ブログトップ

ホットタイム

<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ご挨拶 (スクロール 縦書きマーキー)



スクロールしてください
8月も今日で終わりとなります。

佐々野先生がお亡くなりになって
まだ日が浅く、寂寥感にさいなまれる
この頃です。


人の命の儚さを、
秋の時期とともに深く感じて
何とも言えない気持ちです。

 
でも、パソコンを何とか
続けていきたいです。
教えて頂いたたくさんの事を
忘れないでやっていこうと思います。


コーより




b0133752_23254633.jpg














ご挨拶

いつしか 蝉や虫の声を
聞くようになりました。
しかし、まだ本格的な
秋ではありません。
まだ残暑が来ることと思います。

暑さ寒さも彼岸まで…
夏の疲れも
出てくる頃でもあります。
おからだには、気を付けて
ご自愛くださいませ。

皆様、今後とも
宜しくお願いします。
ごきげんよう!     幸より







b0133752_22581047.gif

b0133752_22581047.gif


イラストはheeさん 背景の星空とトンボのアニメは、水槽さん はがきは、keiさんより
スクロールの中の画像は、heeさんよりお借りしました。ブドウのイラストは、自作です。

カラーを検索出来ます。↓
文字カラー色名をクリックすると詳しい情報がわかります。

b0133752_23272932.jpg



 
縦書きのマーキーの例です。
 宜しければお使いください。

文字のところを入れ替えればいいと思います。
<>は、半角に直します。
最初は、短い文から始めてみてください。
文字カラーも変えてみて遊んでみてください。

背景画像の上に入れたいときは、
固定背景画像のソースで画像を入れてからマーキーを載せます。
 



<center><marquee scrollamount="2" truespeed direction="right" width="300"><span style="writing-mode: tb-rl; white-space: nowrap"><font size="6"><font face='HGP行書体'><font color="#DC143C">ご挨拶<br><br>いつしか 蝉や虫の声を<br>聞くようになりました。 <br>しかし、まだ本格的な
秋ではありません。 <br>まだ残暑が来ることと思います<br><br> 暑さ寒さも彼岸まで…<br>夏の疲れも<br>出てくる頃でもあります。<br>おからだには、気を付けて<br>ご自愛くださいませ。<br><br>皆様、今後とも<br>宜しくお願いします。<br>ごきげんよう!     幸より</span></font></span></center></marquee></div>
</div>
</div>



[PR]
by kurakami2008 | 2014-08-30 13:39 | marquee

島唄  youtubeとテンプレート


島唄  沖縄出身の夏川りみの歌です。

情緒たっぷりの歌いぶりをお楽しみください。










[PR]
by kurakami2008 | 2014-08-28 00:52 | youtube

佐々野先生へ捧げます。

b0133752_23431673.gif



佐々野先生へ捧げます

あまりにも悲しい悲報です。

九月になったら
お会いできると思っていました。

wingpcを十年近くも
育ててくださいました。

思い出のページをめくりつつ……

初めのスタートボタンを探すことから
知りませんでしたね。
クリックもダブルクリックも
うまくできない私を
ゆっくりお導き下さいました。

そして、先生のお得意な
繊細なワード絵に
びっくりしてしまいました。
画像の加工から
アニメや揺らぎや動くものまで
不思議なパソコンの世界を
誘って下さいました。

もう少し私たちに寄り添ってください。
御身はお亡くなりになっても
ご存命のままでwingpcを
お見守りください。

不謹慎ですが、このブログ赤い色の
派手色にしました。


まだこの世においでになるような
気持ちになりますので…
本当に悲しみの海になっています。


ご冥福を心よりお祈りいたします。

そして深く謹んで感謝いたします。倉上



背景画像は、水槽さんからお借りしました。http://www.ilovegif.net/immagini_musica/musica/05/02_arpa.gif
b0133752_23273050.png
イラストは、heeさんからお借りしました。
[PR]
by kurakami2008 | 2014-08-27 22:00

2014年 08月 23日

やっとできた一筆箋 ワード絵

b0133752_1292560.gif


gazou


もう秋の気配を
感じられること

風の色合いで
空の雲で…
裏でコオロギが鳴いていたり

8月もあと一週間。
夏の疲れも出るころ

気持ちを引き締めて
いきたい







 一筆箋やっとできました。

B4サイズにして印刷して完成です。

なかなか細かい作業で、一時は
中断せざるを得ませんでした。

セブンでは、出来ないところがあり,
苦労もありました。
グラデーションのつけ方が、
自己流になったしまったところもあります。

何事も奥が深いと痛感しました。

お付き合い有り難うございました。



b0133752_23393118.jpg

b0133752_12172110.gif

b0133752_12115764.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-08-23 12:16 | ワード絵 エクセル絵

2014年 08月 22日

萩の絵6態 ward


b0133752_23295393.gif


一筆箋にする前に6態の萩をまとめました。
組み合わせに時間がかかってしまいました。
一休みして次回に一筆箋に取り掛かることにいたします。

b0133752_22361949.jpg
b0133752_22371870.jpg


すべてワードで作成しました。





毎日災害が多いですね


早く穏やかな日になってほしいです


この海の景色のように



[PR]
by kurakami2008 | 2014-08-22 22:38 | ワード絵 エクセル絵

wingpcでの勉強会 星の背景を付けました。



広島市の土砂災害を心から

お見舞いいたします

一日も早い復興をお祈りいたします


b0133752_13561126.gif



b0133752_13553288.gif

b0133752_23484519.gif

うしちこ様お借りして楽しませていただきました。有り難うございました。
先生方ご指導有り難うございました。

b0133752_23291761.gif



 

この画像を背景にしました。 
b0133752_11411746.gif



背景画像のソースです。良かったらお試しください。 赤文字は、半角にします。
 

div style="background-image:url(http://pds.exblog.jp/pds/1/201408/22/52/b0133752_11411746.gif)"

記事や写真画像など

/div


b0133752_2215350.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-08-20 16:09 | wingpc勉強会

ほっとさんとtaiさん

b0133752_2240404.gifほっとひといきさんが私の作品を使って
作成してくださいました萩のワード絵です。
素晴らしいアレンジなのでご覧いただきたく
アップさせていただきました。
yahooのほっとさんのブログから
そのままお借りしてきました。

b0133752_22221160.jpg
b0133752_22233434.jpg
b0133752_2224292.jpg



私の拙いワード絵をほっとさんが、taiさんの枠を使ってアレンジしていただきました。
<一番上の作品>後の2点は、ほっとさんの枠

b0133752_22255294.png


ご覧頂き有難うございます。


b0133752_22383543.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-08-19 22:33

動画アニメとマーキーを背景の上に 夏の想い

b0133752_10533269.gif

b0133752_12211316.gif


夏が過ぎ 風アザミ
誰の憧れに さまよう
青空に 残された 私の心は 夏模様

b0133752_10295980.png
b0133752_10461688.gif
b0133752_10501052.gif

三角マークをクリックすると井上陽水の「少年時代」の音楽が流れます。
音楽が終わったら、真ん中をクリックして止めてください。




 


Like
[PR]
by kurakami2008 | 2014-08-18 10:43

リンクのソースです。

リンクのソースをタグの部屋で見つけました。


涼しげな枠←ここをクリックしてみてください。
クリックの少し前に説明が付きます。


<a href="リンク先URL"><font color="色">文字</font></a>これがソースです。


<a href="http://blogs.yahoo.co.jp/kkuurraammii/12547471.html" title="yahoo kkuurrmmiのブログへリンクします"><font color="gold"><span style="line-height:1.4;"><font size="7">涼しげな枠</font></span></a>


この2つのソースを組み合わせるとリンクの時に
マウスを当てると、説明が付きます。

<a href="リンク先URL"><font color="色">文字</font></a>

<a href="リンク先URL" title="説明文">文字</a>



<a href="リンク先URL"title="説明文”><font color="色">文字</font></a>

3つのソースは、どれでもいいと思います。



053.gifつまらないことを興味を持ちました。お付き合い有り難うございます。

b0133752_8332832.gif


今月のワード絵です。秋の七草 萩の花を描きました。
次回は、[一筆箋を描こう] 完成です。描き方は こちらから
b0133752_82098.png


  千花さんの「画像に縁取り」 

b0133752_812133.png

b0133752_8413863.png

b0133752_23533083.jpg

b0133752_23545228.png

b0133752_8351327.gif
b0133752_8373222.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-08-16 00:50 | リンク

残暑お見舞いもうしあげます


yahooブログ暑中お見舞いへリンクします。宜しければお越しください。kura


b0133752_2373553.gif


b0133752_0101174.png
b0133752_23344165.png
b0133752_1750364.gif
透過の復習しました。

ほっとさんの枠を参考にアレンジしました。
 



b0133752_0211054.jpg

b0133752_0214387.jpg





残暑お見舞い

申し上げます。


熱中症にはお気を付けて
お過ごしください。

まだ、まだ暑い日が続きます。

いつもながらお付き合い
有り難うございます。





chikaさんのグラデーション枠を再度作り直しました。←リンクできます。
b0133752_2303436.png


b0133752_2313239.png



b0133752_232818.png




b0133752_2331878.gif



heeさんのアニメ画像をお借りしました。
容量が大きいので背景画像で取り込みました。



リンクのタグ ■説明付きリンク


赤文字をクリックするとタグの部屋に行きます。

<a href="リンク先URL" title="説明文">文字</a>



黄色文字のところに入れるだけで一番上の様な説明付きのリンクができます。

<a href="http://blogs.yahoo.co.jp/kkuurraammii/12541777.html" title="暑中お見舞い">
yahooブログ暑中お見舞いへリンクします。宜しければお越しください。kura</a>
b0133752_21281643.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2014-08-11 22:58 | jtrim加工枠

枠の加工