ホットタイム

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014年のお雛様と枠加工

b0133752_1152712.jpg





b0133752_23423980.png


ワード絵2014年版
上級編で大変難しくなって時間がかかってしまいました。
お手本通りにはいかず、これで終わりとしました。
ガイド線を使ったり、中央に揃えてグループ化したり、よい勉強になりました。

b0133752_1162457.gif



蘭展の花 (ほっと様の枠で3点加工しました。)
b0133752_23171697.jpg

我が家のシクラメン
b0133752_23174785.jpg

キルト展の作品
b0133752_23192316.jpg


ご覧頂き有難うございます。

b0133752_1182232.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-02-28 23:24 | ワード絵 エクセル絵 | Comments(1)

世界蘭展 デジブック



世界らん展見てきました。

電池切れで本当にドジな撮影でした。

青いらんが今回では、見どころでした。

しかし、人ごみに流されつつの撮影で
うまくいきませんでした。

拙い作品を、ほんの少しでも見て頂けたらと思いアップしました。

美ら海水族館の美しさは、心に残りました。

この背景の欄の加工は、昨年サンシャインで見てきた蘭です。


ご覧くださいまして有り難うございます。




Published by デジブック

 

[PR]
by kurakami2008 | 2014-02-26 20:45 | デジブック | Comments(2)

前回の続き ほっと様の枠で

b0133752_2237664.gif

b0133752_22375962.jpg








 ほっとさんの枠をお借りしました。

素敵な枠にどんな画像を入れるのか
少し惑いました。
しかし、楽しい加工でした。
もし、よろしければ、
皆様もどうぞお楽しみください。


b0133752_10155847.jpg
b0133752_10162315.jpg

 こちらは、kimagure様の枠で加工しました。
明るいので減算を2度かけてから加算です。
b0133752_229204.jpg


宜しければお借りした枠ですが、楽しんでください。
250サイズですが、右クリックしてデスクトップへ貼り付ければ、
500サイズになります。
b0133752_2214664.jpg
b0133752_22142861.jpg
b0133752_22145283.jpg
b0133752_2218207.jpg

楽しい猫ちゃんのイラストネットからお借りしました。
b0133752_2241159.gif

皆さんに見て頂き感謝です。
b0133752_23204719.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2014-02-25 10:14 | jtrim加工枠 | Comments(0)

ほっとさまの枠で楽しみました。




~~春★を☆感♥じ●て~~



いつもいろいろな素敵な枠をご紹介いただいています。
こちらからどうぞ!!覗いてみてください。⇒春を感じて
b0133752_22573281.png
b0133752_2352858.jpg

b0133752_237546.png

b0133752_23105880.png
b0133752_23114814.jpg
b0133752_23121663.png

同じ画像を縦に重ねてmarquueeにしたものです。 


b0133752_014208.gif




[PR]
by kurakami2008 | 2014-02-22 23:12 | jtrim加工枠 | Comments(2)

ゆめいろえのぐ2月20日の勉強会


welcome



ゆめいろえのぐ


ご覧いただき有り難うございます


文字の大きさ上から9、5、2 としました。
速さは、welcomeは、普通のはやさ、upのはやさは、2としました。

b0133752_23151947.png

b0133752_23161316.jpg

ゆめいろえのぐは、塗り絵になってしまいました。
恥をかく気持ちで描きました。トホホ…。

b0133752_2318497.jpg

b0133752_23185244.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2014-02-21 23:47 | ゆめいろえのぐ | Comments(0)

wordでお絵かき  お雛様を描こう

b0133752_22335088.gif

 
WELCOME




b0133752_0385096.png


もうすぐひな祭りですね。ワード絵は、今までよりも難しくなってきました。
一応上級編だそうです。上級お雛様を描こう
赤い文字をクリックでリンクできます。コメントなども参考になりました。
細かい作業ですが、ガイド線を入れることで配置から左右中央にそろえる方法も知りました。
指導者は峯尾節子さんです。まだ雛人形しか出ていませんが、屏風と雛段を簡単に付けました。
次回は雄雛の描き方になるようです。

十五夜さんから「桜とつつみ」画像をお借りしてアニメに仕上げました。
拙い作品をご覧くださいましてありがとうございます。
yahooブログへどうぞ!!
b0133752_22335088.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-02-17 22:24 | ワード絵 エクセル絵 | Comments(2)

ひなげし ゆめいろえのぐ

 

b0133752_0191039.gif


photoscapeで加工しました。テクスチャとフレームを使いました。
星野富弘さんの詩画集を参考にしました。

b0133752_2392112.jpg

星野富弘さんの詩に勇気づけられます。




玉の上で

おどけてピエロ
玉に乗って
あっちへヨロヨロ
こっちへヨロヨロ
ため息ついたり
笑ってみたり

そういえば
どこか私も似ている
青い大きな玉の上
あっちへヨロヨロ
こっちへヨロヨロ
大きなライトが笑ってる


星野 富弘詩画集より



b0133752_1140754.gif


サイトの画像です。
b0133752_11501448.gif


雪の後は大変ですね。滑って転んではと相変わらず外出は控えております。

[PR]
by kurakami2008 | 2014-02-15 23:13 | ゆめいろえのぐ | Comments(0)

透ける枠 ほっとさんのお勉強より

b0133752_20593523.gif

ほっとひといきさんより素敵な透ける枠の方法を教えて頂きました。
宜しければお試しください。枠の大きさを250にしてありますが、
AとBの枠を
右クリックして画像をデスクトップに保存してください。
(500サイズになっていますのでそのままお使いください。)
縦横の長さが同じで画像をリサイズしておきます。
b0133752_23231760.jpg

b0133752_23253570.jpg

b0133752_23481929.jpg

お好きな画像にAの枠を減算加工します。
A
b0133752_21201388.jpg

次にその上にBの枠を加算加工します。
B
b0133752_2121961.jpg

一番上のような加工ができます。

減算した画像
b0133752_2265247.jpg


その上に加算した画像
b0133752_2281273.jpg

あとの2つの画像は、Bの枠をカラー→単色カラースケールからお好きな色をかけると
2番目、3番目のように色がかけられます。
周りの枠は、角丸切抜きで付けられます。⇒角丸切抜きのやり方

可愛い画像を頂きました。
b0133752_21515887.gif

いつもご覧頂き有難うございます。素敵なほっとひといきさんの加工をお楽しみください。
b0133752_2153248.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-02-14 23:23 | jtrim加工枠 | Comments(0)

水に映った???揺らぎのハス


WELCOME




2月14日はバレンタインデー どなたかにチョコレートをあげましたか?お菓子とホットティでどうぞ!!また大雪の予報です。こんな日は、静かに家で過ごします。




先日のハスの揺らぎをマーキーで動かせないだろうかと試しました。
結構難しいものとなってしましました。
蓮の反転したものにウエーブで揺らいでいるような水辺の映りを…と浅はかに自己流です。
蓮の周りを切り取るのはワードで透過することが何とかできました。
こんなこと雪のせいでやることになりました。パソコンを教えてくださった諸先生方に
心から感謝いたしております。


b0133752_0444044.png



b0133752_12425292.png



WELCOME  何時もお付き合い有り難うございます。
製作メモ
welcomeは、タグの部屋でグラデーション文字にしました。
イラストお菓子のタイトルは、ネットから背景画像にしてから上のマーキーで文字を流しました。
ホットティのアニメgif画像は、やはりネットから、文字マーキーは、佐藤先生の流れる文字を使いました。
画像は、いずれも背景固定ソースで画像の上に文字を流しました。

タグの部屋は、こちらからどうぞ

こちらもタグの部屋で作ることができます。↓

製作メモ
welcomeは、タグの部屋でグラデーション文字にしました。
イラストお菓子のタイトルは、ネットから背景画像にしてから上のマーキーで文字を流しました。
ホットティのアニメgif画像は、やはりネットから、文字マーキーは、佐藤先生の流れる文字を使いました。
画像は、いずれも背景固定ソースで画像の上に文字を流しました。


[PR]
by kurakami2008 | 2014-02-13 00:27 | marquee | Comments(2)

sachiさんとほっとさんの加工枠

b0133752_17321135.gif


sachiさんの加工2点


b0133752_1726538.jpg


b0133752_17275392.jpg

ほっとひといきさんの加工4点



b0133752_17293275.jpg


b0133752_17302295.jpg


b0133752_1731424.jpg


b0133752_23253960.jpg





ご覧いただき有り難うございます。




[PR]
by kurakami2008 | 2014-02-12 17:28 | jtrim加工枠 | Comments(0)