<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【エクセル上級】お花見のイラストを描こう(2)


花吹雪のgif背景をネットから検索してみました。3つあります。
宜しければお使いください。右クリックして保存し背景画像のソースにします。
b0133752_18553474.gif

b0133752_18565021.gif

b0133752_18571235.gif





癒しのオルゴール曲です。心の疲れをきっととってくれます。

b0133752_18364286.gif





エクセル画 今回の作品は、だんだん高度になってきてグループ化に困難を極めました。
少しずつグループ化しないと消えてしまいます。何度もやり直しました。
アート効果のテクスチャライザーと色のトーン温度7200kの加工をしました。
そのために容量が、大きくなりサイズを500以下にリサイズしました。
b0133752_17373397.png

jtrimで加工しました。
こちらの加工は、シャープ2ガンマーなどで画像をはっきりさせましたが、
サイズは大きくても大丈夫でした。
b0133752_17552612.png

この下の2つの画像は、花吹雪のgif画像を入れました。

b0133752_18553474.gif


b0133752_18565021.gif


画像を固定背景にして花吹雪が上を通るようにしました。
b0133752_18571235.gif



[PR]
by kurakami2008 | 2016-03-29 18:23 | ワード絵 エクセル絵
b0133752_2352617.gif


ここをクリックしてください。壁紙屋もぐさん
b0133752_23331620.png
yahoo
のブログから見つけました。
宜しければ行ってみてくださいね。猫の画像などいろいろあります。

b0133752_16553356.gif


b0133752_1656412.jpg

楽しいブログにするには、お助けマンですね。サイズなどは、適当にリサイズできます。



松田聖子の桜の園素敵な曲です。




ご訪問有難うございます。
b0133752_094662.jpg

[PR]
by kurakami2008 | 2016-03-27 16:51

♪ Welcome 音楽の入れ方 ♪









音楽を入れる方法として、 youtubeを50×120のサイズでなるべく小さくしました。
マウスを持っていくと赤い矢印が見えます。
そこをクリックすると音楽が流れます。
オルゴール 「アメージンググレース」
下の様なソースでこのブログでは使えました。



<iframe width="50" height="120" src="https://www.youtube.com/embed/CGTLUD4LPVU" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>






好きな音楽をyoutubeから見つけたら、共有 ⇒ 埋め込みにしてソースをコピーしてブログに持ってきます。
ふつうのyoutubeからダウンロードするのと同じ方法です。お試しください。自己流ですので、もっといい方法があったら教えてください。


この3つの星を背景画像に使いました。
b0133752_22521655.gifb0133752_2255204.gif
b0133752_234763.gif
 これは,タイトルで使いました。ひと粒です。   3個別々にコピーして、宜しければ お持ち帰りください。

b0133752_2320123.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2016-03-25 18:30 | youtube

蝶を捕まえて

春・春 蝶が舞う
好きな蝶のイラストをお持ち帰りください。さんぼうやまさんから頂きました。
画像の上で右クリックパソコンに保存できます。全部で4種類あります。
動いていても大丈夫です。


b0133752_0172350.gif


b0133752_018953.gif

b0133752_0282770.gif

b0133752_0193942.gif




いつもご訪問有難うございます。

b0133752_0355750.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2016-03-23 00:26

朝が来た



b0133752_15395652.gif


b0133752_15382395.gif
朝が来た

朝の空を見上げて
今日という一日が
笑顔でいられるように
そっとお願いした

時には雨も降って
涙もあふれるけど
思い通りにならない日は
明日頑張ろう

ずっと見てる夢は
私がもう一人いて
やりたいこと好きなように
自由にできる夢

人生は紙飛行機
願い乗せて飛んでゆくよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ
その距離を競うより
どう飛んだか 
どこを飛んだのか
それが一番 大切なんだ
さあ 心のままに
 三百六十五日 

 「朝が来た」より









[PR]
by kurakami2008 | 2016-03-21 23:20

桃の花と桜

jtrimで桃の花の描き方を勉強をしました。

ぼんぼりを描いてその上にうさこさんの桜を組み合わせてみました。
桜は透過してます。
































今日はお彼岸で
桜のつぼみが開いていました。埼玉県領家のお寺詣りで見つけました。
朝は雨が降っていたけれど、昼過ぎから晴れて温かくなって桜もほころんだのかもしれませんね。
スマホで撮ったのでピントが甘いですが…まだうまく撮るコツを理解していませんので。

b0133752_7574049.jpg

何時も温かくご訪問いただき有難うございます。
b0133752_2252120.gif


3月21日開花しました

yahooからこちらへリンクすると松田聖子の桜の園を聞くことができます。yahooへようこそ!!
b0133752_218219.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2016-03-18 23:18 | wingpc勉強会

有り難うございます



welcome


いつもご訪問いただきまして有り難うございます。


今回の勉強会は、
難しいjtrim加工に取り組んでいただきまして有り難うございます。

佐藤先生の手作りのプリントはとても貴重です。本当に有り難うございます。
村岸先生・石塚先生 何時もご指導有り難うございます。



wingpcの仲間は、とてもとても素敵な仲間です。

これからも末永くお付き合い宜しくお願い致します。 コーより

うさこさんの背景をお借りしました。2重背景にしてあります。


heeさんからお借りしました。素敵な画像がいっぱいあります。
Tyank you



heeさん⇒こちら

うさこさんの桜画像をご紹介します。yahoo

b0133752_22591810.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2016-03-15 23:29 | 思うこと
フラッシュは、できませんが、フラッシュのような作品ができたように思います。
うさこさんの素敵な画像を使わせていただきました。有り難うございます。
2つの背景に桜の透過した画像をmarqueeで動かしました。





b0133752_2243097.png



b0133752_0521996.gif

b0133752_23395634.gif

b0133752_075916.gif











背景画像を3つ重ねてみました。素材は、みんなうさこさんよりお借りしました。
桜の背景は、重ねるために透過してあります。



[PR]
by kurakami2008 | 2016-03-10 22:37 | 背景画像

オンライン加工は楽しい

b0133752_18355262.gif


うさこさんの枠 90度回転
b0133752_18404855.gif

桃の花 jtrim描画 透過
b0133752_144306.jpg

うさこさんのwelcome
b0133752_184148100.gif


枠を先にアップロードして、縮小しておきます。

次に花を向きを変え2回重ね合わせします。
透明をかけて淡く入れます。
影も色つけて少し立体的にします。

welcomeの文字を最後に位置を決めて出来上がりです。 

b0133752_1923370.png

上の透過は、白い枠が出ています。jpgで透過しなおしました。
こちらの方が少し綺麗になったかなと思います。
b0133752_15141732.png
b0133752_15361451.gif

オンライン加工で重ね合わせしました。末摘花さん、うさこさん有り難うございました。


[PR]
by kurakami2008 | 2016-03-08 18:36 | 末摘む花さん

test 桃の花を前面に

末摘花さんの図解を見ながら先生のプリントでやってみました。
これが末摘花さんの説明です。
b0133752_835956.png


前面に桃の花を入れる方法です。

枝やつぼみがくなどを先に合成します。
桃の花を一番最後に入れます。

画像の周りに許容範囲12ぐらいで塗りつぶしておきます。
2階調化して黒くなります。ネガポジ反転して、白くします。
イメージから最少濃度抽出を加工します。
(画像の周りが汚れていると合成がきれいにできません。)
それを範囲選択して合成明るい画素で合成します。
つぎに元の画像に戻して暗い画素で合成します。
以下のようになります。

b0133752_21175495.png



お手本のとおりに出来ていないかもしれません。
もし、違いがあれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

b0133752_21434212.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2016-03-06 08:04 | wingpc勉強会

枠の加工      


by コーチャン
プロフィールを見る
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項