちゃん様の加工よりさくら
b0133752_21594476.jpg
③同じくカサブランカ
b0133752_2201547.jpg
④同じく花壇
b0133752_22121318.jpg
⑤同じくワード絵
b0133752_22124235.jpg
⑥千花様の加工よりハナキリン
b0133752_2213979.jpg


ご覧いただきありがとうございました。⑥で終わりです。

[PR]
by kurakami2008 | 2013-04-15 17:52 | marquee

千花さんの8弁重ね枠

b0133752_1884745.jpg
もしよろしければお使いください。
千花様、sachi様いつも素敵な手順を有難うございます。
千花さんの手順で作りました。
b0133752_18112779.jpg

b0133752_11421645.jpgb0133752_1144135.jpg

b0133752_11504293.jpgb0133752_11523620.jpg


b0133752_11541889.jpg

円形切抜きにして枠線を入れました。↑
重ね枠にしないでデコレーションのハートを入れました。↓
b0133752_11545951.jpg

b0133752_185513.gif

こちらは、sachi様の手順で作りました。
b0133752_16141570.jpg

同じものをいろいろやっているうちにこのようになりました。
b0133752_16143826.jpg

いつもつたないブログを見てくださいまして有り難うございます。
自分のボケ防止のためにやっているようなものです。
文字色 burlywood #DEB887

b0133752_1864895.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2013-04-11 17:58 | jtrim加工枠

サクラソウ

b0133752_18213951.jpg

ワードでお絵かきが、第一歩から始まったみたいです。
桑本れい子様がおやめになって、高倉幸江様が受け持たれるようです。
初心者でもできるように作成方法もやさしいようです。
皆様もご一緒に楽しんでみてはいかがですか?
今回は、桜草です。
b0133752_1822486.jpg

千花様の加工を枠にしてみました。
b0133752_22582155.jpg

うちのサクラソウもこんなにたくさん咲いたんです。
近所の人が植えていってくれた1株から育っていました。
b0133752_17543387.jpg


いつもご覧いただき有り難うございます。
文字色の変わっているところをクリックするとリンクします。

[PR]
by kurakami2008 | 2013-04-10 21:12

枠の加工      


by コーチャン