ブログトップ

ホットタイム

<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

十五夜を描こう

b0133752_13535762.gif

ワードでお絵かき十五夜を描こうをやっと完成しました。
この背景は、フラッシュ風にしたいと思い自分で作りました。
真ん中の縦に動いているのは、photoscapeでアニメ1の最低の速さにしてみました。
アニメの中の★が原型で背景画像に使ったものです。
画像は、2枚とも同じものです。枠だけ変えました。photoscapeで作りました。


b0133752_16373660.png


b0133752_16401234.png


yahooでは、フラッシュ枠を使いました。リンクできます。
拙い作品をお付き合い有り難うございました。


[PR]
by kurakami2008 | 2013-08-31 10:42 | ワード絵 エクセル絵

横浜 日本大通り付近散歩

b0133752_17145526.jpg


デジブック前回の作品「船内見学」の時にぶらり歩いた記録です。
記事が少ないので、出し渋っていましたが、ここでupすることにしました。
中味は薄っぺらで申し訳ないです。赤文字をクリックすると船内見学へリンクします。

Published by デジブック
b0133752_15175023.gif

トリップアドバイザー様の観光写真をお借りしました。

まだまだ横浜の魅力は、たくさんあります。いづれ観光に行きたいと思います。

横浜港の夜景

横浜のフォト・画像
横浜市 (トリップアドバイザー提供)

中華街

横浜の写真 - ユーザーの写真
横浜市 (トリップアドバイザー提供)

赤レンガ倉庫

Images of 横浜 - Vacation Pictures
横浜市 (トリップアドバイザー提供)
トリックアドバイザーさんのページはこちらです。

b0133752_1514624.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2013-08-29 14:24 | デジブック

フラッシュもどきに挑戦???youtube2点

b0133752_15404789.gif











ミンちゃんから、いつぞや流れ星のマーキーのソースをお借りしていました。
ミンちゃんいつまでもお世話になります。

この素敵な背景は、ネットで検索して貼り付けました。


youtube久しぶりです。何とかできましたのでご覧ください。ヨッチャンの陶芸展です。
しばらくいろいろな事情でお休みされていましたが、9月から教室に見えますのでご安心ください。



ヨッチャンちの解体作業をビデオにとりました。



合わせてご覧ください。
youtubeで画面のブレを修正してくれました。
「少しブレがあります。修正してもいいですか?」
というメッセージがありました。
凄い技ですね。揺れていた画像がちゃんと修正されました。感謝です。

いつも拙い作品をご覧くださいましてありがとうございます。
b0133752_15415524.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2013-08-28 10:44 | ワード絵 エクセル絵

photoscapeであれこれ 12 立方体にする

b0133752_16191938.png

この加工作業では、スキンが黒なので、透過という作業が必要です。
綺麗にできたものもありますが、難しいものもありました。
そこで、仕方なく背景を淡いものにしてみました。


フイルター効果より、写真にオブジェクトを重ねる
b0133752_20104427.jpg

透過ができたものです。

b0133752_20335938.png
b0133752_20345523.png

b0133752_111636.png

透過ができなかったものです。
絵画遠近法でアニメにしました。
b0133752_23521245.gif

左上の頂点がはっきりとしていなかったからのようです。
b0133752_23544047.jpg

b0133752_1055490.jpg

反射効果でぼかしの入ったものも難しいようです。
b0133752_23555124.jpg

上手くいった方は教えてください。



蛍は透過できました。photoscapeのイラストに登録しました。
先生方、猛暑の中ご指導有り難うございました。

b0133752_2092040.pngb0133752_2083741.png 
透過の失敗例です。
b0133752_15112496.jpg
b0133752_15122525.png

[PR]
by kurakami2008 | 2013-08-22 20:14 | photoscape

ワード絵 秋の絵

photoscapeのgifアニメいろいろ

b0133752_10403992.gifb0133752_10431047.gifb0133752_10422282.gif







marqueeで動いています。

b0133752_10455670.jpgb0133752_10464832.jpgb0133752_10482235.jpgb0133752_10485670.jpg
楽しい秋の絵 ワード絵とクリップアート
b0133752_23356100.jpg

photoscapeでパッチワーク風
b0133752_2315183.jpg

photoscapeでタイル風
b0133752_22595070.jpg

photoscapeでタイル風2
b0133752_2259262.jpg

いつも、お付き合い有り難うございます。
[PR]
by kurakami2008 | 2013-08-21 23:04 | photoscape

色々枠を作りました。宜しければどうぞ!!一口メモの追加

左端上の枠は、ほっと様よりいただきました。
2番目からは、元にして、45度回転、ガラス加工、シルク加工などでアレンジしました。
250サイズですが、この枠の上で右クリック画像をコピー
jtrim を立ち上げて直ぐコピーすると
簡単にできます。時間が短縮されます。お試しください。

yahooのお部屋にもどうぞ!!
b0133752_1834698.jpgb0133752_18352027.jpg
b0133752_18373835.jpg
b0133752_18385584.jpg

b0133752_18394866.jpg
b0133752_18402961.jpg
b0133752_00663.jpg































一口メモ
画像は、中の花であれば、小さめに写したものを選んだ方がいいですね。
500サイズは、最後に決めます。

350サイズか、380ぐらいがいい場合場合で、400とかにリサイズします。

これは、お手持ちの画像によりますので決められません。

フエードアウトも円形であったり、四角であってもいいです。四角の場合は、チェックを外します。

フエードアウトの大きさも適当にかけてみて、花が黒くなりすぎないようにして決めてください。

350の場合は、余白の黒75で
380の場合は、余白の黒60で  500サイズになるはずです。
400の場合は、余白の黒50で

次に枠に加算合成して完成です。




b0133752_1842154.jpg
b0133752_1842377.jpg

b0133752_192185.jpg
b0133752_198638.jpg

b0133752_23583147.jpg

b0133752_2358510.jpg


Yonnuさんの作品を少し手を加えました。
あまりきれいな赤なのでそこのところを目立たせました。

b0133752_17412919.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2013-08-20 18:36 | jtrim加工枠

画像加工編集サイト

 

ビックニュース
ヤフーでゲストブックというところがあります。

私の「南の島を描こう」をフラッシュに作ってくださった人がいます。

http://blogs.yahoo.co.jp/kkuurraammii/GUEST/11356917.html

をクリックしてください。こんなこともやれるんですね。
凄いなあと感動しました。




画像加工編集サイトここへ入ると色々な楽しい加工ができます。自動加工サイトです。


b0133752_005911.gif

b0133752_052215.gif

b0133752_15232022.jpg


この様なサイトが出ます。

やり方については、よく読んでみてください。

これもこの加工でできました。

b0133752_11143725.jpg

文字入れ
b0133752_1143204.jpg

写真風枠とスタンプ入れ
b0133752_1145154.png

フレーム枠
b0133752_11435591.png

b0133752_1554194.gif
ABCDEFG…いつもご訪問有難うございます。071.gif070.gif057.gif058.gifabcdefg…056.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2013-08-17 15:06

終戦記念日に

yahooにて悪戦苦闘!!
フラッシュの簡単モードで貼り付けがうまくできません。
このコメントでブログ友が応援コメントをしてもらいました。
yahooへどうぞ

b0133752_1625384.gif

こちらは、sachi様のカスタムフイルタ加工で
b0133752_1665735.gif


b0133752_167532.gif


皆さんのおかげで何とかできるようになったみたいです。
みなさまありがとう!!
b0133752_23435155.jpg
イラストは、もこもこサンより

今日は、終戦記念日 子供時代の思い出に、あの夏は、暑かったことを…
今年の暑さは、もっと厳しいような。でもあの日の暑さは、記憶にしっかりと残っています。


[PR]
by kurakami2008 | 2013-08-15 16:07

ほっと…ひといき様より モザイク枠加工

b0133752_2346111.gif

b0133752_0304348.jpg


タイトルは、photoscape 結合と 一括編集しました。

ワード絵「クレマチス」枠を別に作った枠を2重に加工しました。アニメ

b0133752_2165185.gif

サイトから画像を使いました。アニメ 速さに変化を付けました。
b0133752_2173327.gif
b0133752_23194560.gif

枠の加工は、そのまま使わせていただきました。
b0133752_2181465.jpg

上の枠をネガポジ反転してから画像を合成しました。
b0133752_2184810.jpg

b0133752_23194560.gif

yahooへ同じですが、
フラッシュ枠にしました。
キラキラの素材は、サイトから
何時もお付き合い有り難うございます。
b0133752_142344100.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2013-08-12 21:09

デジブック 船内見学 文字遊び

タグの部屋で文字のアニメちょっと間違えて出来た文字 面白いでしょう?
b0133752_1639302.gif


Published by デジブック

photoscapeで地図をキャプチャーしました。
グリーンの点線枠内をオブジェクトにて加工しました。
グリーンの印は、オブジェクトから挿入しました。
b0133752_15524521.jpg


b0133752_162964.gif
文字は、タグの部屋より作成

[PR]
by kurakami2008 | 2013-08-10 15:54

枠の加工