ブログトップ

角丸切抜きで枠づくり 
















枠の模様は、紫茶色さん加工。Jtrim加工枠の外側が光り楽しめます。



枠の加工は、紫さんより、外側の枠線の加工は、ほっと様より
教えて頂きました。紫茶色さんのブログ

b0133752_2331031.jpg

イメージ  角丸切抜きフエードアウト20ぐらい   
b0133752_0445480.jpg

b0133752_0273554.jpg
b0133752_15473543.jpg



何も縁取りの加工をしてない作品です。
b0133752_031178.jpg

角丸切抜きだけの作品です。
b0133752_031448.jpg

こちらは、角丸切抜きと縁をフエードアウトで加工をしたものです。
ほっとひといきさんの加工方法です。
b0133752_15525632.jpg

上の作品を角丸切抜きして、フエードアウトをした時の様子です。
(アクセサリーからsnipping toolでキャプチャーしました。)
b0133752_17304263.png

b0133752_1728496.png












素敵な細やかな加工を教えて頂きましたので、
皆様にもお使いいただけたら嬉しいです。
marqueeは、ミンちゃんから頂いていた
流れ星のヒントからハートにしてみました。















[PR]
by kurakami2008 | 2014-01-28 23:32 | marquee | Comments(2)


紫茶色様の枠を2つ重ねました。
welcomeの文字は、ほっと様です。

テクスチャの作り方を詳しく教えてくれてます。
勉強になりました。
b0133752_22145861.png
b0133752_2331298.png
ワードで影を付けたり、回転したりできます。
photoscapeでフレーム加工

b0133752_23354327.jpgb0133752_2337123.gif
b0133752_20352583.gif
可愛い女の子でしょう!
ネットで探しました。               クレパスのようなイラスト

[PR]
by kurakami2008 | 2014-01-25 22:16 | ワード絵 エクセル絵 | Comments(0)

b0133752_0302598.gif



 ようこそ!!my blogへ!!


   
b0133752_0302598.gif



b0133752_0281145.gif
 




ハートの枠。ほっとひといきさん加工画像は、アネモネ。

b0133752_0523754.gif



網のような枠で透明感。紫茶色さんの加工中の画像はサイトから。

b0133752_0435364.gif



あさがおの花、我が家にさいた花


b0133752_0594121.gif

フラッシュのようなアイコンは、gifアニメです。(但し、黒背景となります。)
コピーしてお使いください。ネットのheeさんより頂きました。

b0133752_043759.gif昨日は、200回記念、佐々野先生快気祝い、新年会有り難うございました。b0133752_07583.gif
[PR]
by kurakami2008 | 2014-01-20 11:22 | Comments(0)

b0133752_15285339.jpg

b0133752_1531165.jpg

welcomeは、60%の透明度で合成しました。
b0133752_1531468.jpg

b0133752_15312641.jpg

b0133752_14542482.gif

青空をイメージしてブルーにしました。<寒空>
b0133752_14513821.jpg

ブラインド加工です。
b0133752_1514521.jpg


色々組み合わせました。jtrim加工借り物だけで楽しめます。



中間よりmarqueeで動かすソースです。
<div align="center"><font color="#ff0000"><font size="5"><font face="HGP創英角ポップ体><marquee width="200" direction="left"> 色々組み合わせました。</marquee>jtrim加工<marquee width="200" direction="right">借り物だけで楽しめます。</marquee></div></font></span>


この様な画像をネットからお借りしました。
b0133752_16243192.jpgb0133752_16245732.jpg
[PR]
by kurakami2008 | 2014-01-19 14:56 | marquee | Comments(2)

sachi様の珍発想枠より参考に作りました。中の画像は、ネットよりお借りしました。








b0133752_0333198.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201401/19/52/b0133752_0333198.jpg
これが、上の画像のアドレスになります。↑
(ただし、ブログによって違うと思います。このアドレスは、
私用のホットタイムよりアップロードしたものです。必ず、ご自分のブログでアップロードしてください。)
このアドレスを次の背景固定ソースに貼り付けます。

<div align="center">
<div style="background-image:url(画像のアドレス);background-repeat:no-repeat;width:横のサイズpx;height:縦のサイズpx;"></div></div>

このソースの完成したものです。


<div align="center">
<div style="background-image:url(http://pds.exblog.jp/pds/1/201401/19/52/b0133752_0333198.jpg);background-repeat:no-repeat;width:450px;height:318px;">

少し空白の部分は、
エンターキーで下げて文字の位置を調節します。


<span style="color:rgb(255,0,255);"><span style="line-height: 1.2;"><font size="5"><marquee> 春風ふわふわ</span></font></span></marquee></div></div>

すべて見えるようにしてありますので、かならず、半角で<>を変えてください。



 春風ふわふわ


ミンちゃんもこのソースについては、詳しくお知らせしてあります。
個人的に操作が違っているところは、ご了承ください。
ご自分の判断で参考程度になさってください。決まりというものはないので、あくまでも、私の自己流です。
何かのお役にたてばと思い書きました。
何時もご訪問いただき有難うございます。
b0133752_12355084.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-01-19 00:44 | Comments(0)

 

b0133752_0191039.gif


去年の11月に星野富弘美術館へ行ってきました。静かな湖畔のそばにその建物が立っていました。
円形になっていて全体がぐるりと回ってみられるようになっていました。
近くにわたらせ渓谷鉄道が走っていて、自然が一体となった美術館でした。
絵手紙にするには、あまりにも無理でしたが、思い出の1ページとして描いてみることにしました。
お粗末な絵ですが…。









ふと誰かが
見ている様な気がして
車椅子をまわすと
そこに
小さな花が咲いていた



星野 富弘詩画集より




星野富弘 プロフイール

1946年群馬県に生まれる
群馬大学卒業後、中学校体育教師になるが、
頸髄を損傷し、手足の自由を失う。
入院中、生かされている感謝と喜びを詩、絵に描き始める。
1979年、前橋で最初の作品展を開く。
以後、花の詩画展が全国各地で開催され、大きな感動を呼ぶ
1991年、故郷の勢多郡東村(現・みどり市東町)に富弘美術館開館。
1994~2003年、海外(ニューヨーク、ハワイ、サンフランシスコ、
ロサンゼルス、ポーランド)でも詩画展開催。
作品の温かさ、優しさは海外でも好評を得ている。
2005年、新・富弘美術館開館。
2006年、熊本県に芦北町立星野富弘美術館開館。
群馬県名誉県民の称号を贈られる。
現在も詩画やエッセイの創作活動を継続中。

[PR]
by kurakami2008 | 2014-01-15 23:04 | ゆめいろえのぐ | Comments(2)

b0133752_162865.gif




毎日さむいですねえ。


大雪にならないといいですね。




時々現れるよ~。笑顔
ヽ(^O^)ノ♪




寒中お見舞い
申し上げます。

風邪にはお気を付けて
お過ごしください。


♪ チャラチャチャチャラチャ~ ♪
♪ チャラチャチャチャラチャ~  ♪
b0133752_15175674.gif


一番上の背景にマーキー文字を流したソースです。
宜しければお使いください。
<div align="center">
<div style="background-image:url(http://i1225.photobucket.com/albums/ee394/kuo88/77_6724ses.gif);background-repeat:no-repeat;width:500px;height:375px;">
<marquee height="290" width="340" direction="down" scrollamount="2" truespeed ><font size="4"><font face="HGP創英角ポップ体">
毎日さむいですねえ。<br><br><br>大雪にならないといいですね。</marquee></font></span>
</marquee></div>
</div>

[PR]
by kurakami2008 | 2014-01-14 23:43 | marquee | Comments(0)

雪ふりフラッシュらしい作品 海外サイトより                 元画像gifアニメ 164KB
右の画像の60%にphotoscapeでリサイズしました。
455KB


b0133752_10505333.gif
b0133752_10525369.gif




海外サイトを開きます。昨日のブログにあります。

雪降りのサンプルの写真をクリックします。
フロムデスクという右端からクリックすると、ご自分のフアイルが出てきます。
そこから用意された画像をクリック
しばらく待つと雪降りがご自分の画像に入ってきます。
ダウンロードなどはしないでいいですので、画像に右クリックしてデスクトップに保存します。
デスクトップに画像がアップされます。
それをブログにアップで出来てて完了です。


用意する画像は、小さい方がいいかと思います。
上の画像でご判断下さい。


photoscapeでもgifに入れてリサイズで500KB以内に小さくできます。


これでもいろいろ難点があると思いますが、覚えるとぱっと出来ちゃいます。
他の加工もいろいろ楽しめそうですね。

yohooだと容量が多くてもフラッシュができます。こちら

[PR]
by kurakami2008 | 2014-01-14 11:13 | Comments(0)

b0133752_2342723.jpg

 

ほっとさまからアレンジしたwelcomeボードです。 ↑ 

b0133752_23444048.jpg



ワード(エクセル)で描きました。カレンダーは、photscapeで加工しました。



馴れないことに弱いです。
先生のプリントを読み読み挑戦ですが、ブログへのupの仕方に戸惑いました。
まず、bmp形式に保存して、次にjpeg形式に保存です。
説明をしっかり聞いてない証拠で、躓くんですね。
打ち消し線を引いた文は、まちがいです。直接jpegで保存できます。お騒がせいたしました。佐々野先生ごめんなさい!!
皆様には、そんなことはないと思います。が、老婆心で、……ご注意ください。
下手でいい!!下手がいいで描きました。でも、ほんとにこれでいいのかしら?

b0133752_1828656.jpg

b0133752_23151096.jpg

こちらは、fc2ブログで2012年ごろの作品です。
yukiフリ

もし、雪降りのフラッシュに興味の方は、お聞き下さい。
詳しいことは、書けないので口頭でお知らせします。クリックして覗いてみてください。

フラッシュの雪 海外サイト

b0133752_23452175.jpg

photoscapeで2枚の画像をアニメにしました。
容量が、大きいのでサイズが小さくなります。
b0133752_0142376.gif

いつもご覧いただき有り難うございます。

宜しければ馬の画像をお使いください。
b0133752_21292566.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-01-10 22:56 | ゆめいろえのぐ | Comments(0)

景色を入れ替えました

b0133752_20481822.gif

marqueeで遊びました。こんなことできるかなと試してみました。


ちょうど合う位置に画像を入れるのが難しいでした。
この画像は、2010年にsuwaさんから教えて頂きました。
suwa様の手順はこちらから
床に映りこみについては
画像の中の床を切り取って60%の透明度で合成してから
marqueeで動かします。











b0133752_22461357.jpg
b0133752_20261536.jpg


b0133752_20352480.jpg
b0133752_2336040.jpg





風景は、足利フラオワーパークと
羊山公園と武甲山と
京都のお寺のもみじです。 
b0133752_20481822.gif


寒い日となりました。雪が降らないといいですね。明日は、パソコンデーです。
皆様お気をつけてお出かけ下さい。画像は、ネットから

b0133752_2050511.gif
b0133752_20541377.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-01-07 22:23 | marquee | Comments(2)