ブログトップ

ホットタイム

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

デジブック  街歩き 回想編~晩秋~


b0133752_19271361.jpg

タイトルをphotoscapeで復習してみました。
やっぱり忘れていることが多いです。
繰り返しやらないとだめですね。

Published by デジブック


このデジブックは、去年の12月の初めに撮影したものです。
時期はずれで申し訳ありません。
いつもご覧頂き有難うございます。




[PR]
by kurakami2008 | 2013-07-31 15:27 | デジブック

フラオワーアレンジメントで

シニアのときめきブログ taiちゃんより手順を教えて頂きました。

まねてみましたが、比べてみると下手です、トホホ…。

taiちゃん有り難うございました。
クリックして覗いてみてください

花は、ガラスの器に飾るをテーマにしにアレンジしました。
枠は、taiちゃんの枠からガラス加工してアニメにしました。

ほっとさまやミンちゃんも挑戦していました。とても素敵な加工です。
こちらの枠は、少しアレンジしました。
b0133752_16301192.gif

b0133752_22582413.gif

taiちゃんの枠から自己流も入れて枠を作りました。宜しければお使いください。
試しにたくさんできちゃったので、枠をアップしました。あしからず…。
b0133752_1649845.jpgb0133752_1650341.jpg
b0133752_16511574.jpgb0133752_1656119.jpgb0133752_16572460.jpgb0133752_1659312.jpg
3種の枠を入れてアニメにしました。
どれか1つを選んでRBG交換でもできます。
色作りも楽しんでください。
b0133752_17214781.gif
速さとか色合いを楽しんでください。
トップのひまわりの枠は、ガラス加工を入れて透明度60で合成しました。
アニメにするためにカラーから単色カラーで薄い色をかけました。
b0133752_172351100.jpg

同じくtaiちゃんの枠を加工しました。これは手順通りにしました。
b0133752_15443094.gif

b0133752_1547519.gif

何時もお付き合い有り難うございます。
b0133752_1733754.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2013-07-29 16:38

カメラウオーク春 西葛西公園近辺

b0133752_0275842.gif

b0133752_0515528.gif
タグの部屋で文字アニメの作成みかちゃん手書き文字です。

5月19日に撮影しました。デジブックの蔵出し作品です。



トルコキキョウの花をより美しく…枠加工の参考 ほっと様です。
中の画像にも少し手を加えました。シャープ、スポットライト、ガンマーなどです。


b0133752_1328950.jpg
b0133752_13274734.jpg
b0133752_13283197.jpg


何時もお付き合い有り難うございます。
b0133752_0575426.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2013-07-28 13:28 | デジブック

photoscapeであれこれ10 キャプチャー

b0133752_1125422.gif
これもタグの部屋で作成できます。
テキストをphotosacapeのキャプチャーで作製しました。


b0133752_11285253.jpg

b0133752_11291492.jpg

b0133752_11294179.jpg

完成した文字は、右クリックデスクトップに保存してブログへ貼り付けることができます。
完成した文字が上のタイトルです。
色々試してみると面白い文字もあります。


#f7adff
[PR]
by kurakami2008 | 2013-07-26 11:29 | photoscape

美しい枠…ほっと…ひといき様

b0133752_1445430.gif



b0133752_14321825.gif


タイトルで遊びました。
あまり見つめないでくださいね。目が回ります。文字作成は、タグの部屋 モフ字より動きは、marqueeです。

b0133752_1454223.jpg

b0133752_1461836.jpg

b0133752_146571.jpg

b0133752_1473346.jpg

b0133752_1534069.jpg

b0133752_15342370.jpg

ほっとひといき様の枠は、ブログ界では、素晴らしい芸術品を作り出す方です。
いつもいつも有難うございます。
お付き合い有り難うございます。
b0133752_15392459.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2013-07-24 14:07 | jtrim加工枠

photoscapeであれこれ9 コルクボードとワード絵(アニメ)

b0133752_13382059.gif
タグの部屋で切絵文字作成しました。

こちらは、コルクのボードを結合で作成しました。
1枚の写真をphotosでは、いいところだけ切り取ることが簡単で
いろいろな形に切り取れます。
b0133752_12171698.jpg

b0133752_09797.gif

b0133752_225670.png

クジラは、ネットからダウンロードし、透過してオブジェクトに登録しました。

「南の島を描こう」高倉さんを参考にしました。

クジラだけしか動かないおかしなアニメですね、

gifアニメもすっかり忘れていました。頭が気になります。忘れっぽくって…とほほ。
b0133752_239887.gif


いつもご覧いただきお付き合い有り難うございました。
だんだん手が遅くなってできたはずのアニメに苦労しました。
そんな時佐藤先生のプリントの手順は、大助かりでした。

[PR]
by kurakami2008 | 2013-07-22 12:17 | photoscape

涼しげな枠で

ほっとさまの枠を参考にしていろいろにアレンジを楽しみました。
暑い日々の中に少しでも涼しさを…と思いましたが…
春先に我が家のプランターをにぎわしてくれたサクラソウです。
一眼レフのような画像になるように努力してみました。
b0133752_082547.jpg
b0133752_09077.jpg

b0133752_094773.jpg


ペチュニアのかれんな花です。

b0133752_011988.jpg

b0133752_0121488.png

b0133752_0131092.jpg

アニメにしました。
b0133752_0142170.gif


いつもご覧いただき有り難うございます。
ほっと…ひといき様何時も有り難うございます。

[PR]
by kurakami2008 | 2013-07-21 00:20 | jtrim加工枠

photoscapeであれこれ8 結合

b0133752_115510.gif


7月18日の学習会の作品です。
写真の余白の取り方とフアイル名を付ける、色もつける、

など基本がよく分かりました。
b0133752_2211126.jpg

上の作品に少し遊びを入れました。オブジェクトを挿入しました。
b0133752_2219546.jpg

去年の夏の思い出のアルバムです。
b0133752_23103073.jpg


お付き合いを有難うございます。

佐藤先生、村岸先生、雨宮先生有難うございました。
汽車のアニメは、動く壁紙のイラストからお借りしました。マーキーで動いています。
[PR]
by kurakami2008 | 2013-07-18 22:09 | photoscape

photoscapeあれこれ7 複数枚数を1枚に

b0133752_16381067.png

「噂の壁職人ウマック」のバンブーを使いました。
画像を円形にしてみることもできます。
透過して重ねることもできます。
photoscapeは、いろいろなことができて素晴らしいです。

猛暑お見舞い申し上げます。b0133752_16212738.png
皆様どうぞお気をつけてお過ごしください。
花火はワードでかきました。
b0133752_13512621.jpg
いつもご覧頂き有難うございます。「噂の壁職人ウマック」は、インターネットで検索してください。たくさん壁紙がありました。
 
[PR]
by kurakami2008 | 2013-07-17 13:51 | photoscape

photoscapeであれこれ6  分割と結合

素敵な花の見える窓辺にて
b0133752_1265983.gif


 レースのカーテンのようなフレームをみつけました。
オブジェクトの中の鉛筆イラストなども貼り付けられて、カーテンの模様にしたり飾りもつけられて面白いです。
b0133752_17113627.jpg



我が家ではありません。残念ながら…。
玄関前のクレマチスが最高に美しかったので、パチリ!!
b0133752_23422858.jpg

ちょっと恥ずかしいのでブラインドを付けました。(jtrim加工で)
b0133752_0105718.gif


photoscapeは、楽しい加工が即座に出来るところがいいですね。
村岸先生のソフト有難いです。(私はダウンロードで失敗して動かなくなりましたので)
佐藤先生の丁寧なプリントも分かりやすいので助かっています。
猛暑続きの毎日ですが、おかげさまでパソコン遊びでほっとします。
佐々野先生も、ごゆっくりとご養生なさいますように。コーより


[PR]
by kurakami2008 | 2013-07-13 17:11 | photoscape

枠の加工