ブログトップ

ホットタイム

<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チョー簡単タグの部屋でカラー文字作成

8月も宜しくお願いします



すべてワンクリックでタグができます。
タグの部屋から入り手順通りにします。指示通りに入れていけばタグまでできます。
タグの部屋←こちらから

b0133752_8153377.png






ご訪問有難うございます。

marqueeも作ってくれます。
b0133752_21575611.png




試し

[PR]
by kurakami2008 | 2016-07-30 08:11 | タグの部屋

梅雨明けしました。


 
益々暑さの厳しい季節がやってきます。
お体に気を付けてお過ごしください。

オンライン加工と揺らぎ加工を組み合わせて作りました。
少しでも涼しい効果をと思いまして…キラキラの加工が揺らぎには、できませんでした。


b0133752_928518.gif

フオトフイルターで色のフイルター加工
明るい色と透け感を加えることができます。
b0133752_042696.jpg

パソコンは、私には、楽しい遊び道具です。
そのような遊びにお付き合いくださいまして申し訳ない気がいたします。
いつも皆様には、見て頂きまして有り難うございます。

b0133752_2283992.gif



[PR]
by kurakami2008 | 2016-07-27 00:42 | 思うこと

過去の写真から


ふと街散歩でスマホで撮ってあった写真をフォトギャラリーで自動調整 傾き調整、トリミング明るさと文字入れなど加工してみました。10のフォトと同じでした。
今まであまり使わなかった加工でした。暗い写真も明るく加工されました。
b0133752_23133180.jpg




b0133752_2347073.jpg

上の写真をやはり自動調整で明るくしたり傾きを直したり少し調整しています。
b0133752_23543925.jpg

10の勉強から見直しをしています。有り難うございました。

[PR]
by kurakami2008 | 2016-07-25 23:17 | wingpc勉強会

勉強会「フォト」windows10


b0133752_13393134.gif
まだ10にはしていません。
2日間だけの10にしての挫折です。
2020年まで7で頑張ろうと思います。
私個人で考察してその結果、色々なソフトとメールいじりすぎ
混沌としたパソコンで問題が複雑?と自己判断しました。
まだ整理がつきませんが、精一杯やってみようと思います。

先生方には、いろいろご声援ご指導していただき
大変申し訳なく思っております。
有り難うございました。
お教室で勉強したものを持ち帰りました。
上の作品は、そのままです。
b0133752_032367.gif

下の作品は.ブロック(トリミング) フイルター、効果 フォーカス ぼかし、
などで作成しました。
b0133752_0333038.gif

b0133752_1148265.gif

sachiさんの枠を起用させていただきました。
b0133752_11484389.gif


まだまだ未熟でその違いを表すことが難しいです。
皆様の作品をじっくり鑑賞させていただきますのでよろしくお願いいたします。



[PR]
by kurakami2008 | 2016-07-22 00:34

sachiさんの涼しげな枠




b0133752_222295.gif

b0133752_21383728.gif
b0133752_21202858.gif
b0133752_2291387.gif
b0133752_22105080.gif
b0133752_22112469.jpg






[PR]
by kurakami2008 | 2016-07-19 22:11 | jtrim加工枠

少し若い人の歌

b0133752_11353039.gif

とてもいい歌ですよ。心にしみます。ウクレレでも弾いてます。
ビートルズ風な雰囲気があります。と説明がついていました。



ある日のど自慢で中学生ぐらいの兄弟が2人で歌って鐘を鳴らした時に初めて知りましたが、素敵な故郷ですね。





周りの枠は、オンライン加工で作り背景画像にしてその上にyoutyubeの画像を載せました。
作り方は簡単です。キャンパスの枠線を5~10枠線を黒にしておくとグリッターが付きます。
あとは、そのままでもいいし透明にしてもいいし真ん中に載せて出来上がります。
位置の調整は、様子を見て上げ下げしました。下の枠は、2つの枠線で作りました。



[PR]
by kurakami2008 | 2016-07-18 10:16

marqueeでめくり絵巻

b0133752_229726.gif




heeさんの柔らか画像から⇒こちらクリック













b0133752_21112931.gif
b0133752_21133368.gif
b0133752_2127050.gif








枠加工は、sachiさん
この子は、かわいい白ネコちゃん

b0133752_22541662.gif

この枠もsachiさん中のカサブランカの花は、以前に撮ったものです
b0133752_21525591.gif

b0133752_21551158.gif

b0133752_22391633.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2016-07-15 22:54 | marquee

オンライン加工で楽しむ

b0133752_21263269.gif


グリッターテキストを作りました。
b0133752_21141197.gif

オンライン加工でグリッターをかけました。
b0133752_2104736.gif


テキストの作り方
初めに台紙を作ります。
b0133752_21463373.png

色は黒にしましたが、黄色でもいいです。
透過するので色は何でもいいと思います。私の場合は、黒がやりいいので黒にしました。
テキスト作りは、2013でやります。
b0133752_21365286.png


ストライブ幅を決めると文字の周りに縁がとれてはっきりとします。
b0133752_224382.png
いろいろにできて楽しいです。
b0133752_223526.gif


ご訪問有難うございます


b0133752_22141718.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2016-07-15 21:01 | オンライン加工

楽しい合成

オンラインguritterで加工しました。
sachiさんの枠を作りました。
b0133752_1954961.gif


b0133752_22373418.png


b0133752_18222536.png

うさこさんの枠をお借りしました。
b0133752_18225354.gif




宜しければこの枠と画像を使って合成してみたい方は、遊んでみてください。
500×500サイズにしてありますので
減算加工2回(1回でもいいですが)明るい画素で加工します。
b0133752_9502862.gif

b0133752_1825743.png

b0133752_23293047.gif


[PR]
by kurakami2008 | 2016-07-12 22:39 | jtrim加工枠

キラキラ背景



壁紙屋もぐさんの背景を使ってみました。枠は、sachiさん参考透明にしました。
七夕は過ぎましたが、夜空をイメージしてみました。








b0133752_0212851.gif




派手すぎましたかね。


[PR]
by kurakami2008 | 2016-07-11 00:11 | 背景画像

枠の加工