<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 【エクセル上級】バレンタインのイラストを描こう(1)  (2)  
を参考にしました。(1)と(2)と2回に分けて説明があります。それぞれをクリックしてご覧ください。
b0133752_20545013.png


b0133752_20325827.png


b0133752_20334986.png



b0133752_20545013.png


すべての画像を、エクセルで描きました。細かいけれど、サイズや回転角度が入っていて楽でした。珍しく借り物はありません。何時もご訪問有難うございます。


バレンタインデーですね。 こちらは、以前描いたワード絵です。
[PR]
by kurakami2008 | 2015-01-31 20:35 | バレンタイン特集



今日は、朝早くから雪が降っていました。
ベランダからビデオにとり、勉強会で教えて頂いた復習をしましたが、 
 動きの安定に欠きます。

仕方ないですね。
200コマの中から続けたいところを見つけるのがなかなか難しいです。


b0133752_951455.gif




b0133752_9313816.gif




b0133752_14114559.gif


b0133752_1436792.gif



[PR]
by kurakami2008 | 2015-01-30 09:04 | 雪降りアニメ
b0133752_235348.gif


b0133752_23482153.gif


 暖かい日でした。空も素晴らしく青く澄み渡っていました。
いち早く皆様にお届けしたく本日中に作成アップしました。
少々雑ですみません。


Published by デジブック

ご覧頂き有難うございます。


b0133752_23481267.gif


b0133752_235348.gif


[PR]
by kurakami2008 | 2015-01-26 23:24 | デジブック

デジブック 冬牡丹咲く










b0133752_16435728.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-01-23 16:23 | デジブック
b0133752_12114292.gif

今日は、昨日に引き続き一日寒い日となりましたね。

昨日の続きオンライン無料加工の中でフロートの中に雪降りの加工がありました。


この画像は、上野のボタン園で撮影したもので、
kimagure(昔ときどき気まぐれ)さんの枠をお借りして合成しました。
透明感のある素敵な枠です。
まだまだ素敵な枠と参考例がいっぱいありますよ。
赤文字をクリックするとkimagureさんのブログにリンクします。

b0133752_16342556.jpg

b0133752_16335882.gif


スヌーピングツールでコピーしたものです。
赤丸のところを開いてください。
b0133752_1635738.png


これも簡単加工で重ね枠加工です。
2つの枠を重ねて次に粒粒加工をしました。kimagureさん枠です。helpのページにやり方の手順が見つかります。

b0133752_2249245.png

この枠と下の枠を重ねました。↓
b0133752_123278.jpg


b0133752_1234846.jpg

jtrimにてボタンを入れました。
b0133752_1285588.png
b0133752_1291428.png

色々加工遊びをさせて頂きました。ありがとうございました。
b0133752_12123533.gif



[PR]
by kurakami2008 | 2015-01-21 16:35
b0133752_053855.gif

一つ上のgif画像をオンライン加工で下のような画像に出来ます。
b0133752_164873.gif

b0133752_2373118.gif

b0133752_124446.gif

b0133752_16485420.gif

b0133752_23334479.gif

b0133752_1253377.gif

b0133752_16492394.gif
b0133752_2329130.gif

b0133752_1271784.gif



無料加工サイトここから入ります。クリックして加工サイトの楽しみを味わってください。

アニメ画像は、heeさんからお借りしました。こちらから
枠のアニメ枠を使いました。
ワンクリックですぐにできます。
中の画像もマウスで動かしながら枠に沿うようにします。
画像(イメージ)も枠もレバーでサイズを変えることができます。
すぐにできるので誰でも簡単に遊べます。
b0133752_23541819.png


画像が出来たらその上に右クリック名前を付けてデスクトップへ貼り付けておけばブログに載ります。

b0133752_042321.png
b0133752_128918.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-01-19 16:50

ほっとさんの枠加工の例

元画像は大きいので縦を500にリサイズします。
b0133752_11203869.jpg

ちょうどいい画面を選択範囲で450×450サイズに切り取ります。画像によっては、400でも
b0133752_1123542.png

切り取った画像です。これは、400サイズにしました。
b0133752_1127867.jpg

フエードアウト100ぐらい表示色は、黒にします。余白黒50にします。すると500サイズになります。
b0133752_11245334.jpg

枠を用意して2つの画像を加算合成します。
b0133752_11284095.jpg

これで出来上がり、完成です。新宿御苑のルリマツリの花を使いました。
b0133752_11252644.jpg


沢山の枠をお借りしていますので遊んでください。中に入れる画像は、お花だけでなく、イラストや、ワード絵など何でもいいと思います。ほっとさんも使ってもらえればきっと喜んでくれると思います。

b0133752_1451062.gif




http://kurakami20.exblog.jp/24014433/←ここにほっとさんの枠をたくさんお借りしています。


[PR]
by kurakami2008 | 2015-01-16 11:25 | 枠加工手順


皆さんでお借りして遊んでみてください。

①枠を右クリックでデスクトップへ保存する。
②中に入れる画像は、枠に合う大きさにリサイズする。








③画像の周りに余白を取る前に、
円形フエードアウトしておくように。
<大きさは、様子で決めてください。>
④画像が400サイズだったら余白50で黒,
350だったら余白黒で75にします。
⑤加算合成で大体上手くいくと思います。
加工の手順をこちらに書いておきました。

背景画像はheeさんより 文字書体は、 <font size "5" face="HGP創英角ポップ体">
b0133752_2338502.jpg
b0133752_233832.jpg
b0133752_23373595.jpg
b0133752_23364412.jpg
b0133752_23362080.jpg
b0133752_23353267.jpg
b0133752_2335999.gif
b0133752_23344082.jpg
b0133752_2334850.jpg


何時もお付き合い有り難うございます

左右に動かすマーキー
<Marquee behavior="alternate">
ここに文章を書いてください
</Marquee>

[PR]
by kurakami2008 | 2015-01-15 23:39 | jtrim加工枠
b0133752_23104065.gif



葛西臨海公園のバラ祭り


b0133752_2354443.gif





とても楽しい太鼓の響きでしたが、音が鳴りません。
背景画像は、heeさんより


b0133752_23134551.jpg


[PR]
by kurakami2008 | 2015-01-15 23:10 | wingpc勉強会
b0133752_17222558.gif


b0133752_22234490.gif

 
あまりいい動画が見つけられず
この1点を綺麗なほっとさんの枠に入れて楽しみました。







風の強い日
赤羽台でハナミズキの木


b0133752_17232315.gif



b0133752_2232260.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-01-15 17:23 | wingpc勉強会

枠の加工      


by コーチャン