ホットタイム

<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

つぶつぶ  このようにやってみたいな。



kimagureさんの枠を粒粒加工しました。お手本にお借りしてきました。
この作品を見て素敵ですねとコメントしたら下の空箱枠をくださいました。
b0133752_23241561.jpg


b0133752_23232313.jpg

そして粒粒を何とか真似てみましたが、数が少なかったようです。
b0133752_23195554.jpg

粒に超新星をかけて作ったとお聞きしてやってみました。
b0133752_23203793.jpg


何とか真似ができたかなと思います。今までにない喜びを感じました。
しかしながら、気まぐれさんに粒はとても立体感があって綺麗ですね。
蝶の撮影にも素晴らしい技術が感じられます。
気まぐれさんは、初期のころ大変お世話になった方です。
kimagureさんのブログへは、こちらから


気まぐれさんのコメントをそのままコピーしました。

色付けに、「超新星」を使っています。
「色解像度」で小さい粒々を作った後
もう1つのjtrimに、この粒々をコピー、貼り付けますね。
この後、「エッジを抽出」 を2回したら
「超新星」で色付けします。
この直後、または、「エンボス-20」で太くした粒々を加算合成した後に
この粒々の色を「HSVカラー調整」で
好みに合わせて、濃くします。

この粒々を枠に合成する前に、減算合成で黒くしますが
黒い輪になる事が多いと思います。
この場合は、「エンボス」で太くした粒々でも減算合成します。
輪が黒くなったのを確認し、粒々を明るい合成すれば
上の様になりますのでお試し下さい。
簡単な説明ですので、分らない事がありましたら
遠慮なくこちらの方へお知らせ下さい。
もう一度枠をお借りして粒粒できました。
色は一色ですが、光を入れる事ができました。うれしい!!大人げないですが…。
b0133752_0194541.jpg

菊まつりより
b0133752_031597.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2015-10-31 23:20 | 粒粒加工 | Comments(0)

ほっとさんのハート枠で学びました。

 
ほっとさんのハート枠をお借りしました。jtrim加工です。 赤文字はリンクします。

b0133752_1827617.jpg

こちらは、オンライン加工の重ね合わせです。
画像は、heeさんからお借りしました。
b0133752_18531514.gif


古い写真ですが、ハートに入れると楽しい作品になります。
ホトトギス近くの公園に咲いていました。
b0133752_2185079.gif
養老の滝に行ったときの写真です。
b0133752_219302.jpg
b0133752_2110345.jpg



 ハートの白い枠に、画像を500サイズで暗いで合成。
次にハートの暗い枠を明るいで合成か?加算合成でやります。
トライしてみたい方は、どうぞ!!
b0133752_18282782.jpg


b0133752_182917.gif
b0133752_18294381.jpg
ほっとさんのお部屋で教えて頂きました。


sachiさんの加工です。粒粒は、自作で付けましたのであまり上出来とは言えません。
b0133752_18254037.jpg


b0133752_18245493.jpg

色などアレンジしました。養老の滝の紅葉です。
b0133752_21282895.jpg


何時もご訪問有難うございます。
[PR]
by kurakami2008 | 2015-10-29 18:25 | jtrim加工枠 | Comments(2)

kizoaのトップ画面

キゾアについて興味ある方はどうぞ!!

自己責任の上で試されてください。

フリーであくまでも進めていかれますように

このブログでは、載りません。悪しからず

kizoaの入り方は、http://www.kizoa.jp/で検索すると下のようなトップが出ます。
または、赤文字はリンできます。
この画面については、登録済みなので初めての人は、登録していく形になります。
b0133752_9561785.jpg


少し、新しいことにチャレンジするのもいいでしょう。
フラッシュ系統なのでフラッシュがない人は、できないかもしれません。
fc2ブログへ入ってみて見えない人は、できないかもしれません。
お試しください。

[PR]
by kurakami2008 | 2015-10-27 09:56 | kizoa | Comments(0)

sachiさんの枠からいろいろアレンジしました。


これは、粒粒を作る途中でできました。他の枠と合わせると
b0133752_20592252.jpg

下の様に変わります。
b0133752_20585542.jpg

b0133752_20563159.jpg
b0133752_20571180.jpg
b0133752_205751100.jpg
b0133752_2104366.jpg

更に粒粒を付けるとこのようになります。
b0133752_211477.jpg



b0133752_2131888.jpg

から学びました。バナーをクリックしてみてください。

[PR]
by kurakami2008 | 2015-10-26 20:57 | Comments(0)

sachiさんの枠とyoutube

b0133752_0261751.gif





b0133752_06103.gif



sachiさんの枠をアレンジしました。
b0133752_0224937.jpg
b0133752_0231776.jpg
b0133752_0234262.jpg
b0133752_0242220.gif

youtubeのサイズを考えてリサイズした枠です。(420×315→550×445)

枠を固定背景画像のソースで製作してyoutubeをその中に入れます。








もしよろしければ枠をどうぞ!!何時もお付き合い有り難うございます。
b0133752_10495184.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-10-23 00:07 | jtrim加工枠 | Comments(0)

test 枠づくりと粒粒


一番上の枠と2番目の枠の違いは、透過されているところです。
間に背景のハートが動いて見えます。
オンライン加工で透過しました。
b0133752_23334985.gif
b0133752_2341545.gif


粒々の違いもあります。
画像の違いでうまくいきませんでした。 上の2つは、自分ではできたかなと思います。
b0133752_22403839.jpg


b0133752_2242179.jpg


b0133752_2243655.jpg


b0133752_22435865.jpg


b0133752_22445932.jpg


b0133752_2245282.jpg


b0133752_22455337.jpg


b0133752_22462520.jpg


b0133752_22465663.jpg


b0133752_22482842.jpg



今日も枠づくりを中心にやりました。
sachiさんとうさこさん、みっちゃんのサイトで学びました。

有り難うございました。



 

背景画像にどうぞ!!

b0133752_22343622.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-10-20 22:39 | jtrim加工枠 | Comments(0)

コラボ枠いろいろ

sachiさんとうさこさんの花枠をコラボしました。宜しければ画像を入れて楽しんでください。welcomeは、3つの画像を組み合わせました。固定背景ソースを使っています。






b0133752_21441928.gif
b0133752_21504555.gif


全体に下の背景画像のソースを使っています。
ここからjtrim 加工で2つの枠を合成しました。
b0133752_23475617.jpg











b0133752_23482380.jpg
b0133752_23485852.jpg





Sachiさんのサイトで学びました

この背景画像の元画像です。宜しければコピーして保存してください。

b0133752_11351158.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-10-15 21:45 | jtrim加工枠 | Comments(0)

千花さんの既成枠から ハローイン

赤い文字は、リンクできます。
b0133752_18212057.gif


welcomeは、suzukiさんよりアイデイアを頂きました。


もうすぐハローインですね。
去年の撮影ですが、散歩道で見かけて楽しいお家を見つけました。
今年は、どうなっているのでしょうね。
千花さんの既成枠で加工しました。
既成枠62 サイズ変更 超新星 パンチをかけました。667×500

b0133752_235666.jpg


既成枠21 サイズを変更、写真は、少しシャープをかけて暗いで合成しました。665×500

b0133752_2352912.jpg


川口のお寺さんへ、行く途中の素敵なお家ですが、とても心が休まりました。



b0133752_18251596.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-10-12 23:05 | jtrim加工枠 | Comments(0)

suwaさんのサイトから

b0133752_11571368.gif



フェードアウトとブラインドの白い縁取り

リンクできます。


sachiさんの手順にどうしても入っていけない人のためにご紹介します。

懐かしいsuwaさんの手順でも遊べます。

2年ほど前にまだ歩けた母と武甲山の麓の羊山のサクラソウの画像です。

b0133752_1143502.jpg



色々たくさん加工があって、とても丁寧な手順です。


b0133752_11584891.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-10-12 11:46 | jtrim加工枠 | Comments(2)

もっと簡単にリンクできる方法です。


Sachiさんのサイトで学びました←こちらからリンクできます。

このソースを貼り付けてもできますのでお試しください。



<a href="http://sachidesu.web.fc2.com/" target="_blank">Sachiさんのサイトで学びました</a>


<>は、半角に直してください。 

シルクスクリーン1の枠からアレンジしました。
こちらは、非公開になっていません。どなたでも入っていけます。
新しい加工には、パスワードを使えば入ることができます。
メールからパスワードをもらえるようになっています。こちら
をクリックしてみてください。
そのページでメールから入ってください。
b0133752_2225291.jpg


b0133752_2231763.jpg


上の画像と少し違うところは、透ける部分を多くしました。
ご訪問有難うございます。

[PR]
by kurakami2008 | 2015-10-11 21:09 | リンク | Comments(0)