ブログトップ

ホットタイム

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

芸術の秋 ワード絵とレース






もう早いもので、11月です。宜しくお願いします。kura

ワードでお絵かきを参考に描きました。「晩秋の絵を描こう」です。
枠のサイズが画板の枠のサイズと合いませんでした。
最初から考えるべきでした。失敗失敗!!
b0133752_22313578.png

photoscapeで枠を3重に重ねてみました。
b0133752_21303223.png


深黒さんのレースからいろいろ加工で遊んでみました。基本の図形
b0133752_2322674.gif

ネガポジ反転から加工
b0133752_23224093.gif

グラデーションかけて
b0133752_2323574.jpg

色解像度をかけて
b0133752_16453360.gif

b0133752_21172784.gif


b0133752_22242440.png


b0133752_22432890.png

[PR]
by kurakami2008 | 2013-10-31 23:23 | jtrim加工枠

maqueeの復習










上の影絵風は、~深黒さんより~色を付け文字を入れました。背景は、固定設定


かぼちゃのアニメは、photoscapeの加工で
b0133752_0463495.gif

b0133752_21513858.gifb0133752_21524647.gif

ほっとさまの新聞写真加工をアレンジしてみました。

b0133752_0173637.jpg
b0133752_01807.jpg
b0133752_0182647.jpg
b0133752_0184975.jpg
b0133752_0192974.jpg


b0133752_2157298.gifb0133752_2292935.gif

下の枠は、ブラインド加工です。

2枚の枠加工を合成して作りました。

自作です。






b0133752_0223986.gif



b0133752_0284995.gif
ハローイン。ハッピー!!ハッピー!!

b0133752_2222835.gif
ハッピー。




マーキーのソースです。
画像の上に文字など入れるときは、固定背景ソースを使います。

<P align="center"><MARQUEE width="500" direction="left"scrollamount="2" style="font-family : HGP創英角ポップ体;"><FONT size="5" color="#6666cc">入れたい文を書く。</FONT></MARQUEE></P>

固定背景を設定するソース

<div align="center">
<div style="background-image:url(画像のURL);background-repeat:no-repeat;width:画像の横サイズpx;height:画像の縦サイズpx;"></div>
</div></span>
b0133752_2204798.jpg
からお借りしています。クリックするとリンクできます。楽しいイラストがたくさんあります。
yahooブログへ⇒こちらからどうぞ
[PR]
by kurakami2008 | 2013-10-28 00:22 | jtrim加工枠

秩父の秋 デジブックと雨の動画

b0133752_1621644.gif

b0133752_15583840.gif


秋の秩父に行ってきました。尾花(ススキ) 藤袴など秋を代表する植物をデジブックに纏めてみました。yahooでフラッシュ⇒こちら


Published by デジブック


b0133752_1559653.gif


雨の動画は、ネットからお借りしました。
今日も明日も雨の予報です。
今のところ降っていませんが、くるんでしょうかね。

[PR]
by kurakami2008 | 2013-10-25 14:48 | デジブック

楽しいマーキー遊び

welcome素材サイトさんより
b0133752_16171297.gif
雨降りでブルーな一日ですが、パソコンで楽しみました。
b0133752_15522862.gif
b0133752_169191.gif





b0133752_15432248.gif

b0133752_15451938.gif






b0133752_15473470.gif





イラストは、サイトさんからお借りしました。
蓮の画像は、自作です。


松任谷由美の「優しさに包まれたなら」です。ちょっぴりいい気持になります。


[PR]
by kurakami2008 | 2013-10-24 14:42 | marquee

kimagure様の加工枠とごっちゃに合成

b0133752_1555727.gif


jtrim,photoscape,ワード絵といろいろ使いました。ごちゃにです。
電線をphotoscapeで消しました。秩父の尾花寺にあった六地蔵です。

b0133752_21222168.jpg
gifアニメ画像を枠つけて静止画にしました。
b0133752_21225261.jpg
画像の一部分を切り取って枠を付けました。
b0133752_21233835.jpg
家で育てた変わりコスモスを中心に周りの景色をぼかしました。
b0133752_212416.jpg
上の枠を少し光らせました。紫フジバカマです。⇒こちらでフラッシュを載せられました。 
b0133752_21242127.jpg

ハローインの2つの画像の違いが分かりますか?
上のマーキーの画像には、幽霊のぼかしを入れたつもりです。
これは千花さんのブログで教えて頂きました。
小物は、ワードで描きました。合成は、photoscapeを使いました。
こうもりなどは、透過してオブジェクトに入れて合成しました。

b0133752_23385976.png


お付き合い頂き有難うございました。ハローイン去年の作品はこちらこちらです。2011年は、かわいいお化けです

b0133752_15582287.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2013-10-21 00:02 | jtrim加工枠

勉強会で切抜きと合成を教えて頂きました。




勉強会の作品



秋の野原の風情





秋の雨…今日のような冷たく降る雨には、悲しみが伝わります。
ベンチに座る人もいないんですから…
大島の皆様!!本当におつらいこととお察しします。
gif画像は、サイトさんより使わせていただきました。
b0133752_11483037.gif

これが、先日の勉強会の切抜きと合成の加工です。
ごちゃごちゃですね。景色は、秩父の尾花寺です。
トンボだけは、クリップアートから入れました。
柿の絵、コスモス、ムラサキシキブは、切り抜き加工して入れました。
b0133752_1233134.png



こちらは、ほっと様のお部屋で教えて頂いた素敵な枠を

アレンジさせていただきました

フジバカマと薔薇です。
b0133752_11422074.jpg

b0133752_11424337.jpg

b0133752_1143737.jpg
b0133752_11432949.jpg

また台風が来ています。皆様お気を付け下さい。
いつもご訪問頂き有難うございます。

先生方のご指導心より感謝いたしております。
楽しい加工を教えて頂きました。


[PR]
by kurakami2008 | 2013-10-19 11:45 | 画像の合成の方法

お久しぶりです。




10月も半ば 皆様お元気ですか?
b0133752_21154539.png
台風は無事でしたか?


しばらくパソコンのメンテナンスをしておりました。
また、少しずつブログを始めます。
sachiさんのカスタム加工を使わせていただきました。
もうすぐハロウイーン!!以前に撮っていた写真を使いました。
b0133752_094258.jpg

b0133752_010448.jpg

b0133752_0102512.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2013-10-08 23:11

testですが…

b0133752_14245084.gif

b0133752_14211114.gif

b0133752_14253768.gif

b0133752_14215449.jpg
b0133752_14221855.jpg
b0133752_14224846.gif
b0133752_1423254.jpg

b0133752_14235953.gif

b0133752_16432834.gif


背景透過のソースを入れました。お借りしたのは、サイト様からです。



素敵な紅葉のアニメです


上手く入れられるかなと試してみたら何とか行きました

背景画像のソース

<div align="center>
<div style="background-image:url(画像のURL);background-repeat:no-repeat;width:画像の横サイズpx;height:画像の縦サイズpx;">文字や画像など入れる</div>
</div>


画像の上で右クリック プロパテイから画像のアドレスをコピー
(画像のURL)へ貼り付ける 画像の縦横のサイズも入れます。mrqueeなども入れると楽しいです。
カレンダー作りを参考に

宜しければ、上の画像は、背景画像に使って練習してみてください。
marqueeの例色々お楽しみください。しばらくパソコンはメンテナスで、お休みです。

http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/52/b0133752_1423254.jpg
[PR]
by kurakami2008 | 2013-10-08 14:26 | 背景画像

しおり ワード絵

b0133752_12445248.gif


とてもとても難しいです。しおりの裏をつくったのは、初めてです。どうも帯がいい加減です。
自己流でしました。お手本のようにいきませんでした。
b0133752_12424143.jpg


b0133752_1244752.gif


b0133752_0292267.png


何度もやり直ししてやっとしおりらしくできました。
色がきれいに出るようにping保存しています。加工は、jtrimでガンマー0.9にし暗めにしました。
フレームは、photoscape加工しています。
[PR]
by kurakami2008 | 2013-10-07 12:45 | ワード絵 エクセル絵

カレンダー作り

b0133752_23155195.gif


いつもご訪問有難うございます。先生方ご指導有り難うございました
10月3日はカレンダーの勉強会でした。

b0133752_2340244.jpg
b0133752_1135667.jpg


b0133752_1885667.gif

b0133752_1857939.gif

b0133752_135174.jpg

b0133752_2315590.gif

b0133752_23185036.gif






welcome
    コスモス畑にて

 



072.gif都畿川の堤防で072.gif埼玉県東松山市彼岸花の群生を撮影


2L版にしました。













[PR]
by kurakami2008 | 2013-10-03 18:10 | wingpc勉強会

枠の加工