ブログトップ

photoscapeであれこれ 2

b0133752_2240124.gif

photoscapeは,
横に長いサイズもフレームが付きます。凄い技です。


b0133752_2355085.png


b0133752_19121731.jpg


b0133752_21542022.png


上の作品は、シニアのお部屋から参考にして枠を作りました。
左の原型からアレンジしました。
色々形を変えて細長い形に変形してからphotpscape加工しました。
バラの花は、アレンジの花から取り出して加工しました。
宜しかったらコピー-してお使いください。


b0133752_2212546.jpg
b0133752_21572388.jpg

アジサイの花を、photoscapeのフイルター加工をしました。
b0133752_22232142.jpg

ご覧いただき有り難うございます。


b0133752_22393440.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2013-06-30 22:24 | Comments(2)

photoscapeと jtrim



一年ほど前からアレンジメントを不真面目な態度で,ただ遊びに行ってきて作ったものです。
色々に加工枠があるお蔭にてなんとかごまかしています。
welcomeは、photoscapeのフレームを使いました。

トルコキキョウの白とアスパラのグリーンで月形のまとめました。
心の安定感を得る色彩ということです。
b0133752_0141448.jpg

ほっと…ひといきさまの透ける枠です。
瑠璃玉アザミ
b0133752_0145471.jpg

トルコキキョウの花 
b0133752_0152683.jpg

photoscapeのサンプルをお借りして合成しました。
b0133752_0161687.png

薔薇の花のアレンジメント
b0133752_0173912.jpg


b0133752_018363.jpg


kimagureさまの枠です。
花は、ブリザーブドフラオワーを使いました。
水がいらないし、長く色が変わらないそうです。
b0133752_03165.jpg

枠の色を少し変えて…
b0133752_016521.jpg




b0133752_23244481.jpg

お借りして頂きましたほっとさま、kimagure様有り難うございました。
ご覧頂き有難うございました。

[PR]
by kurakami2008 | 2013-06-27 18:24 | Comments(2)

photoscapeであれこれ

072.gif今日は、今までにできなかったことをトライしました。

b0133752_2238910.gif

六義園のアジサイgifanimeで背景を黒のフエードアウトです。
完成してから容量が多いときには、すぐに減らせるのでイイですね。


b0133752_2357859.jpg




2つの画像を重ねました。
重ねるとき45度にして、透明度を50ぐらいにし、コントラスなどをかけると明るくできます。
ワード絵のように画像を背面や前面に移動もできます。
リサイズも簡単です。
b0133752_022498.jpgb0133752_034180.jpg












こちらは、今までの加工作品をリサイズして、文字をいれました。輪郭も入れられます。
今まで苦労したことのものでしたが、簡単作業で驚きます。
少し明るさを足したり、シャープにして画像をはっきりとすることもできます。

b0133752_1641241.jpg


まだいろいろできそうです。
皆様の作品を期待しています。どの様な作品に仕上がるのかと楽しみです。

いつもご訪問有難うございます。


[PR]
by kurakami2008 | 2013-06-22 22:38 | wingpc勉強会 | Comments(0)

6月20日 学習会にて


photoscapeでいろいろ遊ばせてもらいました。
楽しい勉強会を村岸先生、佐藤先生、雨宮先生の3先生方に心から感謝いたします。
welcomeボードにしました。
b0133752_2353329.jpg

キラキラ枠に入れてみました。外側の枠だけgiam加工しました。
b0133752_16241237.gif

こちらは、gifアニメに縦の移動を試しました。505kbです。小サイズでも容量が多いです。
b0133752_23524634.gif


b0133752_15475632.gif



以前に描いた自己流ワード絵の朝顔にほっとさまの枠をお借りしました。
b0133752_15501154.jpg

b0133752_15503449.jpg


いつも楽しいwingpcの勉強会有り難うございます。

[PR]
by kurakami2008 | 2013-06-20 23:59 | wingpc勉強会 | Comments(2)

photoscape作品です。
b0133752_095175.jpg

アメちゃんの石井農家の花畑に魅了されました。
アメちゃんのご了解を得ましたので作成しました。
有り難うございました。photoscapeで作りました。
下地は浮彫加工文字の色も加工です。
作者の意に沿わないことをお許しください。


Published by デジブック


自己流で枠を作りました。
一個のハスを回転、縮小して2つにしました。
b0133752_020589.jpg

さぼてんの花です。書道展でもらってきました。可愛い花が咲きました。
b0133752_021392.jpg

拙い作品をお付き合い頂き有難うございました。


[PR]
by kurakami2008 | 2013-06-20 00:10 | Comments(0)

photoscape3.6.2をダウンロードに失敗して、パソコンが不具合になりしばらくお休みしました。
やっと修復出来ました。内容は、秋のものですみません。こちらは、3.5です。



あまり暑いので涼しい加工をしてみました。

一括結合横に並べる フイルムフレーム
b0133752_23513319.jpg

ふきだしの文字入れのアニメ
b0133752_23523884.gif

落ち葉が噴水に落ちる時間操作を変える 回転する
b0133752_062494.gif


友達のちぎり絵展が銀座の画廊にてありました。
book形式に纏めてみました。
b0133752_15542522.jpg


画像を取り込み少し回転しました。難しいです。私には…トホホ。
b0133752_16273462.jpg

色々なことが手軽にできていいソフトです。村岸先生お陰様です。
有り難うございました。もう少しいろいろやれますね。

 
[PR]
by kurakami2008 | 2013-06-17 23:53 | wingpc勉強会 | Comments(0)

雨の日を楽しく 



b0133752_1045191.gif

b0133752_1523437.gifb0133752_1533566.gif
b0133752_14473853.gif

2011年の作品を使いました。
教室にて教えて頂いたこと(揺らぎ)を思い出しながら製作しました。
楽しく雨の日を過ごしたいですね。いつもご覧頂き有難うございます。


[PR]
by kurakami2008 | 2013-06-12 10:49 | 新しいカテゴリー | Comments(0)


welcomeボードは、以前に作っていた作品ですが、
風車を使いました。

何時も皆様には、作品をご覧下さいまして有り難うございます。




左の方は、giamアニメで、右の方は、photoscapeのgifアニメ加工です。

b0133752_21171757.gifb0133752_1858323.gif








右の枠は、アジサイのように色が変化します。
これは、容量が少なく8枚で大丈夫でした。
色の濃い作品は、容量が多くなります。
500kb以上にならないように何度も試しました。

デジブックにしました。六義園のアジサイです。
アジサイは、天気が良いので少し水分をほしがっているようにも見えました。
しかし、明日からは、台風の影響もありで雨が降るそうですね。
水不足解消を願っている地方もありますが、多すぎるのも困りものですね。
ほどほどに願いたいものです。



Published by デジブック




[PR]
by kurakami2008 | 2013-06-10 18:55 | Comments(0)

アジサイ 六義園にて

まずおいしいイチゴケーキをどうぞ!!welcome
b0133752_15353637.jpg


昨日は、六義園のアジサイを見てきました。
ほっと…ひといき様の枠に入れてみました。「ブルースカイ」という名前です。


b0133752_15415417.jpg
b0133752_15422250.jpg


ネガポジ反転してグラデーションかけて見ました。葉脈が見えて面白い加工となりました。
b0133752_1542498.jpg

このアジサイは、「クレナイ」といいます。
b0133752_15431948.jpg
b0133752_15443237.jpg

はみ出し加工でレースの枠の上に花びらを出してみました。↑
b0133752_15461159.jpg


拙い作品にお付き合い有り難うございます。
[PR]
by kurakami2008 | 2013-06-09 15:49 | Comments(1)

6月6日 学習会にて

jtrimの超新星を使った枠
b0133752_22192539.jpg

エッジの抽出で反対に筋に色を付けました。
b0133752_22201423.jpg

jtrimで額縁の加工 ウクレレの発表会の時に頂いた花束
b0133752_22203937.png

少し枠のアレンジしました。ガウスぼかし→色解像度
b0133752_22211564.jpg


gifアニメ3枚 443kb 横に移動と縦移動
b0133752_181113100.gif
b0133752_22593888.gif


output  フレームと一括編集で ロンドンオリンピック 鉄棒 内村航平

b0133752_18481835.gif
b0133752_18485545.gif
b0133752_18491215.gif
b0133752_18492631.gif
b0133752_18494072.gif
b0133752_18495799.gif
b0133752_18501998.gif
b0133752_18501052.gif
b0133752_18503183.gif


結合の格子縞にフレーム付き 春の花たち
b0133752_19154045.jpg


村岸先生、佐藤先生。
楽しいPhotoScapeを教えてくださり有難うございました。
まだまだあります。いろいろやって見る価値がありますね。

[PR]
by kurakami2008 | 2013-06-06 18:11 | Comments(2)