今日で8月もおわりとなります
なぜか、今日は、大変涼しくなりました。



しかし、まだこれから残暑もぶり返してくることでしょう。
暑い日々の事を思い起こしながら少年時代の歌を送ります。


b0133752_15231689.gif

何時もご訪問有難うございます。
まだ暑い日もあろうかと思いますが、
健康にお気をつけてお過ごしください。


sachiさんの光り輝く枠を作りました。






[PR]
# by kurakami2008 | 2017-08-31 15:49 | 思うこと

品川プリンスホテル

不思議なこと今から50年もの前の友人たちと品川プリンスホテルで一夜を明かしおしゃべり致しました。ろくな写真は撮れませんでしたが、新規の投稿のやり方を試すために記事を書くことにしました。



26階から見た品川駅前
b0133752_22523499.gif


b0133752_22221702.jpg

b0133752_22221662.jpg

b0133752_22221675.jpg

b0133752_22221729.jpg

b0133752_22230038.jpg

この写真は、スマホで撮りました。パソコンに送りそれをダウンロードしてブログに貼り付けました。もっといい方法があるかなあと思いながら???


夏休みもそろそろ終わります。学校ではないけれどそしてお勤めではないけれど心を切り替えて夏ボケ取っていきたいと思います。

b0133752_22523041.png
b0133752_22551528.gif



[PR]
# by kurakami2008 | 2017-08-29 22:37 | スマホ&タブレット


夏休みの季節となりました



いつもご訪問
有難うございます








管理メニューから【記事一覧】に入り
該当記事に✓を入れソーシャル表示にして

適用する。

するとイイねボタンができます
もう一つの方法  SNSソーシャルネット

SNSブログイイね設定ボタンを押す

b0133752_17373198.png
最後に設定のボタンを押す



[PR]
# by kurakami2008 | 2017-08-21 19:04 | wingpc勉強会
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-08-18 09:54 | heeさんブログ

窓から見える景色



カットは、手づくりしているブロガーの人から固定背景画像のタグを使ってアップしました。
興味のある方は、お気に入りに登録してみてください。↓



下の海の見える2つのgif画像は、hee さんより使わせていただきました。


海の見える窓 いろいろ







ここより以下は、学習会で勉強した「窓から眺める景色」です




b0133752_18342949.gif





b0133752_18340802.gif












b0133752_00305267.gif







[PR]
# by kurakami2008 | 2017-08-13 17:14 | wingpc勉強会
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-08-05 17:01 | wingpc勉強会

復習 お試し版


171.png今日の勉強会で教えて頂きました110.png

113.pngデスクトップ
から画像をドラグして入れるとすぐにアップロードできることがすごいと思いました。113.png右_左に振り分けて位置を決めることも簡単でした。



b0133752_22302562.jpg


















b0133752_22301447.jpg




b0133752_22280014.jpg




















窓枠 海の見える窓(途中ですが、)罫線を入れました。↓

b0133752_22281911.jpg
アイコンを色々入れてみました。

「通常編集モード」より



[PR]
# by kurakami2008 | 2017-08-03 22:59 | wingpc勉強会

heeさんの画像からその2

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-07-31 22:48 | heeさんブログ
b0133752_16021631.gifここをクリックするとheeさんへリンクします 


b0133752_01020136.gif







heeさんのブログからオンライン加工で組み合わせて画像がいろいろできます。

b0133752_01470152.gif

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-07-27 01:04 | heeさんブログ


今日の学習でいろいろ新発見あり勉強になりました。新規の投稿欄で文字うちは、どんどんやればいいと分かりました。自然に改行できるのですね。先生には、たくさんの労力を使わせてしまいました。しかし、お陰様でやっとこのブログにも親しめるようになりました。まだ不慣れですが、少しずつトライしてみます。本当に有り難うございました。




暑中お見舞いのご挨拶



猛暑お見舞い
申し上げます。

梅雨も明けましたね。

今年の夏は、
激変に悩まされますね。
高齢者には
酷な夏を
迎えています。
どうぞ、
お体にお気をつけて、
お過ごしください。























[PR]
# by kurakami2008 | 2017-07-20 23:55 | wingpc勉強会
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-07-12 23:51

test 復習 楽しく加工





b0133752_23303436.gif




新規の投稿欄で文字入れをするときに
矢張りあとから入れると入れにくいことがわかりました。





傘のフオントが面白そうなので
使ってみましたが、サイズを合わせるのが難しいですね。
b0133752_23403871.gif







b0133752_2113077.gif

この傘を2段に重ねるのがまた少し戸惑いました。
30度の回転を3個作りました。アニメ100のはやさ





b0133752_21133310.gif


b0133752_07230361.gif

b0133752_21141389.gif
b0133752_07180139.gif


色を変えてみました。

何時もご訪問有難うございます。




[PR]
# by kurakami2008 | 2017-07-09 21:14 | wingpc勉強会


勉強会で習いました。

b0133752_11584018.jpg

少し粒々を加工しました。枠のできたときに加工

b0133752_11581446.jpg

外枠をプラスしてオンラインでグリッター

b0133752_20570318.gif

RBG交換で色を変え

b0133752_12472967.jpg


千花さんと佐藤先生、村岸先生、石塚先生。楽しい作品有り難うございました。


[PR]
# by kurakami2008 | 2017-07-07 12:00

文字コードの復習

b0133752_23304831.gif

やり方を
忘れていました。

やっと思い出してお恥ずかしい!!

b0133752_23212160.gif

自分で作った枠合成
b0133752_23223824.jpg


千花さんのブログから…アレンジしました枠です
楽しげな枠ですね。
b0133752_23243759.gif



何時もご訪問有難うございます。

b0133752_23330412.gif

三溪園の揺らぎを思い出してアップしました。
勉強会で教えて頂いたものです。



[PR]
# by kurakami2008 | 2017-07-05 23:34

オンライン加工でアニメ

b0133752_00080867.gif


7月になりました。月日のはやさに驚くばかりです。
七夕祭りのワード絵は、2011年に作りました。
オンライン加工で星入れと重ね合わせとアニメにしてみました。

b0133752_23384335.gif




何時もご訪問有難うございます。

b0133752_23365168.gif
b0133752_00051930.gif


[PR]
# by kurakami2008 | 2017-07-01 23:18 | オンライン加工

sachiさんの外枠9から




右と左に配置してアップしました




b0133752_00032803.jpg




b0133752_00025836.jpg
b0133752_00015541.jpg

b0133752_00022268.jpg


b0133752_00024192.jpg









































文字位置の入れ方がまだわかりません。難しいです。???
試行錯誤でやりましたが…


[PR]
# by kurakami2008 | 2017-06-28 00:25

b0133752_23514750.jpg
b0133752_23563893.jpg


初めてやるとやはり色々難しいですね。
プレビューしながら配置しました。
簡単にいくには、まだ時間が入ります。


b0133752_23214930.jpg



   画像を左に配置です。














この画像は、真ん中です。↓

b0133752_23212953.jpg

b0133752_23220791.jpgこの画像は、右に配置しました。⇒




















b0133752_23563893.jpg

何時もご訪問有難うございます。
 




[PR]
# by kurakami2008 | 2017-06-22 23:23



新規編集からかんたんにyoutubeをアップすることができました。
通常編集で地図のマークの隣に赤い四角のマークに白い矢印のマークをクリックすると簡単にできます。

b0133752_18341664.png


b0133752_18230846.png
b0133752_18265555.png


















やはり新規投稿が便利のようです。


[PR]
# by kurakami2008 | 2017-06-20 18:29 | youtube

今日の植物



wordでword絵を加工
昔描いた朝顔です。
b0133752_12335906.jpg
少し立体感を出してみました。
b0133752_12315427.gif
新規の編集だと縮小しなくても画像をアップできました。
我が家のゴーヤが育ってきました。
b0133752_12393150.jpg
狭いブロック塀の間に頑張って育っています。
b0133752_12503115.jpg
新規の編集は、リサイズなしで出来る事初めて知りました。
少々時間がかかりますが…アップロードしてくれました。
オクラ

b0133752_12430455.jpg
アガパンサス
縦サイズも回転自動でしてくれたみたいです
b0133752_12452741.jpg
お恥ずかしいお見苦しいところ見て頂きすみません。

ご覧頂いて有り難うございました。


[PR]
# by kurakami2008 | 2017-06-19 12:32 | 素材

雨の日の遊び




b0133752_16124934.gif


オンライン加工で作ったホットタイム

b0133752_15263422.gif

すべてオンラインで
加工しました。
 


b0133752_22403560.gif



透過と重ね合わせ加工






















タグの部屋で文字アニメを作りました。


b0133752_1614536.gif


[PR]
# by kurakami2008 | 2017-06-16 22:22 | 背景画像

枠の加工      


by コーチャン