<   2017年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

dezibook 飛行機の上から











飛行機上から


5月8日鹿児島まで旅をしました。
なんと4日間の行程で帰る日に
右足を捻挫してしまいました。
何とか頑張って家まで帰ることができましたが、
少しは歩けるとすぐに歩きすぎて腫れてきました。
今日の学習会もそんなわけでお休みせざるを得ませんでした。
とても残念です。




 ご訪問有難うございます。


b0133752_0443035.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2017-05-29 17:08 | デジブック

b0133752_2314585.gif


b0133752_2223472.gif









b0133752_22162127.gif


この画像をオンラインで透過してからクレマチスの上にしました。
b0133752_22185223.gif

透過したものは、画像に載ります。透過・拡大・色変更をして2種類の輪










b0133752_2257474.gif
yahooギフ背景画像を検索しました。
コピーしてお使いください。
b0133752_22465869.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2017-05-26 21:54 | オンライン加工




5月18日学習会の続きです。 我が家のクレマチスより

減算加工2回行い、明るい画素で合成すると透ける感がはっきりしました。

b0133752_23142971.jpg


下は、スポットライトで暗くして合成しました。画像が少し溶け込んだようになります。
b0133752_23151722.jpg

星の輪を入れてみました。
b0133752_2340179.jpg


ご訪問有難うございます。



[PR]
by kurakami2008 | 2017-05-24 23:16 | wingpc勉強会








線・点・透かしの模様枠



モノクロ背景 星の輪飾りは、よく出ましたが、透かし模様があまり出ませんでした。
b0133752_1140183.jpg

カラー背景 背景の画像は出ましたが、星の輪飾りがイマイチ出ませんでした。
b0133752_11405322.jpg

色々考えあぐねてやっと先生の意向が理解できました。

まだ完全ではないけれど奥義を教えて頂き有難うございました。
もう一度やり直したいです。











[PR]
by kurakami2008 | 2017-05-21 11:40 | wingpc勉強会








線・点・透かしの模様枠




b0133752_00274248.jpg
b0133752_00364552.jpg

b0133752_15225111.jpg

b0133752_15405415.png


b0133752_15473629.png
b0133752_16281548.jpg
b0133752_1629344.jpg

  








 ご訪問有難うございます。

[PR]
by kurakami2008 | 2017-05-19 16:30 | wingpc勉強会

b0133752_21291664.gif
b0133752_2183355.gif

勉強会で基本の画像です。
先に作りました。すみません。
先生のお手本が素晴らしいので…有り難うございます。

b0133752_23124679.png
コピーできます。
蝶のgif画像です。
b0133752_021450.gif
b0133752_2195290.gif

オンライン加工でグリッターを縁取りに、ちょうを入れました。
b0133752_03876.gif










こちらは、背景と画像で 蝶を飛ばしました。



b0133752_021450.gif







b0133752_021450.gif





b0133752_21241987.png


[PR]
by kurakami2008 | 2017-05-15 23:12 | wingpc勉強会
みんちゃんとお話しして考えお試しです。


b0133752_1584413.gif

オンラインで黒背景の★を下の透過を試しました。白い背景には、黒い枠が出ました。
b0133752_1595147.gif

こちらは、オンライン加工で透過したものです。
b0133752_15104143.gif


色々リサイズなどして 5個重ねました。490ぐらいに抑えられました。
b0133752_15274679.gif

★と雨とサクラソウと枠と桜吹雪

[PR]
by kurakami2008 | 2017-05-05 15:08 | 背景画像





散る桜・・・美人画40 人生いろいろさんより


東京は桜もいよいよ終りですかね・・・楽しませてくれてありがとうさんです
【喜翔画伯】の模写ですが丁度今頃描かれたんでしょうね

原画です。
b0133752_1491225.jpg

お借り出来ましたので、桜を散らしてみました。(了承の上)
382×521をリサイズ380×518にしましたら、500kb以下に収まりました。オンラインで花びらを重ね少し向きを変えたり小さくしたりして、花の感じを出してみました。gif画像です。
花びらチラシの画像です。人生いろいろさんへ。この画像は、お持ちかえりできます。
b0133752_14262545.gif


人生いろいろさんにささげる歌 島倉千代子




人生いろいろさんへ。何時もご訪問有難うございます。
[PR]
by kurakami2008 | 2017-05-03 14:09 | 背景画像

azukiさんへ



花吹雪
b0133752_23194938.gif

azukiさんの画像をお借りしました。
上の画像は、背景固定画像の上に2つ花びらを載せました。





下の画像は、オンライン加工の重ね合わせです。
サイズを少し大きくしました。
しかし、容量がかなり多くなりますので1つしか載りません。
b0133752_2383475.gif


花びらの画像は、上の花びらと合わせて使ってみてください。
はなびら1
b0133752_2316873.gif

はなびら2
b0133752_2341202.gif

[PR]
by kurakami2008 | 2017-05-01 22:35 | 背景画像

枠の加工      


by コーチャン