キャプチャーでコピーしました。
<>は、半角にしてあります。黄色の部分に入れたいご自分の写真や画像を500サイズにしてから、まずアップロードします。次にプロパテイから画像のアドレスを入れ替えますとご自分の作品になります。
このままコピーはできませんので、昨日のソースをコピーしてください。
b0133752_16492932.png


注意すること
メモ帳などで貼り付けてからソースを完成させて投稿欄へ、貼り付けるという方法もあります。

ソース全体が、ばらつかないようにきちんと続けて貼るようにしていかないと画像などがでてきません。要するに空きがないようにバックキーで全部接着させることです。



b0133752_17203335.png





b0133752_1724992.gif

567×386サイズだとこのようになります。



[PR]
# by kurakami2008 | 2017-04-13 16:43
先日の3つの背景画像を重ねたソース(タグ)です。自分のために整理しました。参考になりましたらと思いましてアップしました。

<div align="center">
<div style="background-image:url(http://pds.exblog.jp/pds/1/201704/04/52/b0133752_0395337.gif")>
<div align="center"><div style="background-image:url(http://pds.exblog.jp/pds/1/201704/04/52/b0133752_0503458.jpg);background-repeat:no-repeat;width:500px;height:500px;"><div align="center">
<div style="background-image:url(http://pds.exblog.jp/pds/1/201704/04/52/b0133752_0395337.gif")>
<div align="center"><div style="background-image:url(https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-94-d7/f25i1209/folder/362021/46/15538446/img_1_m?1491393516);background-repeat:no-repeat;width:500px;height:500px;"></div></div></div></div></div></div></div>


赤ソースピンクソースは、同じものでひらひらの花びらです。空色は、パンジーの500サイズの画像です。グレーのソースは、オレンジ色のくるくる回るgif画像です。それが、上に重なるように背景固定画像になっています







ひらひらの花びらは、画像の上と背景の2か所に入るようにしています。花びらのソースは、そのために2つかけています。


[PR]
# by kurakami2008 | 2017-04-07 23:50 | 背景画像




やっとまとめました。テスト中です。オレンジ色の輪のgifは、紫茶色さんからお借りしました。
[PR]
# by kurakami2008 | 2017-04-04 00:56





 富士山と桜を大急ぎで描きました

b0133752_2371911.png


間に合うようにしましたのでこれでアップします。乱雑ですみません。

参考にいたしましたのは、こちらから→ワード絵



b0133752_2316993.gif



[PR]
# by kurakami2008 | 2017-04-02 23:13 | ワード絵 エクセル絵

鵜の岬にて

b0133752_17194480.gif




ブログの内容のところに地図マークがあります。そこより入れました。






ご訪問有難うございます。


youtubeにアップロードのやり方をすっかり忘れてしまいました。
やっと思い出してやったので不十分です。



b0133752_17521930.gif

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-04-01 17:03 | youtube


b0133752_23004772.gif
カラー玉の加工は、ほっとさんからお借りしました。


b0133752_22493656.png




Published by デジブック

b0133752_17042948.png
b0133752_17040621.png
b0133752_17034034.png
b0133752_22490271.png





[PR]
# by kurakami2008 | 2017-03-23 16:57

3月16日 勉強会

途中ですが、勉強会で作成したところで纏めてみました。

よく見たら細かいところのミスが見つかってしまいました。

後半で訂正します。



先生方、何時も有り難うございます。



次回も楽しみにしています。

カラフル文字とマーキーのセットは、タグの部屋から簡単にできます。


1

タグの部屋はこちらからどうぞ!!⇒タグの部屋


b0133752_22211291.jpg



b0133752_22442631.gif

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-03-17 22:21 | wingpc勉強会

wingpc勉強会 お雛様

b0133752_23594029.gif
文字は、タグの部屋から

星とグリッターをオンライン加工から入れました。

b0133752_2340582.gif

sachiさんの枠加工を少しアレンジしました。
前に学習したぼんぼりを入れました。
b0133752_013647.jpg



遅くなってしまいました。もう少し早く出したかったのですが、雑用が多かったため…いいわけです。

先生方には、この様な機会を与えて頂き有難うございました。

b0133752_0185373.gif

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-03-10 23:41 | wingpc勉強会

お雛様倉庫 いろいろ 



b0133752_2243078.gif


yomiuriのワード絵をずっと続けてきましたが、終了しています。
少し残念です。ワードアートのクラブも去年立ち上げられましたが、
終わりました。なかなか探してもいいものが見つかりません。
探していきたいと思っています。

b0133752_23565234.gif



b0133752_14582944.png


b0133752_1459386.jpg
b0133752_1503591.jpg
b0133752_151333.jpg
b0133752_1522376.png
b0133752_1533132.jpg

b0133752_10952.gif

b0133752_104678.png
b0133752_112314.jpg
b0133752_0351164.jpg


b0133752_22523928.gif
b0133752_22535772.gif

色々ありました。
過去の作品の中から纏めてみました。
拙いものばかりですが、
ご覧いただき有り難うございます。
b0133752_23113024.gif

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-03-07 23:44 | ワード絵 エクセル絵

 


sachiさんの枠を使って合成しました。
いつも素晴らしい枠の加工方法を有難うございます。
お陰様で楽しいブログができます。
フラオワーアレンジメントのスイートピーです。

b0133752_23023068.jpg

デジブックは、クリスマスローズ展で撮影しましたが、室内の撮影の設定法をうっかりしてしていませんでした。
久しぶりだと忘れることはとても多いです。



Published by デジブック




アストロメリア
b0133752_23033517.jpg
雪割草
b0133752_23390824.jpg


アネモネ

b0133752_23575385.jpg


クリスマスローズ

b0133752_11210065.jpg




ご訪問有難うございます。






[PR]
# by kurakami2008 | 2017-02-19 22:10 | デジブック

何時もsachiさんのブログで教えて頂いています。
忘れないように途中の様子を記録させていただきます。


前に作った枠

b0133752_22250901.jpg

周りを黒で塗りつぶし

b0133752_22253581.jpg
ブラインドを重ねて回転などした模様
b0133752_22263665.jpg
b0133752_22261536.jpg

完成した模様枠

b0133752_22255692.jpg

色を変化したもの

b0133752_22265885.jpg





[PR]
# by kurakami2008 | 2017-02-18 22:28 | sachiさん
b0133752_2145403.jpg


上の枠は、以前に作った枠
この4つの四角が元になっています。

b0133752_21461215.jpg

これがブロック枠にグラデーション

b0133752_21465817.jpg
b0133752_21474267.jpg
b0133752_21483133.jpg

中を黒く切り抜くため

b0133752_21503477.jpg

前に作った枠と合成

b0133752_22272531.jpg
sachiさんの枠を勉強させていただき有難うございます。


[PR]
# by kurakami2008 | 2017-02-15 21:48

sachiさんの枠から

sachiさんの背景に色が付いた枠です。こちらからどうぞ!!
いつも面白い枠を発見できます。
一番上の枠に手順からできたものもつけてみました。
粒々は、自作です。

b0133752_1741468.jpg
b0133752_17423020.jpg
b0133752_17433225.jpg
b0133752_1745230.jpg
b0133752_17465697.jpg
b0133752_18121780.jpg
b0133752_17475310.jpg
b0133752_17483824.jpg


ご訪問いつも有り難うございます。


[PR]
# by kurakami2008 | 2017-02-12 17:45 | sachiさん

六義園に桜吹雪?

この画像は、去年の秋に撮影したものです。雪釣りがありますね。
強引に桜吹雪を入れてみました。トホホ~























遊び心にお付き合い有り難うございます。


このソースをかきましたので参考になさってください。
2つの背景画像を重ねています。
上が、六義園の画像で下が、花吹雪です。


<div align="center">
<div style="background-image:url(http://pds.exblog.jp/pds/1/201702/10/52/b0133752_1615359.jpg)">

<div align="center">
<div style="background-image:url(http://pds.exblog.jp/pds/1/201603/29/52/b0133752_18553474.gif)">














</div>
</div>

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-02-10 16:11 | 背景画像

重ねてみました


b0133752_23225654.gif
b0133752_23245356.gif








何時もご訪問有難うございます。

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-02-08 22:40 | 背景画像

2月2日の枠から粒粒枠

勉強会でjtrm加工枠からの粒々を作ってみました。
上は、超新星で色付けしました。いろいろ工夫が考えられます。
b0133752_2065870.jpg

b0133752_20325720.jpg

下は、小さい粒だけです。これは、一番先に出来る粒です。
b0133752_2074581.jpg

b0133752_20333966.jpg


ご覧頂き有難うございます。

wingpcの皆様のブログにフアンとなる申請をさせて頂きました。
承認していただけましたら、フアン限定公開でアップしましたのでよろしくお願いいたします。
2月5日アップの【徒然なる?まま】は、都合上フアン限定アップにいたしました。

b0133752_20563823.gif

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-02-06 20:07 | jtrim加工枠

徒然なる?まま

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-02-05 16:36 | スマホ&タブレット

b0133752_2273668.gif
b0133752_2256652.gif

b0133752_21322493.gif


b0133752_1113722.png


b0133752_23145763.jpg


b0133752_2215863.jpg


文字は、上から順に 「wingpc」「いつもありがとうございます」は、オンライン加工  「赤羽台~」は、タグの部屋のアニメ文字で加工しました。


b0133752_22192665.gif

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-02-01 21:52 | wingpc勉強会
星めぐりのyoutubeから入ると歌詞の流れがあっていると思います。

相変わらず合成の練習です。
忘れないようにgif画像を重ねるオンライン加工です。
ちょうど真ん中に画像をとるのが難しいです。
周りに白い線が見えるのは、560のサイズの黒い枠の切れ目です。

枠は、sachiさんとsuzukiさんからヒントを頂きました。

b0133752_164697.gif




星めぐりのうたは、宮沢健二の作詞作曲です。

ボイストレの仲間や、歌を愛する人たちにとても愛された居る歌です。

素朴なメロデイーに何とも癒されます。

口ずさむとすぐに覚えられそうです。

そして夜空を見ていろいろな星座も見つけられます。

ごらんになってみませんか?





youtubeの曲に合わせて歌詞をmarqueeを縦書きにして流しました。前奏や感想が長いので合わせるのが少し難しいでした。youtubuの△印を押してから下の歌詞を見てください。あっているかどうかわかりませんが…。









 

あかいめだまのさそり
ひろげた鷲のつばさ
あおいめだまのこいぬ
ひかりのへびのとぐろ
オリオンは高くうたい
つゆとしもとをおとす















アンドロメダのくもは
さかなのくちのかたち、
大ぐまのあしをきたに
五つのばしたところ
小熊のひたいのうえは
そらのめぐりのめあて

[PR]
# by kurakami2008 | 2017-01-30 01:06 | オンライン加工



b0133752_237997.gif



b0133752_2214205.gif

b0133752_22264140.gif

空き枠です。sachiさんのアレンジしたもので透過されています。宜しければ使ってやってください。
b0133752_21522119.gif






b0133752_2381555.gif

b0133752_22332437.gif







b0133752_22303718.gif





[PR]
# by kurakami2008 | 2017-01-27 22:14 | オンライン加工

枠の加工      


by コーチャン