<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

青い文をクリックしてください。yahooでは、レインボウ『虹色』文字ができます。
今日初めて挑戦しましたのでまだうまくできませんが、よろしかったら見てください。
b0133752_15184032.png




b0133752_23594344.gif
b0133752_23341036.gif


heeさんからお借りしました。

2つの画像をphotoscapeでgifアニメ




囲い枠は、こちらから


[PR]
by kurakami2008 | 2014-05-31 23:34

テンプレートを作って

b0133752_14403587.jpg



b0133752_13585181.jpg

71×71の画像をブログにアップロードします。十五夜さんからお借りしました。
プロパティからアドレスをコピーしてテンプレートの背景画像の欄にhttp//~を貼り付けます。




テンプレートの中に文字や、画像や、マーキーなどどんどん入ります。
昨日の参考にしてください。
上のテンプレートを使って背景画像にしました。






ソースは次の通りです。

<div style="margin:5px;padding:3px;border: 1px double #000080;"><div style="margin:0px;padding:10px;line-height:1.4;border: 2px dotted #ff0000;font-family:'HG丸ゴシックM-PRO','HGP創英角ポップ体','MS Pゴシック',Osaka;font-size:200%;text-align:center;background-image:url(http://pds.exblog.jp/pds/1/201405/28/52/b0133752_13585181.jpg);background-repeat:repeat;"></div></div><div style="clear: both;" align="right"><a href="http://sunafukey.fc2web.com/diary/templated05.html" title="枠線を2重にしたブログ用テンプレート" style="color:#C0C0C0;font-size:50%;text-decoration:none;">テンプレート</a></div>


</div></div>の前に文字や画像を入れます。

b0133752_14563749.gif

b0133752_1459417.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-05-28 13:59

テンプレートでお試し

枠線を2重線にしたブログのテンプレート
を参考にしました。赤色文字をクリックするとリンクします。
ご訪問有難うございます。簡単にテンプレートができるシートに書き入れるだけでこのようにできます。



ご訪問有難うございます。簡単にテンプレートができるシートに書き入れるだけでこのようにできます。
下の欄に入れても伸びるかな?
あー。伸びました。
<br>を入れても下にのびるか?
enterキーで伸びるか?
画像も入れてみます。
b0133752_21564170.png

画像も入りました。不思議なテンプレートで遊びました。


ご覧くださいまして有り難うございます。


yahooブログ⇒こちら 1行テロップ


b0133752_2385630.gif


b0133752_2315928.png

[PR]
by kurakami2008 | 2014-05-27 22:02 | 背景画像
yahooブログへ
クリックするとリンクします。


b0133752_17143123.gif
b0133752_23102659.gif
b0133752_23282629.gif






gifの画像を背景画像にしてみたらこのようにフラッシュ風に仕上げられました。
ソースは、次のようになります。
<div style="background-image:url(http://pds.exblog.jp/pds/1/201405/25/52/b0133752_2256946.gif)">

マーキーの画像を入れました。2枚のアニメ画像を入れました。

</div>


黄色のソースをそのままお使いください。あとは、画像をそのまま入れるなりマーキーで動かすなど楽しんでみてください。
下の画像は、そのままアップロードしました。。  


b0133752_2393910.png




[PR]
by kurakami2008 | 2014-05-25 17:15 | 背景画像

 バラを見に行く


宿御苑薔薇を見に行くこのテロップの画像は、chikaさんから 背景と前の画像と 重ねたかったんですが、
ソースが分かりません。



色の文字は、ブログの色パレットを使いました。

宿御苑薔薇を見に行く

久しぶりに揺らぎを加工しました。
b0133752_0353245.gif

photoscapeでページ加工です。
b0133752_2352593.jpg

デジブック『新宿御苑』


b0133752_22593533.gifb0133752_230537.gif
[PR]
by kurakami2008 | 2014-05-22 18:42 | デジブック



b0133752_23401339.gif


b0133752_2342711.jpg


b0133752_23424267.jpg


b0133752_23462072.gif


good evening


[PR]
by kurakami2008 | 2014-05-16 23:46 | jtrim加工枠
b0133752_1540591.jpg

勉強会で教えて頂いた作品です。
この2点は、薄めの色合いです。
b0133752_21382836.jpg
b0133752_21391078.jpg

濃いめの色合いにしました。
b0133752_21394641.jpg


少しアレンジしました。ウエーブの数を多くしてみました。
色解像度を掛けて粒粒加工してみました。
b0133752_0365132.jpg

超新星を派手目にかけて円形に切り抜きました。
エッジの強調を少し増やしてみました。シャープ加工も加えて線がはっきりするようにしてみました。
b0133752_0361153.jpg


セピアで3色RBG交換です。自由が丘のイタリアンレストランで撮影しました。
b0133752_1192719.gif

b0133752_12344922.jpg

先生方ご指導有り難うございました。
今日の学習は、手順が複雑で呑み込むまでに時間を要しました。


welcome




この背景画像を作ってみました。


①500サイズの黒画面に新聞写真加工 


② ウエーブ・渦巻


③ミラー・フリップ


 ④超新星 


⑤アニメ

色々なjtrim加工を使って学習できました。
b0133752_1533387.gif
お茶の画像は、heeさんより


b0133752_15432970.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-05-15 21:40 | jtrim加工枠
b0133752_0231668.png


youtubeは、本当に久しぶりです。しばらくやらないとすっかり忘れています。
せっかく先生方に苦労してご指導いただいたのにもかかわらずやっていませんでした。
アメちゃんや、ミンちゃんが、取り上げてやっていましたので刺激を受けました。
新たに挑戦しました。やっと思い出しながらupできました。
もうすでに季節は、初夏に移りつつあります。季節はずれかもしれませんが、作品は、春の内容です。




右下の全面画像で見ると拡大して画像が大きく見ることができます。
元の大きさに戻すには、ESC(キーボードのエスケープをクリックしてください)



ぼかしを入れた撮影について

sachiさんのひとり言を参考にしてください。

一眼レフのようなぼかしの撮影ができる説明があります。ご一読を!!



先日sachiさんの枠を加工しました。そのつづきです。
アピレの夜景です。冬に撮影しました。
b0133752_1717896.jpg

東京駅の前景です。秋に撮影しました。
b0133752_19221293.jpg


何時もお付き合いくださいましてありがとうございます。

b0133752_0243563.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-05-13 19:33 | youtube

sachiさんの枠加工より

b0133752_23191738.gif

sachi様 「自由気ままに作る枠 1」  ←クリックしてみてください。
手順が丁寧で分かりやすく誰でもできるようになっています。
w611
b0133752_23195637.jpg

↑上の枠を少しアレンジしました。
b0133752_23203658.jpg

新聞写真加工を入れました。
w610
b0133752_011291.jpg


b0133752_012296.jpg


b0133752_0125285.jpg

このコーヒーには、少々いわくがあります。1杯1200円のウインナーコーヒーです。
とある素敵なあんてーくな喫茶店でした。
w609
b0133752_22164911.jpg

2つのアニメです。きらきら感が出てきました。
b0133752_22171715.gif

贅沢するつもりではなかったんですが、ふと出会ってしまったから仕方ないかなあと…。
ちなみにお食事は、ほかの店で1000円ぐらいでした。

[PR]
by kurakami2008 | 2014-05-10 23:21 | jtrim加工枠

母の日に寄せて

b0133752_10353936.gif


5月11日は、母の日です。

母の日のプレゼント
こんなものもあるんですね。
トマトのプレゼントです。

b0133752_23264543.jpg ミニトマトですが

とても甘くておいしかったです。
甥っ子のお嫁さんが、
ネットで送ってきたんです。
思いがけず嬉しいプレゼントでした。
私は、母親ではないんですけれど…

有難いお話です。ホットなひと時でした。

私には、95歳の母がいます。
生きていてくれることへの感謝でいっぱいです。

話ができることの幸せが、今の自分があるような気がします。






ネットでお借りしてきました。yahooのhee様から画像をお借りしました。

もしよろしければ、コピーしてお使いください。500kb以下のものを拾ってみました。


b0133752_10361429.gif
b0133752_10364517.gif
b0133752_10372894.gif
b0133752_10375276.gif
b0133752_10381727.gif
b0133752_10444829.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-05-09 10:19

枠の加工      


by コーチャン