ブログトップ

ホットタイム

<   2015年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

sachiさん「今日はどんな枠 」から


 今日はどんな枠? 

sachiさんの手順で

いろいろ加工で楽しみました。

宜しければ空いている枠をお使いください。
 



b0133752_2225196.jpg

b0133752_18382614.jpg








b0133752_5572926.jpg


b0133752_22255475.jpg
b0133752_22263517.jpg
b0133752_22324269.jpg



yahooでは、スクロールのフラッシュで流れるように動きます。
b0133752_2257308.jpg

花枠は、うさこさんよりお借りしました。
b0133752_0583198.jpg

この枠を使いアレンジしたものです。
b0133752_791422.jpg

この枠を45度回転して加算合成し、下の枠を作りました。
b0133752_793695.jpg
中に使った花は、sachiさんの写真です。加工自由写真集よりお借りしました。
b0133752_710296.jpg

sachi833
b0133752_10263975.jpg

リンクして覗いてください。
b0133752_17251617.gif


b0133752_5561574.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-08-31 22:27 | sachiさん

welcome とthank you

b0133752_052695.gif


 



heeさんのブログへ沢山素材が出ています。

thank you⇒こちら

welcome⇒こちら
       ⇒こちら

使っていただくと喜んでくださいます。
なお、画像が大きい時は、
リサイズして使う方がいいと思います。

この花枠は、うさこさんからお借りしました。


[PR]
by kurakami2008 | 2015-08-30 23:33

今日はどんな枠8月29日版 sachiさん。

今日はどんな枠?834←リンクできます。
少々アレンジしました。色解像度を掛けたり、カラーシートを変えてみたりしてみました。
お試ししたい方は、どうぞ!!
とても簡単にできます。お楽しみください。
b0133752_12261041.jpg
b0133752_17195277.jpg
b0133752_12263133.jpg

b0133752_17205011.jpg

カラーシートにいろいろ工夫で色が変わります。
表示⇒背景色を変えると面白い枠の色になります。
b0133752_17233745.jpg

b0133752_1783193.gif

オンライン加工で透過して少し方向を変えたり縮小したりしてみました。
画像重ね合わせです。
jtrim加工でもできます。(グリッターはできないですが)
b0133752_17114096.png

b0133752_12363490.jpg
b0133752_12373826.gif



[PR]
by kurakami2008 | 2015-08-30 12:28 | sachiさん

sachiさん「今日はどんな枠 」から

b0133752_121572.gif

宜しければ、背景画像にどうぞ!!ひなとんから集めました。
b0133752_64880.gif
b0133752_63133.gif
b0133752_615971.gif
b0133752_5583692.gif
b0133752_55814.gif
b0133752_552566.gif


カラーシートの工夫でいろいろ楽しめる枠づくりができます。
独自のカラーができますのでひとりひとりの色が出て面白いです。
クリックして「超新星に工夫を」へリンクします。

今日はどんな枠?830
b0133752_0403272.jpg

今日はどんな枠?833
b0133752_0405568.jpg

進化させたい新聞写真枠820 2台 円形と方形 同じやり方です。
b0133752_10572298.jpg
b0133752_10583416.jpg


色々な枠が、次々出てきます。やり方が詳しくてやりやすいです。アイコンをクリックすると…↓ すべて出てきます。
b0133752_1127541.jpg

完成した時に、一から作成する喜びが分かります。(ひとり言)

b0133752_1159664.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-08-28 00:40 | jtrim加工枠

球体の合成方法 ほっとさんから

b0133752_18572887.jpg
b0133752_18581083.jpg
b0133752_18585058.jpg
b0133752_18593778.jpg


ほっとさんの枠をお借りしてきました。昔お借りしてあったものです。
画像の大きさは、350から400以内のものがいいと思います。
周りにフエードアウトかけて、(100ぐらい) 余白黒を350の時は、75 、400だったら50つけます。
b0133752_23452637.jpg


枠などの工夫は、上の枠をRBG交換で好きな色に!

画像を500×500にして枠と合成 減算加工してから加算合成すると綺麗にできます。

画像がお好みの位置に来るように工夫します。シフトなどで調節します。
画像を美しくするには、加工⇒シャープ2 明るさコントラスを入れて明るくするなどなど
b0133752_23483090.jpg


大雑把な説明ですみません。お役にたてば嬉しいです。

[PR]
by kurakami2008 | 2015-08-26 18:59 | jtrim加工枠

ward絵 南国の風景を描こう~ハイビスカス~







【ワード中級】
南国の風景を描こう~ハイビスカス~


お手本のように上手く描けませんでした。
南国の風景を思い浮かべて作業することはできました。
b0133752_16114065.jpg

b0133752_16214583.gif

b0133752_160549.gif
b0133752_1603034.jpg


南国の癒しのハワイアンをどうぞ!!


ご覧頂き有難うございます。


[PR]
by kurakami2008 | 2015-08-25 23:56 | ワード絵 エクセル絵

ほっとさんの球体

b0133752_181229.gif


2枚とも埼玉県川島のバラ園で撮影したものです。
花が少なかったので合成貼り付けで増やしました。 
b0133752_0233439.jpg

画像は、500×500 背景は、557×600にして文字が入るようにしました。

球体加工は、ほっとさんよりお借りしました。
b0133752_0241317.jpg



gif背景画像を使いました。
b0133752_0202336.gif



ちょっと違いがあります。
上の画像は、オンラインで星加工してあります。
周りの余白は、黒の四角で区切られています。
 


b0133752_712308.gif


下の画像は、円形切抜きにしてあります。
そして透過してあるので、星が画像の縁までついてきます。 

b0133752_7135190.png
 

ご覧頂き有難うございます。



[PR]
by kurakami2008 | 2015-08-24 00:25 | jtrim加工枠

2つの枠で合成 揺らぎ (hspace vspace)

b0133752_7135813.gif

gif背景画像から
この面白い画像を
ゲットしました。

固定背景画像に
してあります。

この上に画像や
マーキーが
自由にできます。


清水坂公園のコウホネ 水生植物以前に撮影してあったものです。
b0133752_14365642.jpg

うさこさんの花の枠と自分でアレンジしたくもの巣のような枠と加算合成
b0133752_14372838.gif

自分の作った枠
b0133752_14384445.jpg

うさこさんの花の枠
b0133752_1440129.jpg

揺らぎにしました。500kbよりオーバーしたので450サイズにしてアップしました。
b0133752_1746090.gif

ご覧頂き有難うございます。


hspaceとvspaceの余白でマーキーを動かしています。
<marquee hspace="100" vspace="100" heigth="350"behavior="alternate”>文字<marquee>  

背景画像に使ったgif画像 500×500
b0133752_6512284.gif

昨日の面白い画像は、容量が多いため消えていましたので再度アップしました。
b0133752_715977.png

b0133752_702947.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-08-21 14:41 | marquee

test sachiさんの枠加工から

b0133752_23454866.gif



 
b0133752_18295647.gif


b0133752_1974341.gif


sachiさんの枠つくりからアレンジしました。原型です。
b0133752_19201625.jpg

球体も少し色を付けてみました。上のハスは、星加工です。
b0133752_19231689.jpg

原型を円形に切り取り、周りの四角の枠を取ります。
シフトで少しずらしてコピーして重ね、色を薄めにかけます。
蜘蛛の巣のような枠にしました。
b0133752_19204536.jpg

sachiさんのアイコンマークです。クリックするとsachiさんの手順にリンクできます。
b0133752_19215749.jpg


参考になればと思いお借りしてきました。壁紙は、ひなとん

b0133752_23464220.gif


[PR]
by kurakami2008 | 2015-08-20 18:30 | sachiさん

揺らぎとオンライン加工



gif背景画像から背景を検索しました。welcomeは、オンライン加工で文字入れし、花の画像を透明をかけて画像合わせしました。この背景は、固定背景のソースで作ってあります。


  
taiちゃんの枠を少しグリッターをかけました。
画像は、ネットから検索
オンライン加工で、重ね合わせしました。
普通のアップロードした画像です。320×320
アニメなどのgif でも重ね合わせができます。

b0133752_12541080.gif
背景はひなとんより


画像は、固定背景画像です。文字やマーキーなど入れられます。


オンライン加工の枠を付けて、固定背景の画像にしました。

残暑お見舞い
申し上げます。


今年の夏は、
真夏日が
最高記録だそうですね。
熱中症には
くれぐれも
お気を付け下さい。






  
この画像は、gif背景から探しました。その上に揺らぎの加工をしたものです。
固定背景画像ではないので、画像の上には、文字やマーキーができません。
画像のアップロードしたものです。コピーなどどうぞ!!
b0133752_1913417.gif

画像の上の鳥は、gif背景から探したものです。
上の背景と同じものですが、鳥が飛んでいました。
揺らぎ加工をすると容量がオーバーしてブログには載りません。縮小してサイズを抑えました。
普通のアップロード画像です。揺らぎ加工無しです。こちらもコピーどうぞ!!
b0133752_1995264.gif

何時もお付き合い有り難うございます。

もし使っていただければ、どうぞ!!
gif背景画像の中には、素敵な背景がたくさんあります。オーちゃんには、感謝です。
b0133752_23565465.gif


背景の画像です。コピーどうぞ!!
b0133752_16133896.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-08-17 12:54

枠の加工