ブログトップ

ホットタイム

<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ワード絵でやっこだこ

新しい年にファイト
b0133752_11533966.png

b0133752_1143424.gif








b0133752_11373793.png





b0133752_12392738.gif


[PR]
by kurakami2008 | 2015-12-31 00:00 | ワード絵 エクセル絵

送れなかった画像をやっと投稿します。

b0133752_11372950.gif

12月最後のパソコン勉強会の帰り道でスマホで撮った写真です。

お友達に携帯へ送りましたが、容量が多いので送れませんでした。
それから自分のパソコンへメールで送信できたので、
お友達のパソコンへ送信したらやっと送ることができました。
後で考えたらなんと幼稚なことをやっていたんだろうということでした。

今、スマホの写真を送るのは、どのブログでも簡単なようです。
ソフトのインストールすれば、できそうだということがわかりました。
画像は、赤羽駅のイルミネーションです。
私は、まだソフトを使っていません。
b0133752_10451937.jpg


b0133752_1181657.jpg


b0133752_12351693.jpg


投稿完了した後に、ありました。こちらに書いてあるので参考にしてください。スマートフォンからも簡単投稿↓
b0133752_11232939.png


相変わらず迷える子羊のようにパソコンを触っています。
お正月の掃除と年賀状はやっとできました。
これからお節料理?といってもごく簡単ですがやらねばと思っています。
b0133752_11375140.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-12-30 10:46

残り少ない年末

皆様ご機嫌いかがですか?

そろそろお正月の準備で
お忙しいことですね。


今年は、温暖化の影響ですか?

あまり寒く感じませんね。

それとも

これからが本番でしょうか?

どうぞよい年が
迎えられますように…
荒井由美の
ひこうき雲でもお楽しみください

この背景画像コピーしてお使いください。(gif画像フリーより)
b0133752_23334225.gif

heeさんよりwelcome 画像
b0133752_23442215.gif

千花さんの枠を2つ合成しました。透過してあります。


b0133752_23352785.png



お付き合い有り難うございます。


[PR]
by kurakami2008 | 2015-12-25 23:36 | 思うこと

merry christmasはやってきた




安やかな日をお迎えください
b0133752_2158239.gif

b0133752_2205699.gif







背景画像は、こちらから→幻想館
枠は、ほっとさんから
文字はオンライン加工で
ろうそくの画像は、heeさん
yahooにもお越しください⇒こちらから午後11時10分に予約投稿しています。

[PR]
by kurakami2008 | 2015-12-24 21:36 | クリスマス

スマホから4

はじめて
スマホから投稿しています。


[PR]
by kurakami2008 | 2015-12-22 18:49

スマホより3

b0133752_21591971.gif

覚書として

スマホで撮影⇒メールで自分のパソコンへ送る⇒メールの画像をダウンロード⇒
フオルダーを開く⇒右クリックでショートカットデスクトップへ送る

オンラインで500サイズに縮小『500×292』枠線を入れてグリッターをかける


b0133752_2133218.gif
b0133752_21433967.gif
b0133752_21522534.gif





b0133752_226965.gif


ご覧くださいまして有り難うございます。

[PR]
by kurakami2008 | 2015-12-21 21:33

スマホより2


自然公園の夕暮れ時を撮影
木の間から光が美しかったので撮りました。
b0133752_21203026.gif


b0133752_2114306.gif


yahooのブログへどうぞ!!⇒こちら同じものですが…
21日(月)の真夜中に公開されます。明日に見てください。予約投稿しています。



b0133752_21183732.gif
b0133752_21213110.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-12-20 21:15

スマホから



やり方は、まだわからないけれど
持ち合わせの方法でなんとかアップしました。
容量が2.1mbなので
オンラインでリサイズしました。
自然公園の晩秋の枯葉の様子を撮影しました。
b0133752_17502894.gif


テレビをスマホで撮影して、携帯からパソコンのメールに送信。
ダウンロードしてjtrimでリサイズ2個の画像を連結しました。
もっといい方法がないのか検討中ですが…
b0133752_22454587.jpg

お試しです。

[PR]
by kurakami2008 | 2015-12-19 17:50

音楽素材の取り込み方






うさぎさんの花枠を2つ重ねました。
このwelcome画像は
オンラインでグリッター加工
固定背景にしてheeさんのgif画像
b0133752_23414264.gif

b0133752_23435184.gif







秋山裕和さんのブログより←ここよりはいる
初めの部分タイトルです。
b0133752_12582582.png


ここでいいねにクリックしてあげてください。

b0133752_12592118.png

曲を聞いてから

曲名を右クリック対象をファイル へ 保存します。(パソコンのミュージックのファイルへ保存しておきます。)

b0133752_12593831.png


youtube の動画のバックミュージックへ貼り付けられます。
拡張子は、mp3

上の画像を固定背景で入れましたが、2度も消えていました。
原因は、グリッター加工してオンラインの中でプロパテイを開き画像のアドレスを求めたからでしょうか?
b0133752_2291055.gif

失敗の連続です。
[PR]
by kurakami2008 | 2015-12-18 12:59

ま夏の夜の夢



真冬なのにすみません。
ウクレレで楽譜をもらい練習のためyoutubeからアップしました。
元気をもらう曲です。

文字は、タグの部屋で2つ作りました。
heeさんの画像とおんらいんのアニメで作成しました。
b0133752_0574468.gif





ユーミンの歌です。

b0133752_1115060.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2015-12-17 00:16 | youtube

枠の加工