ホットタイム

<   2015年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

粒々を楽しく と youtube


b0133752_10145645.jpg

上の画像<by heeさん>から楕円形フエードアウト(黒) 粒粒加工しました。
b0133752_0593327.jpg

オンライン加工で welcomeの文字を作ってグリッター加工しました。
b0133752_0401724.gif

以前に作った蓮の中に、水滴のイメージで粒粒を加工

b0133752_2232645.jpg


上野美術館は、月曜でお休みでした。
都美術館は、無料で開館していたのでぶらりと、入ってみました。
撮影したのは、去年の秋です。
アノテーションでタイトルと吹き出しと、新しく見つけた メモを使ってみました。
ご覧になるとき全画面で大きな画面で見る方がよく見えます。
戻るときはESCキーをクリックして戻してください。



b0133752_7385399.jpg


 お教室でログインが出来なくてとても残念でしたが、
家では、簡単に入ることができました。
今回は、google+という機能を使って写真をアップすることと
コメントを入れる事ができました。google+は、こちらからどうぞ!!
その様子をプリントスクリーンでコピーしました。
b0133752_23454811.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2015-09-30 22:03 | jtrim加工枠 | Comments(0)

youtube マイスライドショウ

b0133752_7182785.gif



b0133752_14395463.gif


下のビーズ風枠にコスモス畑を、加工しました。


マイスライドショーは、フラオワーアレンジメントです。
youtubeのアノテーションで吹き出しに
お花の名前を入れました。















今日は、粒粒だけの枠にしてみました。
sachiさんの枠をアレンジさせていただきました。
シルクスクリーンで作った枠に粒粒加工したものです。
これが元枠ですが、さらに加工を加えます

b0133752_1844215.jpg

ビーズをイメージしました。粒粒にエンボスをかけると丸くなります。
コスモス畑と合成しました。円形切抜きに枠線に色付けしてあります。
b0133752_18444129.jpg

小さな模様を周りに配置するには、250に切り取ってからミラーとフリップで整えます。
中心にパンチをかけると真ん中に画像が入る大きさとなります。
b0133752_23445086.jpg

皇居の森でいつか撮った枯葉の画像です。
b0133752_23451075.jpg


ご覧いただき有り難うございます。
b0133752_7172787.gif

youtubeの背景枠に使ったものです。宜しければどうぞ!!470×451ですが、
b0133752_15121753.gif

jtirimでheeさんの画像を回転して貼り合わせ、オンライン加工の枠線追加にグリッターを付けました。

b0133752_152695.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2015-09-29 00:27 | youtube | Comments(0)

ステンドグラスで色々 

b0133752_21225248.jpg

我が家の前の道路から撮影



背景画像は、オーちゃんの見つけてくださったgif画像より

減算加工で枠を加工して
b0133752_23411591.png

減算加工を2回してから加算合成
b0133752_23414898.png

グリッター加工で
b0133752_1823694.gif


エクセルで楽しい作品ができました。
枠づくりのsachiさんの今日はどんな枠を使って大きさをこのサイズに合わせました。
リサイズから縦横比率のチェックを外して、のサイズを入れて作成します。

どんな画像にも合わせることができて面白い作品ができます。


[PR]
by kurakami2008 | 2015-09-27 23:42 | ワード絵 エクセル絵 | Comments(0)

アプリを使って登山  sachiさん今日はどんな枠 ?

sandybrown(文字の色)
sachiさんの今日は、どんな枠?を参考にして、粒粒のある枠を作っています。
中味の画像は、後日にします。
b0133752_2151939.png

b0133752_2161634.png

b0133752_217246.png


アプリを使うと沢山の事がすぐにできることが分かりました。

googleのアカウントを取り直した形になって今までと違ったのかどうか?
分かりませんが、アプリのマークをクリックすると沢山のアイコンが表れて
すぐに情報が手に入れる事に気づきました。

今までに気づかなかったことかもしれませんが…

今日は、富士登山にパソコンで行ってきました。
スリートビュウを使うと景色もよく分かり、
道路の様子もまるで自分の足で歩くように画像が動きます。
マップというところから入ります。地図が出てきますが、ストリートビュウをクリックします。
近くのホテルとか見つけることもでき、家からの道順も分かります。
今は、とても登山などできませんが、とても楽しいパソコン登山でした。

他にも色々な情報が簡単に得られて嬉しいですね。
しかし、このことは、皆さんの方がよく知っていたのかもしれませんので、驚くことはないかも…。
最後に槍ヶ岳の情報 180°は間違いです。360°でした。訂正します。
b0133752_1782296.png



[PR]
by kurakami2008 | 2015-09-26 21:07 | wingpc勉強会 | Comments(0)

you tube corection

b0133752_15502795.png


youtubeのgoogle+のところよりコレクション おすすめから花の写真を見つけました。
素敵なダリアの写真をお借りしました。
b0133752_1561532.jpg

作り置きの枠へ加工させていただきました。
b0133752_1565649.png

toutubeもいろいろ進化していると思いました。
趣味の同じ人の同好会のようなページに入り
何となく花の写真のところをクリックしてみましたら、
とても素敵な写真に出会えました。
コメントも入れてきました。ブログみたいな感じでした。


b0133752_16147.png

[PR]
by kurakami2008 | 2015-09-26 15:07 | youtube | Comments(0)

十五夜に寄せて 粒粒加工


b0133752_22502943.gif




9月27日は、十五夜です。
見られるといいですね。
上のwelcome の文字は、ほっと作、枠の中は、heeさんのイラストから枠は、
サイズを変形した自作の枠です。


作った枠でheeさんから画像をお借りしました。
ほっとさんの粒粒加工を使ってみました。

[月の光を浴びる乙女]

b0133752_22185995.png
b0133752_22193268.png

[月を抱く乙女]
b0133752_23341693.png


b0133752_2335166.gif




<center><div style="background-image:url(http://pds.exblog.jp/pds/1/201509/25/52/b0133752_23431480.gif)">
この背景のソースです。
</center></div>


[PR]
by kurakami2008 | 2015-09-25 22:19 | jtrim加工枠 | Comments(2)

sachiさん「今日はどんな枠 」から 粒粒加工

思い切り派手派手の枠を作りました。
光輝く黄金の色を出してみたかったです。
今日は又雨が降り外に出たくない日となりましたね。
sachiさんの枠づくりを楽しんでいます。
今日は、粒粒の作り方が丁寧に書いてありました。
ほっとさんの手順から私たちに作れるように手順を書いてくださいました。
やってみたい方は、よい機会ですのでお試しになってはいかがでしょうか?

アイコンからリンクできます 
b0133752_12121752.jpg

b0133752_11564383.png
b0133752_11571041.png
b0133752_11573981.png


ほっとさんの手順も素晴らしいです。赤文字クリックすると、ブログへ入ります。

[PR]
by kurakami2008 | 2015-09-25 11:58 | sachiさん | Comments(0)

sachi今日はどんな枠 から

b0133752_0263063.gif


同じ枠から今日もsachiさんの枠をアレンジしました。
これは、sachiさんの基本にほっとさんの枠と合成しました。
b0133752_23124192.png

b0133752_23572655.gif

参考になるのは。いつもsuzukiさん。
本当に素敵なアレンジで魅了されます。すごく刺激となります。

相変わらずですが、中身は、また後で…。
b0133752_23471329.png


b0133752_23473745.png


b0133752_2348668.png


いつもご覧くださいまして有り難うございます。

今日のyoutubeのアカウント作成は、また復習で家でやりました。
IDを変えるようになりました。そして色々なサービスがあることがわかりました。
先生方、いつも新しいことを教えて下さり有難うございます。

b0133752_021896.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-09-24 23:11 | sachiさん | Comments(0)

お彼岸にて

b0133752_192212.gif
↑グーグルのタイトルより







お墓詣りに行ってきました。
実相寺といいます。650年たっていましたが、去年新築立替しました。
今日は、お彼岸です。
お寺参りも穏やかな日和で有難い日でした。
youtubeでスライドにしました。
b0133752_102787.gif

相変わらずのsachiさんの枠であれこれ弄り回して枠づくり
この前のこの枠から作りました。
b0133752_1650431.png



上の
こちらの枠を全選択⇒45回転したり粒粒に色を付けて加算合成
250サイズに縮小してあります。
b0133752_16564863.jpg
背景にグリッターで加工
b0133752_18512583.gif



b0133752_125364.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-09-23 16:55 | sachiさん | Comments(0)

やっと間に合いましたステンドグラス

b0133752_23292211.gif

フリー素材水槽さん+heeさんより


特別なことではないのですが、少し違ったことを考えないとと思い無い知恵を使いましたが、
大したことはできません。
上の鳥は、keiさんの手順を見て真似ました。

b0133752_22501549.jpg

ステンドグラスを描こう(1)
ワードでお絵かきのパソコンであれこれさんが
前にやっていたステンドグラスを合わせていましたので真似ました。
みんな人真似ですみません。

b0133752_2255474.png


明日までに仕上げないと間に合いません。
後半の手順が出ます。楽しみですが、又遅れることになります。

文字色が違うところをクリックするとリンクできます。
b0133752_23405211.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-09-22 23:03 | ワード絵 エクセル絵 | Comments(0)